シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

ARROW シーズン7 #6「覚悟」

2019年04月25日 22時24分21秒 | ARROW
Due Process
クリエーター情報なし
メーカー情報なし


ARROW Season 7 #6 Due Process

 アナトーリはディアスに仲間を全員殺された上に捕らわれてしまい、裏切った報いを受けることになる。看守が殺され、収容者全員に殺害容疑がかけられる。そして、スラブサイド刑務所はますます危険な場所になる。ディアスを追うフェリシティとローレルは、軍需工場に現れたディアスたちを追跡。アナトーリを発見すると警察やARGUSと鉢合わせる。
▼以下、ネタバレあらすじです

 フェリシティはレネやダイナ、ディグル、カーティスと再び組むことになるが、ディグルやダイナはローレルを締め出す。フェリシティはオリバーの釈放にはあなたが必要だとローレルを頼る。ディアスが元KGBのロズロフから強力な武器を買おうとしていると情報を得たフェリシティはアナトーリに協力を強要する。アナトーリはロズロフから情報を得ようとするがバレてしまい、袋叩きにされる。ディグルの援護により命拾いする。アナトーリが殺されかけたのにフェリシティはデータを手に入れることしか考えていなかった。ディグルとも言い争いになり無実の人を巻き込むなと苦言される。

 刑務所では、ダンバーが殺され最後に会っていて疑われたスタンリーが懲罰房行きになる。ブリックにハメられたと訴える彼を救うべくオリバーは解明しようとする。ダンバーはシャワー室で殺されたがスタンリーは犯行時刻に現場になかったと主張。オリバーはシャワー室に隠されていた凶器を発見する。凶器からターナーの指紋が検出され、連行される。ローレルは上訴してオリバーが刑務所で精神的に拷問され、暴行も受けていたと写真を提出。情報公開を実現させ囚人を救ったこと、FBIは取引をしたのに約束を果たさなかったと主張。そして彼はこの6ヶ月間、過酷な状況のなか、英雄になるより犯罪者になる方が簡単なのに英雄であり続けたと判事に釈放を求める。だが判事は有罪判決を覆さず、上訴を棄却する。

 一方、フェリシティは暗号を解読しディアスが最上級の爆弾2発を所有したと突き止める。その後、フェリシティはアナトーリを見舞うと、望みを叶えるためなら後悔や罪悪感は避けられない苦しみだと告げられる。ディアスを殺したいなら苦しみを受け入れろと助言される。ダイナは判事を傷つけようとしたローレルを阻止し「もう殺人者じゃないという言葉を今日の法廷で信じられた。失敗したから諦めてはいけない」と言って宥める。一方、ディアスが爆弾をガス工場に設置する気だと突き止めたチームはそれを阻止しようとするが、タイマーを止めてもディアスが携帯で起爆できると判明。サイレンサーたちの邪魔が入るが新アローの加勢もあり阻止する。そしてディアスを捕らえるのに成功する。

 ローレルは裁判には負けたが、政府による囚人虐待について調査が入ることになったとオリバーに報告。私は善良なローレルではないが、善と悪のどちらかに人間を分けることは出来ないと告げる。フェリシティはアナトーリがモルディブに行けるよう偽造パスポートを用意する。その後、フェリシティは逮捕されたディアスを殺そうとするが、オリバーを救うためには彼が必要だとローレルから止められる。それは地区検事長としての力を行使し、オリバーとディアスを交換する取引をFBIとしたからだ。一方、オリバーは懲罰房にいたスタンリーがターナーのナイフが見つかったことを知っていることに疑念を抱く。

<未来>
 フェリシティが数週間前に殺されたと聞かされるウィリアム。彼女は昔とは全然違う人間になってしまい、父親と同じ“カルキュレーター”と名乗るようになった。危険な活動を続けるうちに悪に飲み込まれてしまったのだ。ウィリアムはフェリシティから送られた信号の色の変化に気づき、そこへ行こうとする。そんな中、ロイはオリバーの弓の中に“4つの印”を見つけ街へ戻ったとダイナに明かす。フェリシティの隠れ家に辿り着くと、ロイが弓矢でロックを解除。スターシティを壊滅させる計画を見つける。彼女が最後に連絡を取ったのは“ブラックスター”だった。

久しぶりにチームで活動!やっぱりチームだからこそ団結できて上手くいったと思う。新アローは小柄だから女性の可能性もあるなぁ。
ローレルお手柄だね!ちゃんと交換できれば良いけど。でもアナトーリはただ解放された訳じゃないので、ディアスが捕まるのも計画のうちの気がする。
刑務所仲間のスタンリーはやっぱり怪しい。全部自分で仕組んでいそうだけど、誰の差し金なのか?
フェリシティがどんどん冷酷になっていく。未来でもダークサイドに堕ちたそうだから、オリバーを取り戻そうとするあまり深みにハマっていくのかな?ロイの弓矢かっこよかった!

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

*シーズン1〜5のエピソードリストはこちら
*シーズン6〜8のエピソードリストはこちら
*アローバースガイドはこちら

ARROW/アロー 7thシーズン ブルーレイ コンプリート・ボックス(4枚組) [Blu-ray]
スティーヴン・アメル,ケイティ・キャシディ,デヴィッド・ラムゼイ,エミリー・ベット・リッカーズ,ポール・ブラックソーン
ワーナー・ブラザース・ホームエンターテイメント


視聴環境:Amazonビデオ



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。