シーサイド発

海外ドラマのあらすじをネタバレでレビュー!ゲーム・オブ・スローンズ、ウォーキングデッド、アメコミなど

エージェント・オブ・シールド シーズン5 #5〜8

2018年08月16日 23時04分28秒 | Agents of S.H.I.E.L.D.
エージェント・オブ・シールド シーズン5 COMPLETE BOX [Blu-ray]
クラーク・グレッグ,クロエ・ベネット,ミンナ・ウェン,イアン・デ・カステッカー,エリザベス・ヘンストリッジ
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社


Marvel's Agents of S.H.I.E.L.D. Season 5 #5「巻き戻し」Rewind

 ダイナーで仲間たちが忽然と消え、ひとり残されたフィッツは米軍に捕らえられる。半年後、雑誌への投書でハンターを呼び出したフィッツは彼を弁護士に化けさせて脱獄し、仲間たちの行方を捜す。皆が謎のトラックに乗せられたことを突き止めたフィッツとハンターが、トラックの持ち主イノックを訪ねると、彼は2人を待っていたと言う。彼は3万年前に白鳥座から派遣された人類学者だった。知覚を備えた"クロニコム"で、予言者の描いた絵から人類滅亡の危機を知り、運命打開を図っていた。
※以下、ネタバレあらすじです

 フィッツはイノックを銃で脅して予言者に会わせろと迫る。予言者は少女ロビン(S3−15)で母ポリー・ヒントンが面倒を見ていた。その頃、軍もイノックの家を訪れ子供が描いた絵を見つけ、フィッツたちを捕らえようとする。ところがフィッツたちは目の前から忽然と消え30分経過していた。イノックは未来へは行けないがシールドがいる場所には行けると、フィッツとハンターをオンタリオ湖のライトハウスに案内する。軍は少女が描いた絵を見て、未来を予言できるなら監視下に置くべきと行方を追う。

 ロビンの父親はインヒューマンズで、誰かに触ると差し迫っている死を見ることが出来た。彼はデイジーを救い未来を変えられると考えた。フィッツは宇宙がフレームワークの自分からシモンズを守っていると考えていた。そしてフィッツが置いていかれたのはみんなを助けるからだとロビンから教えられる。イノックが地球にやってきたカプセルを使えば未来へ行けると分かるが、それはフィッツが捕らわれていた軍の秘密基地に保管されていた。

 秘密基地に侵入したフィッツとハンターはフェレットを放して撹乱し、カプセルを発見。格納されていたゼファーワンを盗んで逃亡する。ヘイル大将はエヴァンズ中将とルーカス中将を処分する。フィッツは低温凍結カプセルに入り、クロニコムの船で遠い星の周りを回り続け74年の眠りにつく旅に出る。74年後、オンタリオ湖のライトハウスから5億8700万キロ。解凍されて目覚めたフィッツはイノックから銀河系一荒っぽいギャングや怪物や兵士に立ち向かう準備が必要と告げられる。


Marvel's Agents of S.H.I.E.L.D. Season 5 #6「残酷なゲーム」Fun & Games

 *クラーク・グレッグ監督回

 シモンズと再会したフィッツはプロポーズするが、カサイアスの声しか聞こえない。カサイアス主催のインヒューマンズ・オークションのため、予定外のテリジェネシスが行なわれることになり、18歳未満の少年少女が集められる。中にはテスがかわいがっている孤児のフリントもいた。インヒューマンズの将来を不憫に思ったエレナは彼を匿うが、フリントはカサイアスの所へ行けばいい暮らしができると信じていた。

 また、フィッツは仲間たちを救うために「大金持ちと略奪者」としてオークションに乗り込む。カサイアスはベンとメイを戦わせて見世物にする。フィッツはクェイクの戦いが見たいと主張し、メイを地表に送るよう提案する。ところがカサイアスに嘘をついたベンは始末されてしまう。一方、フィッツはカサイアスが追放された身であることを知る。

 その頃、過去からやってきたとグリルにバレたコールソンたちは窮地に陥るとフリントの力が目覚め、石を操ってグリルを殺す。だがフリントを引き渡さなかったとしてテスが殺されてしまう。そんな中、カサイアスの兄フォールナクがクェイクの購入に名乗りをあげる。デイジーはシナラと戦うことになる。フィッツとシモンズは隙をついてデイジーを連れてその場から逃走を図る。シモンズは結婚してとフィッツにプロポーズする。そしてイノックはクリーのフリをして脱出を図り、地表に向かう。


Marvel's Agents of S.H.I.E.L.D. Season 5 #7「2人の誓い」Together or Not At All

 デイジー、フィッツ、シモンズはカサイアスのもとから逃げ出すが、フィッツの用意していた逃亡用の宇宙船が爆破されてしまう。カサイアスの兄フォールナクによって、クェイクの捜索が開始される。カサイアスは兄の部下にクェイクを追わせて機嫌を取りつつ、シナラにクェイクの動向を探らせる。一方、地表に送られたメイはイノックに助けられる。ところが重力嵐に見舞われ何者かに捕らわれる。

 何の訓練も受けずに艦隊の指揮を任されたカサイアスは、重要な前哨基地と数千の戦士を失いその場から逃げ出していた。家名に泥を塗ったとして追放の身となっていたのだ。そんな中、フリントは自分が逃げているせいで罪もない人々が殺されていることに悩んでいた。皆を助けるために力を使うようマックに諭されるものの、隙を見てシールドから離れ、テスを殺したクリー兵士に復讐しようとする。

 デイジーたちはディークの手引きでコールソンらと合流する。フリントがシナラに捕まってしまい、シールドが救い出す。クリーに壁を突破される前に反重力装置で上階に避難する。マック、エレナ、フリントは戦うために残り、コールソンたちは謎を解くため地表に向かう。シナラはフォルナークの部下を殺し、カサイアスは兄を殺して望みを叶えようとする。一方、メイはゼファーワンの中にいた。助けたのは予言者のロビンだった。


Marvel's Agents of S.H.I.E.L.D. Season 5 #8「最後の日」The Last Day

 2018年、世界の終末が近づき、未来に連れ去られたはずのシールドはライトハウスに向かっていたが、到着前に重力嵐に襲われる。そして2091年。コールソンらはメイやロビンと再会し、ダイナーでさらわれたのは皆んなが揃う最後だったからと聞く。「コールソンが全部を一つにまとめる。今日で何もかも終わる」と告げられる。フィッツとシモンズはタイムマシンらしき装置を発見。ディークの父の友人ヴォスが持つモノリスのカケラをはめると何かが起きるらしい。カケラをもっと集めれば元の時代に帰れるかもしれないと色めき立つコールソンたち。しかし、ディークはヴォスに不信感を抱く。

 ライトハウスに残ったマック、エレナ、フリントは過去のフィッツが隠したシールドの武器を見つけようと3階へ向かうが、クリーはヴレルネクシアンを人間のフロアに放つ。マックたちはヴレルネクシアンを一つの部屋に追い込みフロアを奪還する。2018年、ロビンは「フリントが分かってくれる、マックがフリントを助けて…」と必死にメイに訴える。だがマックは亡くなっていた。シモンズが死ぬと予言されたフィッツは、ロビンにもヴォスにも変えられず、その後の運命を見たデイジーさえも世界を滅ぼしていると嘆く。

 ヴォスは世界の運命を救うためデイジーを殺そうとする。失敗したためヴォスはロビンを刺してしまう。メイはポリーの死後、ロビンを育ててきた。そしてその時が来たら帰り方を教えると約束していた…。ロビンは息を引き取る直前にメイにそれを教える。帰り方を教わったメイはフリントが必要だと言うのだった。一方、カサイアスから人間を始末するよう命じられたシナラが地表に降り立つ。

ハンター再登場嬉しい!ボビーとも相変わらずだと言ってたけど、彼女は「オーヴィル」に出ているので再登場なしなのね〜。1話だけとは言わずもっと出て欲しかったな。
ロビンの存在はS3で明らかになってましたがここで登場とは!どうやら過去に戻った後でもデイジーが地球を破壊してしまうみたいだし、どうなってるの?時空を超えると時系列が分かりにくい。
イノックって監視人のセプテンバーぽいw「介入」とか言うし。
フィッツのプロポーズは聞こえてなくて残念だったけど、シモンズも同じ気持ちだったようで逆プロポーズ!この二人は引き離されてばかりだから今度こそ離れないで欲しいなぁ。
カサイアスはなかなかしぶといね。シナラもデイジーと互角に戦えるのもあって厄介な存在。

↓応援ポチッ!とお願いします
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへにほんブログ村

<エピソード一覧>
シーズン1
シーズン2:#1~3 #4~6 #7~9 #10~12 #13~15 #16~18 #19~20 #21~22
シーズン3:#1〜3 #4〜6 #7〜9 #10〜12 #13〜15 #16〜18 #19〜20 #21〜22
シーズン4:#1〜4 #5〜8 #9〜12 #13〜16 #17〜20 #21〜22
シーズン5:#1〜4 #5〜8 #9〜11 #12〜14 #15〜17 #18〜20 #21〜22

*アメコミドラマ【マーベル作品】のエピソードリストはこちら

エージェント・オブ・シールド シーズン5 COMPLETE BOX [Blu-ray]
クラーク・グレッグ,クロエ・ベネット,ミンナ・ウェン,イアン・デ・カステッカー,エリザベス・ヘンストリッジ
ウォルト・ディズニー・ジャパン株式会社


視聴環境:WOWOW



©︎2009 シーサイド発


コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。