ソリフロールの和田です。

 

新型コロナウイルスが広がっていますね。

 

聞くところによると、何か症状が出てもすぐには病院に行かず家で様子を見ろとな!?

 

病院に行って、ただの風邪なのにインフルエンザや新型コロナウイルスをもらっても困るし、逆にうつしてもいけないし・・・

 

かといって、自分や家族が風邪症状、微熱や何かの症状があるのに家で様子を見て、病院行くのはちょっと待って!なんて言われたら、以前の私ならきっとすごく心配しすぎてオロオロ、イライラだわ。

 

病院へかかるまでの間に自分でできるセルフケアの方法を知っていることが、気持ちを落ち着かせてくれます。

 

熱が出た、喉が痛い、咳が出る、・・・どうしてそうなってるか?自分たちのカラダの防御が働いてくれていることに気づき、病院で診てもらうまでの間にできる事がある。

 

 

アロマテラピーで使う精油には、色々な不快症状を緩和するように働きかけてくれるものがたくさんあります。罹ってしまったら、精油を使いながらいかにその時を楽にできるか。

病院にかかるまでの間をどう待つかです(^^)

 

もう一つ、

アロマテラピーは感染症の予防も得意なんです。

 

 

ウイルスや病原菌が自分のカラダに入り込まないように、自分たちのカラダの防御、免疫力に働きかけ防ぐ力をUPさせる。特に風邪の流行る時期に活躍する精油があります。

 

 

ただその精油の名前を知っているだけでは、いざ!というとき使えないですよね。

 

アロマテラピーでも、ハーブでも、クレイでも、他にも色々あるのだろうけれど、自分でできる自然療法、自分に合ったセルフケアを何か学んでできるようになっておくと、これからの時代自分を守ることになり、不安や心配が減ると思います。

 

 

ソリフロールでは、

 

この風邪の時期、役立つ精油の使い方やアロマの基本を知っていただいて、今、少しでも役に立つようにワンデイレッスンを開催しています。

 

上手に乗り切りましょう(*^-^*)  風邪対策のワンデイレッスンはこちらのページ

 

 

ただ今募集中講座&アロマミスト!NEWこの冬風邪対策にアロマテラピーを使ってみたい方のアロマレッスン
メディカルアロマのナードアロマアドバイザーコース
ボタニカルジェルランタンづくり
 

 

ソリフロール Soliflore~広島市東区

ホームページはこちら
スクール説明会はこちら
ナードアロマアドバイザーコース詳細はこちら
アクセス
お問い合わせ
広島市内 東区、西区、南区、安佐南区、安佐北区、廿日市、岩国、山口方面からもお越しいただいております!

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村

 


メディカルアロマテラピーランキング

広島ブログ

ハート↑いつもポチッと押してくださる皆様!ありがとうございます(≧▽≦)