ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFユニバース ボイジャークラス ネメシスプライムをゆっくり紹介

2020年06月22日 | TF クラシック/ユニバース/ヘケヘケ
『ウルトラマンZ』が始まりましたねー。第1話がめちゃくちゃ面白かったので今後も楽しみです。


では今回は『トランスフォーマー ユニバース』より
ボイジャークラス ネメシスプライム(Nemesis Prime)
の紹介です。

ビークルモード


漆黒のトレーラーキャブ。本玩具は多くのネメシスプライムにある赤の差し色が無いのでとても落ち着いた色合いになっています。

ロボットモード


黒いコンボイ。ビークルモードからエメラルドグリーンの差し色部分が増え、赤の差し色も一切無いので悪の戦士というよりミステリアスな謎の戦士というイメージ。

所属:デストロン/Decepticons
体力:10
知力:8
速度:6
耐久力:9
地位:3
勇気:9
火力:8
技能:5
総合:58

パッケージ

パッケージ裏

設定(※画像クリックで拡大)


付属武器

エキゾーストパイプが変形したライフル。

可動範囲

首:左右ロール軸可動。腕:前後スイング+開き可動。二の腕:左右ロール軸可動。肘:90度スイング。腰:左右ロール軸可動。股関節:前後スイング+開き可動。大腿:左右ロール軸可動。肘:90度スイング。足首:前後スイング。

ギミック


付属の武器は展開してビークルモードのエキゾーストパイプとして取り付けます。


ロボットモードのバックパックは、取り外して変形させることでライフルとなります。

武器は全てロボットモードの手持ち武器になります。

ロボットモードのバックパックと付属の武器は合体させる事ができます。


アクション



「トランスフォーム!」




















以上、ボイジャークラス ネメシスプライム(Nemesis Prime) でした。
黒コンボイの中では珍しく赤の差し色が一切ない為とても落ち着いたカラーリングで、悪の戦士というよりは謎の戦士といった印象。他のネメシスプライムとは違ったミステリアスな魅力があります。
傑作玩具であるクラシック版オプティマスのリカラーなので遊び易さと可動の優秀さ、そしてスタイルの良さは折り紙付き。素晴らしい玩具になっています。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品







6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おもちゃん)
2020-06-23 14:24:28
こんにちは(´▽`)ノ

僕は発売当初に買いました
白いのも買いましたね~
当時はアメトイショップで、発売して間もないから、それほど高くなく、多分幾つか他のトランスフォーマーも買えた記憶が....

たぶん、マイクロン伝説のカラバリ二体セットのがワゴンで千円くらいで、三つ買って、アメトイショップでネメシス買えたから、めちゃめちゃ安かった気がします

この型はロボット形態のバランスが凄くいいですね

黒にしただけで、ヒロイックなバランス故に悪役に見えますな~

なんかネメシスプライムって、勝手なイメージから、剣を持ってるイメージなので、マイクロンとかからコンバートしてもいいかもですね

ウルトラマンZ、まだ未視聴です
ご唱和下さいか~...ん~
見た友人は、Zの人間態の人物がアホ過ぎるわって言っててちょっと不安
時間をみて、余裕あるときに一気に見ます

では、次回更新を楽しみにしてます(^-^)
Unknown (はっと~)
2020-06-23 18:43:28
この型は出来がいいっていいますから、いつか手に入れたいもんです。
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2020-06-23 22:20:36
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>この型はロボット形態のバランスが凄くいいですね

なんというかもうカッコよすぎて本当に傑作ですよねえ・・・。

>なんかネメシスプライムって、勝手なイメージから、剣を持ってるイメージなので、マイクロンとかからコンバートしてもいいかもですね

確かにブラックコンボイの影響でそのイメージはありますねー。

>見た友人は、Zの人間態の人物がアホ過ぎるわって言っててちょっと不安

アホというか。昭和シリーズによくいた主人公キャラみたいでセブン、レオ、ゼロの系譜として納得の直情型熱血キャラ。
個人的にはとっつきやすくて好きになれそうです。
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2020-06-23 22:22:24
はっと~さんコメントありがとうございます(^_^)

>この型は出来がいいっていいますから、いつか手に入れたいもんです。

変形し易くて遊び易いですし、よく動くしカッコいいしで良い出来ですよー。本当にお勧めです!
Unknown (kaku)
2020-06-23 23:58:31
お疲れ様です。
この型が発売されたのは、もう20年近く前になるんですね。
最近の商品と比べても古さを感じない、
素晴らしい完成度だと思います。
今回の黒コンボイも、ただの悪者というより
悪のヒーローのようで非常にイイですね。



コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2020-07-02 08:38:30
kakuさんコメントありがとうございます(^_^)

>今回の黒コンボイも、ただの悪者というより悪のヒーローのようで非常にイイですね。

赤い差し色が無いせいか悪役というよりはミステリアスな魅力がありますよねー。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。