交通事故で車椅子生活〜また歩ける日まで〜リハビリ,歩行,治療日記〜

交通事故で車椅子生活〜また歩ける日まで〜リハビリ,歩行,治療日記〜

33歳で交通事故による頭部外傷によって歩けなくなった男の治療記録です。
高次脳機能障害も併発しています。
身障2級保持者です。
リハビリ、治療について記します。

ご訪問ありがとうございます! 交通事故により頭部外傷で脳にダメージを受け、歩けなくなった男のブログです。 高次脳機能障害も併発しており、身障1種2級です。 まだ歩く事を諦めておりません。 リハビリによる損傷していない脳への再学習や、頭部磁気刺激治療、はたまた再生医療等、まだまだ可能性は有ると思います。 リハビリ情報や先端医療情報などを取り扱えたらなと思っております。 今後とも宜しくお願い致します。
Amebaでブログを始めよう!
歩行や立ち上がり等、身体の動きが大分良くなった様に感じます。

歩行器を持っての10m歩行も入院前に1分20秒台だったのが48秒になりました!

杖もロフストランドを使っていたのですが、大きいので普通のT字杖を使える様に練習中です。

床から立って車椅子に戻れる様になりました!

運動と食事制限で体重を二ヶ月で5キロ以上減量しました!

もう事故から二年経ちましたが、まだ回復は止まってはいません。しぶとくリハビリを続けようと思います。

何か大きな変化があればブログを更新しますが、都合によりこれから更新頻度が大分少なくなると思いますショボーン見て頂いている方がいれば、今後とも応援宜しくお願い致します。

ランキングサイト登録しましたので、ポチッと応援お願いしますm(_ _)m

にほんブログ村 病気ブログ リハビリテーションへ
にほんブログ村

人気ブログランキング