シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

マヤンズ M.C. シーズン1 #5「正しい判断」

2019年12月24日 23時35分00秒 | Sons of Anarchy/Mayans M.C.
Mayans M.C.: The Complete First Season [DVD]
20th Century Fox
20th Century Fox


Mayans M.C. Season 1 #5 Uch/Opossum

 サンタマドレで行われた祭りでケガを負ったエミリーが病院に入院する。彼女を心配するイージーが病院を訪ねると、入り口に警官のフランキーの姿が。エミリーの無事を確認してさたいイージーは、彼女に会わせるようフランキーに頼む。ガリンドや彼の手下が病院の中にいるためエミリーに会うべきではないと、フランキーがイージーを説得しようとする。しかしイージーの懇願を断り切れず、結局フランキーは彼を病院の中へと案内する。
▼以下、ネタバレあらすじです

 イージーはロス・オルヴィダドスが尼僧を殺すとは到底思えなかった。だがイージーはエミリーと密会しているのをネストルに見られていた。コールはアリスを殺し生首をエンジェルの前に晒す。エンジェルがヘロインの取引を持ちかけると、6キロ買うが頼み事があると告げられる。ガリンドは尼僧を殺したのはデヴァンテの案なのかと追及するとネストルだと分かる。イージーはエミリーを密告者にすべきかもと父フェリペに相談する。彼女に全て話せ、8年前の彼女とは違うと助言される。

 コールは仲間のアフガン人を密入国させる手助けをエンジェルに要求していた。窮地に陥ったロス・オルヴィダドスのため、トンネルを使い彼を連れてくるしかない。一方、ガリンドは中間地帯にイージーを呼び出し、サントパドレを拠点にアメリカとメキシコの3つの農業企業が開業し、それに伴い地域経済を再建できると話す。イージーは資本主義で家族の金を洗うのだろうと指摘する。そしてガリンドは妻に近づくな、次はないと警告する。その頃、アデリータの写真を入手したアルバレスはビショップとリズにだけそれを伝える。

 アデリータは枢機卿をも支援者にしていた。トンネルを使い国境を越えたイージーとエンジェルは、家で待ち伏せていた悪徳刑事に拘束されてしまう。アフガン人とその妻を渡すには10万ドル払えと要求される。イージーはアメリカに戻り金を用意しなければならない。ココが慌てて出て行ったと知ったビショップたちは女と揉めていたと聞き、相手がアデリータなのではと疑う。イージーとココは身代金のことでアデリータに相談し、彼女らと共に再びメキシコ入りする。ヘロインと引き換えに人質を解放させる。だがアデリータがお尋ね者だと知った刑事は彼女だけ拘束しようとする。アデリータの合図でロス・オルヴィダドスが一斉攻撃する。

 友人夫婦を無事に密入国させたコールは取引に応じる。ギリーはココを追ってトンネルを歩くと倉庫にたどり着いたと報告する。ビショップはココとエンジェルに目を光らせる。市長は土地利用規制を修正し抜け道を見つけなければ、よその街にするとガリンドから八つ当たりされていた。そんななか突然、エミリーがイージーの前に現れて、刑務所で拒絶された仕返しに堕胎したと告白しクリストバルを攫われたのはその罰だと告げる。彼女と会っているのをエンジェルに咎められ取っ組み合いになる。

 一方、フェリペはヒメネスに父親に会ったと話を始める。本名はイグナシオ・コルティーナでメキシコの連邦警察だったと言って、足元に生首が転がっている写真を見せる。その生活から抜け出すため別人になったと明かす。そしてヒメネスの妻の写真を送り、俺の家族に近づくなと脅す。ガリンドとエミリーは口論した後に激しいセックスをする。

密入国させるだけがとんだ災難に見舞われるエンジェルとイージー。メキシコの悪徳刑事に金を要求されるとは。。。
アデリータに頼ったのは正解で、ロスオルヴィダドスが警官らを片付けてくれた。これでヘロインも渡さずに済んだという訳か。枢機卿まで支援者になっているなんてすごい組織力だな〜。
エミリーはもうカルテルの姉御になるしかない模様。イージーが本当のこと言いかけたけど、言っちゃってたらエンジェルたちどんな目に遭うか。
フェリペの正体が判明したけど、昔はだいぶ危険なことに手を染めてた連邦警察だったのね。そりゃ家族のために身元も変えたくなる訳だ。ヒメネスもこれで手を引くだろうか?

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

Mayans M.C.: The Complete First Season [DVD]
20th Century Fox
20th Century Fox


視聴環境:FOXスポーツ&エンターテインメント



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。