シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

エージェント・オブ・シールド シーズン6 #7〜9

2019年10月14日 22時34分29秒 | Agents of S.H.I.E.L.D.
【3点セット】エージェント・オブ・シールド 風 バッチ アベンジャーズ サバイバルゲーム コスプレ コスチューム ベルクロ パッチ ワッペン
パッチ
パッチ


Agents of SHIELD Season 6 #7「サージの予言」Toldja

 イノックは惑星間搬送ディスクを使いフィッツとシモンズを連れキットソン星へ。だがディスクをなくして足止めされた上に拘束されてしまう。一方、シールドの基地に連行されたサージは、コールソンとそっくりなためエージェントたちの注目を集める。サージはマックに対し、「今日の終わりには俺が上に立つ」と謎めいた予言をする。
▼以下、ネタバレあらすじです

 マックはコールソンのホログラムをサージに見せて、コールソンは命を大切にしたと言って協力すればジャコの病気を治療すると提案する。そんな中、ディークがサージの追跡装置の暗号を解除し、シールドが2匹のシュライクを探知する。具合の悪そうなジャコの様子を見に行ったエージェントが火を吐き出したジャコに襲われる。サージを助けるために龍に変身しようとしていたのだ。

 シュライクの宿主たちを確保するが、1つのモジュールに入れたところでメイとエレナが危険な状態に陥る。サージはそれを知っていてチームとトラックを返却すれば飛行機を救えるかもと要求し、マックはそれを受け入れる。ゼファーの高度を上げて冷却するとシュライクが止まる。だが創造主が来ると警告される。

 一方、フィッツとシモンズは殺人ゲームの駒にされるが、謎の女アイゼル(カロリーナ・ヴィドラ)に助けられる。彼女は盗まれたお宝を探しに地球に向かうという。フィッツたちは宇宙船レイジー・コメット号を取り戻し、クルーも手に入れる。イノックは任務は完了したとして去っていく。


Agents of SHIELD Season 6 #8「衝突コース 前編」Collision Course (Part I)

 アイゼルの思惑も知らず、クルーとして宇宙船レイジー・コメットに乗り込んだフィッツとシモンズは、地球を目指す。アイゼルが盗まれたものとはディアラスことモノリスだった。一方、メイとデイジーとディークを連れたサージは、アイゼルを迎え撃つため、宿主たちが巨大タワーを作るランデブー地点へ向かう。アイゼルはインカ帝国の神話に関係があり、数千年前に恐怖と闇の世界から逃げ出したという。

 そんな中、宿主たちは地中からエネルギーを吸い上げタワーを創り始めていた。フィッツたちが乗った船もまた地球に着陸寸前で、クルーたちは宿主にされていた。ゼファーを移動本部としたマックは、サージがタワーを破壊するための爆弾をトラックに積んでいることを知る。タワーにぶつかるまでトラックは止まらず、アイゼルが乗る船も着陸態勢に入っていた。サージはトラックからゼファーに移動し船を乗っ取ろうとする。


Agents of SHIELD Season 6 #9「衝突コース 後編」Collision Course (Part II)

 ジャコを引き連れゼファーを制圧したサージは、どんな犠牲を払っても目的を遂げようとし、マックと対立する。メイとデイジーは、トラックに積まれた爆弾をディークに解体させようとするが、なかなかうまくいかない。しかもそれが原子爆弾だと分かり……。一方、レイジー・コメットのクルーたちの異変に気付いたフィッツとシモンズは、それがアイゼルの仕業であることを知る。

 トラックがタワーに衝突するがデイジーが原子爆弾の威力を抑え込んでいた。爆発しなかったことを知ったサージ、そしてタワーが破壊されたことを知ったアイゼルは激怒。サージは逃げていく船をゼファーで追う。フィッツとシモンズはシールドに連絡を取り、アイゼルが星を滅ぼした張本人だと知る。マックはサージと殴り合ってゼファーを奪還し、フィッツとシモンズの救出に向かう。一方のデイジーはシュライクを一掃する。

 マックたちはジャコの助けを借りてフィッツとシモンズを救出し、デイジーたちが乗るトラックに移動。ようやく再会を果たしたシールド。ジャコは原子爆弾を持ってアイゼルを滅ぼしに向かう。その後、地球を救ったお祝いムードのシールド。マックはエレナに挽回のチャンスが欲しいと話す。そんな中、メイがサージに銃弾を撃ち込む。

なんという巡り合わせか、フィッツたちの救世主かと思ったアイゼルがシュライクの創造主だったとは。
アイゼル役は「トゥルーブラッド」で妖艶なヴァイオレットを演じたカロリーナ・ヴィドラ。「スニーキー・ピート」にも出ています。
アイゼルはシュライクにタワーを造らせてどう地球を壊滅させる気なのか?幸い、デイジーが原爆を止められたから良いけど。
ジャコはあんな割にはちゃんと話がわかる奴だった。ジャコが身を呈してアイゼルを滅ぼそうとしたけどそう簡単には行かなそう。メイが突然サージを撃ったのも変だしね。
ようやくフィッツ、シモンズがシールドに合流できて良かった!この二人は仲間とはぐれる率高すぎるから!

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

<エピソード一覧>
シーズン1
シーズン2:#1~3 #4~6 #7~9 #10~12 #13~15 #16~18 #19~20 #21~22
シーズン3:#1〜3 #4〜6 #7〜9 #10〜12 #13〜15 #16〜18 #19〜20 #21〜22
シーズン4:#1〜4 #5〜8 #9〜12 #13〜16 #17〜20 #21〜22
シーズン5:#1〜4 #5〜8 #9〜11 #12〜14 #15〜17 #18〜20 #21〜22

*アメコミドラマ【マーベル作品】のエピソードリストはこちら

エージェント・オブ・シールド シーズン5 COMPLETE BOX [Blu-ray]
クラーク・グレッグ,クロエ・ベネット,ミンナ・ウェン,イアン・デ・カステッカー,エリザベス・ヘンストリッジ
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社


視聴環境:WOWOW



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。