シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

エージェント・オブ・シールド シーズン6 #10〜11

2019年10月15日 22時40分59秒 | Agents of S.H.I.E.L.D.
Funko - Figurine Agents of Shield - Agent Coulson Pop 10 cm - 0849803040536
Funko
Funko


Agents of S.H.I.E.L.D. Season 6 #10「乗り移る女」Leap

 サージを撃ったメイは身柄を拘束され自分の犯行であることを認めるが、しばらくしてエレナが尋問に訪れると身の潔白を訴える。エレナとデイジーは、銃嫌いのメイが銃を使ったことに違和感を覚える。そんな中、4発も撃たれたサージは自然治癒しどんどん回復していた。アイゼルはデイヴィスからメイ、パイパー、ディークへと乗り移り、シュライクの結晶の反応を頼りにある保管庫へ向かう。
▼以下、ネタバレあらすじです

 しかしディークの姿では入室を拒否されたため、誰が最高レベルの権限を持つ者なのか探り始める。シールドのメンバーはアイゼルを炙り出すため彼女が知り得ない秘密を言い合うことに。マックは最強戦力であるデイジーとエレナを監禁しアイゼルに力を使わせないようにする。アイゼルはフィッツに乗り移っていて次々乗り移ってみせる。デイヴィスに乗り移って落下させ、マックの体を手に入れる。

 一方、サージの意識が回復する。アイゼルの狙いはモノリスだが3つとも砕け散って「恐怖の次元」が開き、そこから生物や人間が出現しコールソンが閉じた。フィッツはモノリスが空間、時間を司り、三つ目は命かもと推測する。コールソンがモノリスに入った時にモノリスのエネルギーがもう1人のコールソンを別の次元と場所に生み出したと考える。その頃、アイゼルは3つのモノリスのエネルギーが入ったグラヴィトニウムの装置を入手。

 サージはアイゼルと対峙するが、死んだ家族の記憶はあなたのものではないと指摘される。そしてアイゼルを追ってるのではなく求めていると告げられる。サージは「パチャクティク」という言葉を覚えていた。アイゼルは自分を倒せる唯一の敵はあなたの中にいると意味深なことを言う。そしてシュライクを使い、同胞に形を与えることができると告げる。だがサージは必ず止めると誓う。そしてアイゼルはエレナに乗り移り、マックは彼女を救うため同行する。


Agents of S.H.I.E.L.D. Season 6 #11「寺院へ」From the Ashes

 エレナとマックを乗せたゼファーは、クローク機能を使い、シールド本部から行方が分からなくなる。ゼファー機内では、ベンソン博士の存在がアイゼルに知られてしまう。連れてこられた博士は、命に代えても話すまいとするが、死なせてしまった恋人トーマスの幻を見せられて脅され、モノリスが見つかった寺院の場所をアイゼルに明かしてしまう。マックはベンソンが乗ったモジュールを落として脱出させ、シールドに寺院の場所を知らせようとする。

 一方、デイジーはアイゼルに乗り移られない対策を練るようフィッツたちに命じる。デイジーはコールソンからの最後の手紙を読めずにいたが、サージがコールソンの記憶が見えたと聞き出す。そしてサージの首の骨を折って殺し、彼の中の何かを引き出そうとする。サージは生き返ると、とてつもないパワーを見せる。デイジーはサージの剣で彼を殺せるのか試そうとする。だがサージが自分を犠牲にしようとしたため、デイジーは彼の中にコールソンがいると確信する。

 ディークは剣の共鳴周波数を乱せばアイゼルに音のバリアを張れると突き止める。ユカタン半島でベンソンが見つかり、アイゼルが廃墟の寺院で時空の扉を開こうとしていると判明する。一方、アイゼルはモノリスの石がないため儀式を出来ずにいた。そしてフリントが姿を現す。その頃、アタラはマラカイの反乱によって殺されてしまう。彼らはクロニカ3号星を作るために新たなハンターを送り出そうとしていた。

アイゼルが乗り移れるのは厄介。エレナに乗り移られるのも困りものだけど、デイジーに乗り移られたら一巻の終わり。
一番可哀想だったのはデイヴィスだなぁエージェントなのにあんな死に方ないわー。
コールソンがモノリスに入ったことでサージという別の人間を創り出していたとはモノリス恐るべし。
そしてアイゼルを倒せるほどのパワーを持つ存在だとは。そしてアイゼルとサージの中の者の関係も気になる。
残り2話!この危機をどう回避するんでしょうか。

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

<エピソード一覧>
シーズン1
シーズン2:#1~3 #4~6 #7~9 #10~12 #13~15 #16~18 #19~20 #21~22
シーズン3:#1〜3 #4〜6 #7〜9 #10〜12 #13〜15 #16〜18 #19〜20 #21〜22
シーズン4:#1〜4 #5〜8 #9〜12 #13〜16 #17〜20 #21〜22
シーズン5:#1〜4 #5〜8 #9〜11 #12〜14 #15〜17 #18〜20 #21〜22

*アメコミドラマ【マーベル作品】のエピソードリストはこちら

エージェント・オブ・シールド シーズン5 COMPLETE BOX [Blu-ray]
クラーク・グレッグ,クロエ・ベネット,ミンナ・ウェン,イアン・デ・カステッカー,エリザベス・ヘンストリッジ
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社


視聴環境:WOWOW



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。