ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFアースライズ バトルマスタークラス サウンドバリアをゆっくり紹介

2020年04月27日 | TF アースライズ
国内版アースライズ本格始動。第1弾は全部満足のいくものだったので来月以降も期待できます。


では今回は『トランスフォーマー アースライズ』より
ER EX-01 バトルマスタークラス サウンドバリア(soundbarrier)
の紹介です。
ロボットモード


ヒロイックなロボットモード。背負いものの主張が少々強いものの、ウェポンモードが盾なのでそこは仕方ないです。塗装、クリアパーツともにとても綺麗でカッコいい。

ウェポンモード


シールドに変形。クリアパーツと銀塗装でこちらも凄く綺麗。バトルマスターなのでサイズがそこそこ大きいのも嬉しい。
裏から見るとペルシウムの戦いばりにかわいそうなことになってますが・・・。

スペック
所属:サイバトロン/Autobots
体力:?
知力:?
速度:?
耐久力:?
地位:?
勇気:?
火力:?
技能:?
総合:??

パッケージ

パッケージ裏


付属エフェクト

小さめの爆発エフェクト。ド派手なものも良いですが、細部へのダメージ描写にうってつけのものも嬉しい。

可動範囲

肩:前後スイング+開き可動。股関節:前後スイング+開き可動。
※股関節の前方可動ですが、パーツ同士が干渉することに加えてボールジョイントがクリアパーツという若干脆い素材なので無理やり動かすことはオススメしません。

ギミック



本体はロボットモードからウェポンモードへ変形します。裏から見てはいけない・・・。

ウェポンモードは5㎜ジョイントに接続可能。

さらにウェポンモードはタラップとして対応するジョイントに接続可能。

本体の各所には3㎜ジョイントがあり、対応する付属のエフェクトや対応するエフェクトパーツを接続可能。

以上、ER EX-01 バトルマスタークラス サウンドバリア(soundbarrier)でした。
シージのバトルマスターは1人を除いて武器に変形するものばかりでしたのでシールドに変形するのはある意味新鮮。サイズもデラックス~ボイジャークラスに丁度良いサイズなので申し分ないです。タラップになるのもERの共通ギミックとして遊び幅の拡張が期待できます。本番はアイアンワークスの発売以降でしょうかね。
変形は背負いものを開いて手足を固定するだけなのでとても簡単。構造もシージのバトルマスターからより単純になりましたが、その分本体の塗装に気合が入ってる感じで塗装個所も塗り分けもとても綺麗。
モール限定発売だったので追加でほしくなった時気軽に買い足せないのが難点ですが、アースライズのバトルマスター第1弾として塗装、ギミックなど今後バトルマスターの数を増やしたくなる要素が詰まってる玩具でした。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品






4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kaku)
2020-04-28 21:05:38
お疲れ様です。
盾、そしてタラップに変形。は良いのですが…。
どうにも見た目が…
磔で盾にされる不当な扱いの捕虜とか、
強制労働させられる奴隷のように見えるのは
自分の心が歪んでいるのでしょうか…?
Unknown (おもちゃん)
2020-04-30 08:47:06
おはようございます(´▽`)ノ

前にコメントで書いた、タラップになる奴はコイツの事ですw
海外版が何故かめちゃくちゃ安かったので(数百円)三つ買いました

基本見た限り同じ造りで、カラーも同じですね
破損防止に、少し軟性のクリアパーツにしたら良いのにと、行きつけの玩具屋で店員と喋ってたら、なんでも軟性にすると、溶けたり、癒着するそうです
その辺の案配が難しいんですって。
ビーストウォーズのバーニングコンボイが、既に癒着や粉吹きして破損多いらしいから、仕方ないっちゃ仕方ない

しかしこれ、なんて言うか、こう・・・シールドにして構えたら目が合うから微妙な空気にならないんだろうか・・

ブリスターの絵を見ると、腕でビーム?を弾いているから、そういう能力に特化したトランスフォーマーなんでしょうが、せめてこう、頭を下に下げるとかあったら良かったのに・・・
タラップにしても、ジョジョ三部のラバーズとの戦いの、命令されて橋になってる承太郎思い出して吹きそうになるから、微妙だな~w

シールドになるキャラクターはマイクロンとかでもいたから、おかしくはないですけど、まんま腕に張り付いてるのはちょっと面白いですなw

多分、フォースフィールドとかでこう、ま、守るんですよ・・・

では、次回更新を楽しみにしています(^-^)
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2020-04-30 23:49:59
kakuさんコメントありがとうございます(^_^)

>磔で盾にされる不当な扱いの捕虜とか、強制労働させられる奴隷のように見えるのは自分の心が歪んでいるのでしょうか…?

大丈夫です、私にも肉壁にしか見えていませんから・・・。
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2020-04-30 23:53:33
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>その辺の案配が難しいんですって。

軟性だとそういったリスクがあるのですね・・・。クリアパーツは難しい・・・。

>しかしこれ、なんて言うか、こう・・・シールドにして構えたら目が合うから微妙な空気にならないんだろうか・・

確かに裏面を見るとメトメガアウー状態ですねコレ。といっても表面にすると肉壁ですし。

>タラップにしても、ジョジョ三部のラバーズとの戦いの、命令されて橋になってる承太郎思い出して吹きそうになるから、微妙だな~w

同じこと考えてた人間がここにいますよ(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。