ゆっくりと共にトランスフォーム

トランスフォーマーを筆頭に玩具をレビューするブログ
玩具と全く関係ない記事も書きます

TFスタジオシリーズ デラックスクラス クリフジャンパーをゆっくり紹介

2020年11月23日 | TF スタジオシリーズ
ウルトラマンGのブルーレイBOX購入しました。綺麗な画質と吹き替え版が見たかった。


では今回は『トランスフォーマー ムービースタジオシリーズ』より
SS-53 デラックスクラス クリフジャンパー(Cliffjumper)
の紹介です。

ビークルモード


未来的なデザインのSFビークル。劇中未登場ですが、バンブルビーがサイバトロン星で同じ形状のビークルに変形していました。真っ赤なボディに滑らかなフォルムがとてもカッコいいです。フロントバンパーにある銃口がSF感をアップさせててまた良い感じ。
SS-48オフロードバンブルビーのパーシャルですが、ガワ部分はまるまる新造なので共通部分はありません。

ロボットモード


G1のイメージを正統派に実写化したスタイル。型はオフロードバンブルビーのパーシャルですがほとんどのパーツが新造なので面影はほとんど無し。角の生えたおにぎり型の頭部はまさにクリフといった感じ。
非常に残念なことに脚のガワの合いが悪く説明書通りの変形では固定されないという欠点があります。

所属:オートボット/Autobots
体力:?
知力:?
速度:?
耐久力:?
地位:?
勇気:?
火力:?
技能:?
総合:??
クリフジャンパーは勇敢な戦闘員だ。サイバトロン星を脱出した彼は地球での合流を目指して旅していた。ディセプティコンの追跡者に捕まり尋問を受けるが、最後まで抵抗し決して口を割ることはなかった。
サイバトロン星では赤いボディのSFカー変形する。
【※参考:パッケージ裏】

パッケージ

パッケージ裏

ディスプレイスタンド


サイバトロン星。

付属武器

オフロードバンブルビーと同型のガトリングガン。劇中未使用ですが、クリフもなんとなく使いそうな武器なので違和感なし。

可動範囲

首:前後スイング+左右ロール可動。肩:前後スイング+開き可動。二の腕:左右ロール軸可動。肘:90度スイング。
股関節:前後スイング+開き可動。大腿部:左右ロール軸可動。膝:90度スイング可動。足首:前後左右スイング可動。

ギミック

付属の武器はビークルのルーフ裏に接続し、そのまま変形出来ます。

武器はロボットモード背中のガワに差し込んで収納可。

武器は右手に持たせることで腕が直接変形したように見えます。

アクション



「トランスフォーム!」






















以上、SS-53 デラックスクラス クリフジャンパー(Cliffjumper) でした。
劇中で色々印象的だったクリフジャンパーが立体化。オフロードバンブルビーのパーシャルながらほとんどのパーツが新造され、ビークルモードは車種まで変化している事が驚き。ロボットモードも劇中の姿を良く再現されています。
残念な点はロボットモードの脚部のガワがイマイチ固定されない事。足首を動かすたびにバラけるのでそこがストレス。劇中再現度がとても高く、素晴らしいスタイルになっているだけに本当に残念。
上記の点があるので手放しでお勧めは出来ませんが、元のオフロードバンブルビーからここまで姿を変えて全く違う印象にしてしまえるのは凄いと思います。
では、今回はこれで失礼します。それでは( ^_^)ノシ

関連商品






2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おもちゃん)
2020-11-29 00:04:03
こんばんは~(´▽`)ノ

買いましたけど、もうリデコとか言われても分からんレベルですね
ビークルモードのカラーが少ないのは気になりますね~
サイバトロン星の姿なんだから、シージシリーズみたいにシルバーでドライブラシしてディテールを際立たせてもいいかも
てか、これだけ細かいディテールなんだから、色分け少ししたらめちゃくちゃ見映え良くなるのに、勿体ない気がしますね

作中では真っ二つにされてしまいましたが、なんでこう、後のシリーズに出れないような事をするのか・・・・ジャズから全く学んでないですね~

武器もやはり腕が変形した感じに見せれるのは良いですな

しかしこうなるとサウンドウェーブとかのスタジオシリーズを見てみたい気がしますね、サイバトロン星モードの。

では、次回更新を楽しみにしています(^-^)
コメントありがとうございます(^_^) (KEN)
2020-12-02 19:23:19
おもちゃんさんコメントありがとうございます(^_^)

>てか、これだけ細かいディテールなんだから、色分け少ししたらめちゃくちゃ見映え良くなるのに、勿体ない気がしますね

確かにこれに細かい塗装したらもっと見栄えよくなるでしょうねー。

>作中では真っ二つにされてしまいましたが、なんでこう、後のシリーズに出れないような事をするのか・・・・ジャズから全く学んでないですね~

もう映画はキャラが死ぬものと割り切ってますが、後に出れなくなるのは辛いですね・・・。

>しかしこうなるとサウンドウェーブとかのスタジオシリーズを見てみたい気がしますね、サイバトロン星モードの。

見たいですね。冒頭でチラ見せしたキャラ全部。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。