ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFコンバイナーフォース ウォーリアークラス ブラーをゆっくり紹介

2018年12月05日 | TF アドベンチャー
TFシージシリーズの海外版が発売されたようで最近よく画像を見ます。正直めっちゃ欲しい。


では今回は『トランスフォーマー RID コンバイナーフォース』より
ウォーリアークラス ブラー(Blurr)
の紹介です。

ビークルモード


青基調のレーシングカーに変形。ボディ、ライト、ホイール、ウイングで青の濃さがそれぞれ違うのが良いアクセントになっています。

ロボットモード


配色ですぐブラーとわかるのが素晴らしい。ブラーにしては珍しくゴーグル顔、と思いきやパッケージにはバイザーの下に顔が描かれています。

所属:オートボット/Autobots
体力:?
知力:?
速度:?
耐久力:?
地位:?
勇気:?
火力:?
技能:?
総合:??

パッケージ

パッケージ裏


付属武器

クリアカラーのライフルが付属。少し見え難いです。

可動範囲

首:上下左右に可動。肩:前後スイング+開き可動。二の腕:左右ロール軸可動。肘:90度スイング。股関節:前後スイング+開き可動。膝:180度スイング。足首:前後スイング。

ギミック

ビークルモードにはルーフと両側面に5mmジョイントがあり、付属の武器を接続可能。

ロボットモードは両肩と背中に5mmジョイントがあり、付属の武器を接続可能。

付属の武器はロボットモードに持たせる事が出来ます。

軍団エンブレムは、対応するスマホアプリでスキャンする事が可能。


アクション


「ブラー、トランスフォーム!」













以上、ウォーリアークラス ブラー(Blurr) でした。
スタイルは歴代のブラーに近からず遠からずといった感じですが、カラーリングですぐブラーと判別できるあたり、これまで出てきたデザインの偉大さがわかります。フルカウルミニ四駆のようなビークルも世代ストライクなこともあって非常に好み。
このシリーズの玩具の例に漏れず変形は簡単で可動域も広めなので、遊び易くカッコいい玩具になっています。
 では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品
トランスフォーマー 2017 RID ロボッツインディスガイズ コンバイナーフォース ウォリアークラス ブラー【並行輸入版】
HASBRO
HASBRO

トランスフォーマー レジェンズシリーズ LG25 ブラー
タカラトミー(TAKARA TOMY)
タカラトミー(TAKARA TOMY)

トランスフォーマー UN16 TFユナイテッド オートボットブラー
タカラトミー(TAKARA TOMY)
タカラトミー(TAKARA TOMY)

トランスフォーマー アニメイテッド TA30ブラー
タカラトミー(TAKARA TOMY)
タカラトミー(TAKARA TOMY)

トランスフォーマー セイバートロン [デラックス クラス] ブラー
HASBRO
HASBRO


6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アクションかスタイルか・・・ (変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファン)
2018-12-05 01:43:31
久し振りですけどkenさん?今晩は。
コンバイナー版の「コンボイグランドプライム」とユナイト版の「メナゾール」に「パーフェクトエフェクト」さんのアップグレードキットを装着させました。2人共格段にスタイルが良くなりましたけど、太腿を広げた状態で立たせています。太腿を閉じた状態で立たせる事も出来ますけど、歩けない状態になるので太腿を広げた状態で2人共、現在も立たせています。悪者ロボットが集まるとやはり壮観ですが、やはり最後の1人の黄緑の6人が合体した人に来て貰おうか考えています。けど置場所に現在も苦慮しているので、来て貰うか、まだ未定ですが・・・。
それでは・・・。
気付けば『レスキューボッツ』が現在まで続く最後の『プライムバース』と言う事に… (さすりゅ~)
2018-12-05 05:45:42
デザイン的にはG1よりも寧ろ明らかに『レスキューボッツ』の同名キャラがモチーフですよね
忘れがちですが『プライム』『TAV』とは世界観を共有しているらしいので『RB』からの客演という体で登場させたのでしょうか
逆に『TAV』からはサイドスワイプが客演したとか…
『RB』は『プライム』より低年齢層向けになった『TAV』に輪をかけて低年齢層向けのシリーズなものの、いつもの2人ことオプティマスとバンブルビー以外は他のプライムバースと被らないキャラがレギュラーなので
欲を言えばブラー以外のキャラの進出も見たかったものです

玩具自体の変形パターンはどことなくプライムホイルジャックの簡略化っぽいですね
プライムホイルジャックはカラバリの多い型だったもののTAVブラーはシリーズ末期の商品だったせいかワンステップチェンジャーが次シリーズ『サイバーバース』のブラーとして無理矢理流用された以外リカラー品が存在しないのが対照的です
ところでTAVブラーのビークルモードのモチーフはフェラーリFXXエボルツィオーネだと言われており、公式では他にモチーフになったTFはいませんが非正規だとFansProjectのラストチャンス(デッドエンド)が変形しており、
そしてプライムホイルジャックのリデコにデッドエンドが存在していたとなると
TAVブラーのリデコでデッドエンドが出せたらFansProjectへの意趣返しになるのではなかろうか
アニメに登場したTAVスタンティコンのメンバーにデッドエンドはいないし丁度いい
たたたたただだただのブブブブブラーじゃ、じゃないよ! (おもちゃん)
2018-12-05 15:37:37
こんにちは(^-^)

シージ、汚し塗装にかなり是非が片寄ってますね
ビークルモードでは全く目立たないのに、ロボットになると足だけ汚し塗装されてたり、なんか投げやりなめちゃくちゃな汚しが入ってたり、正直これに関してはかなり批判がありますね
日本版もどうなる事やら・・・

このブラーは未所持ですが、確かに一目でブラーと分かりますな
クリアーも凄く綺麗ですね~
全体的により低年齢向けに見えますが、ちゃんと可動範囲が取れてるのは嬉しいですな
前も書きましたが、トランスフォーマーにしては珍しく別シリーズでリデコをあまり見ないシリーズですよね、安いし今のうちに少し買いたそうかな?

では、次回更新を楽しみにしています(^-^)
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2018-12-11 16:04:34
変身サイボーグ&ウルトラ兄弟ファンさんコメントありがとうございます(^_^)

>太腿を閉じた状態で立たせる事も出来ますけど、歩けない状態になるので太腿を広げた状態で2人共、現在も立たせています。

どちらをとるかはその人しだいというとこですね。私も基本は開いた状態で立たせてました。

>やはり最後の1人の黄緑の6人が合体した人に来て貰おうか考えています。

建機の彼らが合体したデカい奴ですね。
予算と置き場所に都合がつくなら迎え入れてもいいと思います。良い物であることは確かですよ。


もしこの次コメント頂けるようでしたら、記事についても触れてくださいね。
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2018-12-11 16:13:37
さすりゅ~さんコメントありがとうございます(^_^)

>デザイン的にはG1よりも寧ろ明らかに『レスキューボッツ』の同名キャラがモチーフですよね

レスキューボッツにもブラーが居たのですね。
レスキューボッツがプライムと世界観を共通してるのも知りませんでした・・・。

>玩具自体の変形パターンはどことなくプライムホイルジャックの簡略化っぽいですね

弄ってて確かにそう感じました。ビークルの形状もプライム版ジャッキーっぽいですしね~。

>TAVブラーのリデコでデッドエンドが出せたらFansProjectへの意趣返しになるのではなかろうか

玩具使って牽制し合うのもなんだかなぁ・・・。
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2018-12-11 16:19:46
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>ビークルモードでは全く目立たないのに、ロボットになると足だけ汚し塗装されてたり、なんか投げやりなめちゃくちゃな汚しが入ってたり、正直これに関してはかなり批判がありますね

確かに綺麗な状態であってほしかったというのもありますが、シージの方針がそれなら仕方ないかなと思ってます。
幸いメラミンスポンジで安全に落とせるみたいですし、よほど気に入らなかったら地道に擦ろうかなと・・・。

>このブラーは未所持ですが、確かに一目でブラーと分かりますな

アンテナが無かったりとブラーの特徴があまり無い造形なんですけどね、色でブラーとすぐ判るのが不思議な感じです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。