ソリフロールの和田です。
 
こんなにいいお天気なのに、気分がおもい?ダウン
 
頭のなかでグルグル苦手なあの人のこととか、仕事のこととかこれから先のこととか?考えて、その日一日気分が晴れないのは……
 
まぁそういうときもあってもよいのかもしれませんが、
 
でも、ずっとその感情に引っ張られていては、現実から遠退いてしまいます。
 
 
きっと今、目の前を見ていないから。
 
目の前には苦手なあの人もいない、そして、なにも起こっていない空間。
 
そこに目をやる、そこに目を戻す、心を戻す習慣をつける。
 
いろんな環境で、いろんなクセがついてる。お箸を持つクセと同じように考えるクセも。
 
私もそういうの経験あり、よくわかります😁
 
 
陰と陽という言葉もありますが
 
心とカラダが晴れやかな時と、曇りがちな時ありますね。
 
アロマの香り選びの中でもね、心とカラダが晴れているときに選ぶ香り、曇っているときに選ぶ香り違います。
 
 
そんな風に気分が落ちてきたな。と感じたら、重い腰を上げて好きな香りを嗅いでみるのも、そこから抜け出すきっかけになります。

どの香りが「陽なのか⁉️」

それは、勝手に自分が選んだ香りです。

心とカラダが無意識に選びます。

気分が落ちてきた!と自分に気づくことも必要ですね。
 
香りが助けてくれる!というのもあるけれど
 
自分で「抜け出す!」という、しっかりとした意識をもって嗅ぐ。
 
目が覚めます目
 
その時に、ハンドトリートメントなど、触れられることでももっと目が覚めます。
 
ハンドトリートメントで、目に力が入る方、私もお会いしました。
アニメみたいに、目の色が変わり、みるみる目に力が入るのがわかります。
 
 
今日はいいお天気です。空も青い。(さっきは青かった(^_^ゞ)
 
顔をあげて目を大きく開いて、光を取り入れて!
 
五感を使って、脳を起こして、今にもどって、自分の光を放とう(*^-^*)
 
募集中!!灯りをともして運気も呼び込む!春色ボタニカルランタンづくり~
 詳しくはこちらのページ


2/26(水)午後14時から15時半
2/27(木曜日)午前10時から11時半
3/2(月曜日)午後14時から15時半
3/4(水曜日)午前10時から11時半
3/6(金曜日)午前10時から11時半

税込 お一人¥3300です。
お友達とペアでご参加の方消費税分300円オフ


お問い合わせ こちらお問い合わせ・アクセス
 
 
ただ今募集中講座この冬風邪対策にアロマテラピーを使ってみたい方のアロマレッスン 3/7(土曜日)
メディカルアロマのナードアロマアドバイザーコース
ボタニカルジェルランタンづくり
 

 

ソリフロール Soliflore~広島市東区

ホームページはこちら
スクール説明会はこちら
ナードアロマアドバイザーコース詳細はこちら
アクセス
お問い合わせ
広島市内 東区、西区、南区、安佐南区、安佐北区、廿日市、岩国、山口方面からもお越しいただいております!

 

 

にほんブログ村 地域生活(街) 中国地方ブログ 広島(市)情報へ
にほんブログ村

 


メディカルアロマテラピーランキング

広島ブログ

ハート↑いつもポチッと押してくださる皆様!ありがとうございます(≧▽≦)