■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

【サンドウィッチ】具たくさんのモーニングサンド

2018-08-11 | サンドウィッチ




夜更かしの翌朝は食欲がない。

それでも朝ごはんは食べることにしているので、まだはっきり目覚めていないのにサンドウィッチを作りました。

写真がアレなのは堪忍してください。


キャベツ、胡瓜、プチトマト、ハム、卵焼き、そしてバジルの葉を2枚を用意してパンに盛りました。

ハムと卵、野菜もたくさん入ったバランスのよい朝食だと思います。

もう一枚のパンを被せて、ラップできっちり包みます。

今朝はかなり大盛りだったので、ラップするのが大変でした(笑)

そしてラップしてから気が付いた! パンの耳、付いてる・・・

たまにはパンの耳を食べても良いでしょう。諦めが肝心だ!


冷蔵庫で10分ほど寝かせてから切ります。

半分はそのまま朝ごはんとして食べました。残りはお昼用です。

もうランチは作らなくていいから楽ですよね(笑)






庭に育っている野菜を採っていると、蜂とか小さな虫に威嚇されて毎回動揺している私ですが、
しし唐をいくつか収穫しようと葉っぱをかき分けていると、葉が腕に触るんです。
まぁ、当たり前なのですが、今日はうっかりと半袖で庭に出たものだから、直接葉が当たります。
いつもは長袖を来ているのですが・・・
そして、その接触部分があっというまに赤くなってきました。

原因の一つがこれですね。
草かぶれというのでしょうか。毎回庭に出てはあちこちと痒くなるんです。

胡瓜の葉っぱもよく見ると、表面がざらざらしているのです。
小さな突起があるようで、こういうのも接触すると痒くなる。

いつもは長袖+首にタオル、帽子、ジーンズ、靴下と完全装備で小さな庭に出ます。
自分ちなのになぁと思いながらフル装備で暑いこと暑いこと!

あと1か月は暑い日が続くでしょうか。

皆さまには水分補給を忘れずにお過ごしください。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。