■駅前魔女食堂■

料理を作っては写真を撮る毎日です。「美味しいは正義!」を合言葉に食べ歩きもしています。

ザ・キャピトルホテル東急の朝ごはん

2018-10-19 | お出かけ日記




久しぶりに東急ホテル系に泊まりたい思っていて、今回は改装後初めてのキャピトルホテルに泊まることに!

『ザ・キャピトルホテル東急』です。

あれ?名前が少し変わったかな?

場所柄でしょうか、日曜日ということもあってすごく静かな朝でした。

朝ごはん付きのプランだったので、ルームサービスでコンチネンタル・ブレックファーストを注文しました。

ホテルダイニングのORIGAMIというレストランから運ばれるようです・

チョイスは、ブレープフルーツジュース、ヨーグルト、シリアル、そして暖かい紅茶です。

さすがです、ジュースは生の果物をスクイーズしたものでした。美味しかった

野菜はほんのりと暖かいマッシュポテトと蒸し恨野菜。


カスピ海ヨーグルトにカットフルーツを放り込んで頬張りました。
蜂蜜があればヨーグルトにたっぷり入れるのだけど、残念ながら蜂蜜なしでした。
シリアルと別添えのミルクは無視し、本命はパンの盛り合わせです。



このホテルのパン屋さんが人気と聞いて、楽しみにしていたのですよ!

ECHIRE(エシレ)の発酵バターとマーマーレード・ストロベリージャム・ブルーベリージャムが付いています。
ちょっと迷って、ストロベリージャムをピックアップしました。

紅茶はちょうどよい色に淹れたものがポットにたっぷり入っていて、茶葉は入っていないのでしばらく置いても濃くなることはありません。
安心してゆっくりと食べても大丈夫です。

クロワッサンを1個と小さなブリオッシュトーストを1枚。

最近ずっと美味しいクロワッサンを探しているんですよ。
外側がパリッと軽く、中は幾重にも層ができていて、芯からふっくらと焼けているのが好みです。
なかなか思うようなクロワッサンに出会っていません。

ここのクロワッサンはすごく美味しくて、嬉しくなりました。

キャピタル東急自家製ブレッド盛り合わせ・・・覚えておきます。

この朝ごはんも食べることが気になって、あまり枚数は撮っていません。
あとでもっと写真をとっておけばよかったなぁと思うのでありました。


そうそう、無視したシリアルとミルクですが、シリアルだけはお昼までにそのままポリポリと食べてみました。
懐かしいなぁ。子供の頃はよくおやつにケロッグのシリアルを食べてたことを思い出しました。



室内の写真はまた後日UPしますね。






ザ・キャピトルホテル 東急 →→→

住所:東京都千代田区永田町2-10-3






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美味しい (arz2bee)
2018-10-19 16:36:11
 キャピトル東急は二年前まで年一回泊まっていました。朝食は場所雰囲気共にお勧めですね。
よい雰囲気でした (きき)
2018-10-19 22:03:03
arz2beeさん
ご無沙汰しております。コメントありがとう!
以前そちらのブログに載っていた写真はキャピトル東急のロビーだったのですね。
私は改装後初めてだったのでキョロキョロとお上りさん状態でしたよ(笑)静かで落ち着いたよい宿でした。
クロワッサンが美味しくてファンになりました。また泊まれるように頑張らなければ・・・!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。