HUB@阿倍野 | ディックの独白 / Dick's Monologue

ディックの独白 / Dick's Monologue

食べ物紀行が主のブログです。興味を持たれましたらお入りください。
フォローならびにコメントについては全て承認制とさせていただいております。当ブログの主旨にそぐわないと判断した場合は、告知なく否認させていただきますこと、予めご承知おきください。

ラグビー熱、未だ冷めず
 
 
 
アウェイな阿倍野・天王寺は自宅からも遠方。
だからスタンドふじを出たら真っ直ぐ帰宅 と計画していたのですが、JR天王寺駅前のあべのキューズモールにHUBがあ~るじゃありませんか。
 
英国のパブを再現したHUB。
だからNo ChargeでCOD制度。いざ会計時に請求書と財布の中を比べて青くなるなんてことはないし、そもそもが手頃な値段設定なので、僕のお気に入りのひとつ。
 
 
そして何より一番の特徴は、スポーツ映像が店内モニターに流れていること。それを観ながらお酒を飲むことは、とっても健康的に思えるからね。

 

 
 
 
 Mさん、どう? と声かけしてみると、二つ返事で誘いに応じてもらえました。
 
 
 
なにを飲んだか覚えていないけど、とりあえず乾杯!
 
 
 
パブに来ると、必ず注文するフィッシュ&チップス。
 
 
お代わりして、また乾杯。
 
 
 
 
サクッと飲んであとにするのもパブの使い方のひとつ。Mさんとの忘年会二次会はこれにて終了。
次は新年会を四富でしましょうね。
 
 
ところでHUBのカードを会計時に出したら、1年間未使用による期限切れでポイント全て失効していました。1年間未使用? 何度も来てるぞ と文句言おうとしたら、カードを携帯していないことがほとんどなのでポイントつくわけないよなぁ
 と思い直して新しいカードを作りました。
 
色が違うね と言ったら、アイルランドのチームカラーに合わせています との返答。ラグビー熱は益々盛んなようです、このお店は。
 

また来るよ!