チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

病院からの電話は驚くわよね~~。

2019年11月18日 | 夫の病気と通院記録

先日は、夫を病院へ置いてきた私に皆様からの励ましや応援の言葉をありがとうございました。

あれから、今日で一週間です。

時々、夫の顔を見に行ったり、時々は行くのをお休みしたり、の一週間でした。

検査の結果は

腎臓、肝臓、の数値が少し気になるほどです。

それに、肺にはまだ炎症があるので・・・

 

あの、飲みたくないブレドニンが10ミリに増えてしまいました(-_-;)

3年かかって、やっと2ミリまで減らす事が出来たと言うのにね~ぇ。

 

今日(月曜日)の採血の結果次第で明日の退院が決定するのかと思います

でも、まだ夫から連絡は入って来てません。

その夫、実は

近所の殿方と、昨日から一泊旅行だったのですが、夫はキャンセルにしました。

今年は仕方がないですよね。

もっと、早く病院へ行ってたらキャンセルなどしないで

皆さんと楽しい旅行に行けたのにね~ぇ!

そして、私も息抜きが出来たのに・・・とても残念で~~す(笑)

 

 

今日は、あまりお天気が良くないけど、夫の布団を干しました。

さて、さて、明日は退院が出来るのでしょうか~~?

マロ~~、もう少しだから我慢してね~~

 

   

きゃ~~、驚きました~~~💦💦💦

先ほど、家の電話に夫の病院から電話が入りました。

受話器の向こうから聞こえるたのは女性の看護師さんでした。

「えっ、夫に異変でも起きたのかしら?」ドキドキ

そう思いながら、恐々看護師さんのお話に耳を傾けると

 

「明日の退院に決まりましたが、お時間はいかがでしょうか?」

「主治医の先生が午後には用事があるそうなので、午前10頃のご都合は?」

だったのよ~~。

 

もちろん、私の都合はOKですから、そのことを伝えたのですが、

前回の退院時には病院から電話が入る事もなかったので

今回も、まったく予想もしなかったのです。

あ~~~~~ぁ、本当に驚きました~~。

って、事で明日は8時30分前に家を出て夫をお迎えに行ってきまーす。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (iwa_gonta)
2019-11-18 14:12:24
せっかくの旅行キャンセルして残念でしたね
旅行の日まで体調整えるのは大変ですよ
早く退院してもらいたいのと、病院にいてくれた方が安心ということもあるし
複雑ですね。

コタさんとマロちゃんお父さんいなくて何だかつまらなそうね。
テトも主人がいないとからかう相手がいなくてつまらなそうです(笑)
Unknown (すみれ)
2019-11-18 14:49:26
退院できそうですね、よかったです。

でもやはり、不調のはじまりのころに病院に行っていたら…入院、お薬増量と、旅行のキャンセルはなかったかも~。
と、旦那さんが一番思ったかな。

これからは病院に行くのを拒否、我慢せずに(次の不調がないようにが一番ですね)
またお薬飲んで~よくなるようなに、お大事にしてくださいね。
iwa_gontaさんへ。 (みちみち)
2019-11-18 15:33:38
iwa_gintaさん こんにちは~。

ありがとうございます。
一年に一度の近所の皆様との旅行へ今年は参加出来なくて夫も残念だったかと思います、もしも夫が旅行へ行けてたら主ロッセさんへマロと遊びに行こうと考えてたのに、そちらも残念でしたよ~(笑う)

それから、追加に書きましたが、先ほど退院が決まりました~~。
あらっ?テト君もご主人様が留守の時は寂しくされてるのですねっっっ!
マロも、今夜だけ寂しい夜で~す。
すみれさんへ。 (みちみち)
2019-11-18 15:42:45
すみれさん こんにちは~。
は~ぃ、ありがとうございま~す。
この記事を書き終えてから、病院の看護師さんから家の電話に連絡が入りました~~💦

我が家の夫、本当に私のいう事を素直に聞いてくれたら良いのにね~~。
主治医の先生にも、その事を伝えたのですが、なんと、先生もお医者さんなのに、病院が苦手なのだそうです(笑)
「男の人って、そうなんですよね~」と言って奥様にも「あなたは医者でしょう?」と言われるとか・・・
さて、明日は退院になりましたので、追記に書きましたが、少し早く家を出て迎えに行って来ますね~。

あっ、それから熊谷の荒川にかかってる橋は荒川橋ではなく久下橋でした~💦


良かったですね。 (さいちママ)
2019-11-18 16:52:41
あれ~~~忙しくてこちらにお邪魔していないうち
大変なことでしたね。
でも良かったです退院が決まって。
安心しましたね。
今度はみちみちさんの言うことを聞いてくれるといいですね。

そして病院からの電話はちょっと驚くわよね。
びっくりしたでしょう
マロちゃんご主人がいなくて寂しかったわね。
今晩一晩我慢ですよ。

さいちママさんへ。 (みちみち)
2019-11-19 07:21:19
さいちママさん、おはようございます。

今回の夫の入院は短いので、私も助かりました。
さて、今日は、8時過ぎにお迎えに行ってきますが、誰が一番喜ぶでしょーう?
マロかしら?それとも孫達かしらー?(笑)
あっ、そうそう病院からの電話には本当に驚いたわー(^-^;
急変したのかとまで思ってしまいました。
その夫、今回の入院で、懲りて私の言うことを素直に聞き入れてくれると良いのですが、多分無理でしょうねー。
今日は雨にならずに、良く晴れてますので、良かったです。

ありがとう御座いましたー!
良かったですね* (ラパン)
2019-11-19 10:31:03
みちみちさん、おはようございます。
そして、ご主人様退院出来そうで良かったですね。
病院からの突然の連絡には何かあった?急変した?!とかドキドキしてしまいますよね。
経験があるので良くわかります。
ご主人様もそしてマロちゃんもさぞ喜んでおられる事でしょう、良かったですね*(^ ^)
ラパンさんへ。 (みちみち)
2019-11-20 07:58:17
ラパンさん、おはようございます。
夫はお陰様で昨日は退院出来ました、
退院の前日に、看護師さんからの電話には、本当に驚きを隠せなかった私でしたよー(^-^;
ラパンさんも、経験されて時がありましたー!
今では笑えますけど、その時はなーぇ!
家に帰って来た夫をマロが大歓迎してくれて、昨夜はいつもの様に一緒のお布団でグッスリ安眠してました、今でも夫の側から離れず。。。(笑)
今回の再発で、あのブレドニンが、10ミリになってしまあましたが、またこらから頑張ってゆっくり減らせると良いなーぁ、と思ってます。
ありがとう御座いました。
これから、朝のウォーキングへ行ってきますねー。

コンニチワ (midori)
2019-11-20 15:34:27
ご主人さまの退院、よかったですね!!
今はご自宅に帰られていますね。
家の方がゆっくりと寝ることができますものね。
インフルエンザが流行りだしているので
じゅうぶんに注意されて療養してくださいね。
ブレドニンのお薬の量がまた減るといいですよね。
うちの主人も先日病院で薬を処方していただいたのですが
効き目がなくて また病院へ行かず、
近所の医院へ行ってきましたが
混んでいて だいぶ待たされました。
風邪やインフルエンザのシーズンですものね。
そろそろ私も予防接種をしないといけません・・・
退院おめでとうございます (アメリカン・ブルー)
2019-11-20 17:39:00
長くならずに済んで良かったですね。
みちみちさんがちゃんと準備をして出掛けたからですね。
しばらくは、静かに在宅療養かと思いますが、
気遣いで大変でしょうけれど、
お大事にして下さいね〰️☺️

コメントを投稿