チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

夫を置いて来ました・・・(笑)

2019年11月12日 | 夫の病気と通院記録

今年もツルウメモドキの季節になりました~~。

昨年は、た~くさん採れて近所や友達数人にも分けてあげる事が出来ましたが、

今年はね~、少なくてとっても残念でした~💦

去年、採りすぎたのかしら~~~?

私と 友達、2人分だけだった。

サフラン?

昨年、散歩の時に道端に咲いてたのを発見して、球根をうちの子に連れて来たの・・・

それが、可愛く咲いてくれてうれしいです。

 

それから、それから、昨日(11日)は 夫の病院デーでした。

夫は、10月26日から体調を崩してましたよね。

微熱が出たり、寝汗が出たり、もちろん咳き込んだりもして。

約、10日間ほど、布団の中で過ごしてました。

でも、最近になり咳も落ち着き、熱も出なく、回復の兆候?が見られてました。

それに、やっと孫達とも遊べるまでに・・・

 

 

予約時間が11時でしたので、朝、9時に家を出たのですが、

昨日は考えられないほど病院の駐車場には車がた~くさん

奥の奥の、またその奥へ案内されてやっと駐車が出来たのです。

こんな事は初めてでした。

そして、診察を待つこと2時間ちょっと。

12時も過ぎ、お腹が空きました~~(笑)

 

診察の結果

やはり肺が白くなってました。

今回は、好酸球実数が1000まで上昇でした。

(前回には、やっと正常値まで回復だったのに)

これには、主治医の先生も驚かれて、

「ここで長い事、多くの患者さんを診てますがこれ程に数値の高い患者さんは初めてです」

と言われました。

初めて入院の時にも、同じ事を言われたのですけどね。

でも、今回は再発なのか、普通の肺炎なのかは検査の結果次第によるそうです。

 

そして、治療にあたり

入院するか、通院で3日ほど薬を服用して再来してから様子をみるか、どちらかの選択になりました。

私は入院を希望したのですが、案の定 夫は、入院はしたくないと言い張りました。

 

そして、先生の考えもお聞きしたのですが、本人が納得してくれないと・・・

と言うお返事でした。

先生を困らせてしまったかも。

 

でも、その後、

先生から「15分ほど時間を上げますから、お二人で話し合ってはどうですか?」

その時 私が

「先生、実は夫に内緒でしたが入院セットを持って病院へ来てるのです」 

と、先生に伝えたのでした。

 

 夫は 「嘘だろう?」

私は、「嘘じゃなく本当よっ!」

「だから、大丈夫!」

すると、夫はやっと観念したかの様に

「それでは入院します」と仕方なく?先生に伝えてました(笑)

 

そして、入院の手続きを済ませて帰って来ました~~~。

今回は新棟が完成してましたので、部屋は個室を選びました。

 

 もしもの事を考えて、入院の準備をして行って良かったですし、なによりも

 入院してくれた方が私として安心なので・・・

 

初めて肺炎の病気で入院したのは

2016年11月26日

再発性があると言われてましたが、これまで、順調に回復してきたのにねっ!

 

昨は、いつもと同じく CT検査と採血でした。

今回は長引く事はないと思ってはいるのですが、どうでしょうね~~。

今日も、これから病院へ行って来ますね~~。


 マロ、また少し寂しい夜になってしまったわねっっっ!

 



最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは* (ラパン)
2019-11-12 10:52:43
みちみちさん、こんにちは*
ご主人様、入院になったのですね、でもやっぱり自宅より病院の方が安心ですからね、準備をされて行ったみちみちさん、さすがです。
ご主人様はちょっと寂しいかもしれませんが、きっと優しい看護士さんたちがお世話してくれるはず。
その間みちみちさんはしっかり睡眠と休養をとってくださいね*
ツルウメモドキ、私も好きです。
子供の頃は自宅の裏庭に生えていました。
カゴにいけると更に素敵なんですよね。
とても懐かしいです。
Unknown (すみれ)
2019-11-12 16:40:55
みちみちさん、お疲れ様です。
旦那様、元気にはなっていたけど、不調のときの証拠は病院では先生にバレてしまったようですね。
きちんとまた調べてもらって治療してもらえれば、みちみちさんも安心ですね。
入院準備!ナイスプレーです。

みちみちさんも病院通い大変ですが、気をつけてくださいね。
Unknown (与作)
2019-11-12 18:27:24
あら、、大変ですね。
予め入院準備も整えて出かけられて『正解』でしたね。
入院される旦那さんは 嫌でしょうが
しっかり治療してもらえますからね。

しばし我慢して頂きましょう。

みちみちさんも大変でしょう
お体に気を付けて。
こんにちは (iwa_gonta)
2019-11-13 12:42:30
ご主人心配ですね、みちみちさんの機転で入院できてよかったですね
家の主人も肺炎で入院したことがありますがまだ40代で若かったにもかかわらず、1か月入院と長引きました
退院して仕事に復帰しましたが、またぶり返して入院してしまいました
肺炎は怖いですよね、どうかしっかり治してくださいね
お大事になさってください。
Unknown (アメリカン・ブルー)
2019-11-13 19:38:36
ビックリしました。
入院でしたか~
しかも、さすがですね。
入院セットを持参していったとは、内助の功?
入院の方が家族は安心ですよね。
長引かないように祈っています。
また病院通い、大変でしょうから、
みちみちさんも風邪を引かないように気を付けてくださいね。
ラパンさんへ。 (みちみち)
2019-11-14 10:14:18
ラパンさん おはようございます
は~ぃ、嫌がった夫でしたが入院にして頂きました~。
前回ほど具合が悪かった訳ではありませんが、やはり入院してくれた方が私としては安心です。
夫に気が付かれない様に入院セットを準備して・・・でした(笑)
夫の肺炎は、白血球の中の好酸球と言う菌?の数値が異常に高くなる肺炎ですから、それも慢性ですので治療にあたって先生を困らせてるみたいです、これからもこの肺炎と長いお付き合いになるかと思ってます。

それにしても、本当に今回は疲れてしまって、この年齢になると身体が悲鳴を上げそうです、3年前の時はまだ余裕もあったのですけどねっっっ!

ツルウメモドキ、懐かしく思い出されて頂きましたか~?
部屋が明るくなるので毎年、眺めては楽しんでます。
私の心配もして頂いてありがとうございました、今日もこれから行って来ますね~。


すみれさん  おはようございます。

は~ぃ、今回はとっても、とっても疲れました~~💦
年齢には勝てませんねっ!
そうそう、肺のレントゲンがしっかり白くなってました、先生の前では隠しようがないわよね(笑)
思わず、笑ってしまったわよ~~。
早いうちに入院してくれたら回復も早いかと思って入院セットを隠し持って行きました、でも、今回は病院が遠く感じるわ~💦
熊谷の荒川の橋を知ってますか~?
そこの橋を渡ってからも延々とハンドルを握り続けなくては病院に到着できなくて・・・
今日もこれから行って来ますね。
ありがとうございました~。



与作さん、 おはようございます。

はぃ、入院を嫌がる夫でしたが、置いてきました・・・
通勤時間帯を避けると片道一時間ですけど、今回は疲れが出ましたねぇ。
車の運転は嫌いではないですが、やはり年齢的な事もあるみたいで、以前の時より疲労が感じられます。
でも、今日も頑張って行って来ますね。
ありがとうざいました。



iwa_gontaさん おはようございます。

今回は先生を少し困らせてしまったと思うのですが、夫には我慢してもらい無理に入院してもらいました。
その方が私として一番安心ですからね~。
iwaさんのご主人様もそうでしたよね、でも、普通の肺炎だったのでしょうか?
今は再発も起きず、お元気そうですので良かったですね、夫が肺炎になってから、肺炎にも色んな肺炎がある事を知り、驚きましたよ~。
夫の場合は、白血球の中の好酸球と言う菌?の数値が異常に高くなる肺炎ですから、治療にあたって先生を困らせてるみたいです。
今日も頑張って行って来ますね。
ありがとうございました。


アメリカン・ブルーさん  おはようございます。

は~ぃ、置いて来ましたよ~。
本当に今回は疲れて、疲れて・・・
今日は、少しゆっくり病院へ行こうかと考えてましたが、午後にはお天気が悪くなりそうなので、これから行って来ますね~。今朝は、夫からラインが入って、用事を頼まれました(-_-;)
院内でも、コンビニがあるのに〇〇を買って来て欲しいとか・・・(笑)
入院も長引く事はないかと考えてますので、仕方ないわね~~。
入院セットの準備には笑えるでしょう?
やっぱりエビで釣られたのかしら~、あっあっは~~。
それでは、行って来ま~す。
ありがとうございました。









コンニチワ~ (midori)
2019-11-15 15:40:11
ご主人さま、入院されたのですね。
みちみちさん ちゃんと入院の用意をされていて
流石 奥さまですね。素晴らしいです。
うちの主人もコンコンと咳が出るようになり
定期的に診てもらっている病院で
肺のレントゲンを撮って 見ていただきました。
肺炎にはなってなくて 安心しました。
年を重ねていくと 肺炎も恐いですからね。
みちみちさんのご主人さま 入院してくれてよかったですよね。
家にいるより病院の方が安心ですから。
治療していただいて 早く退院できるといいですね。
iwa_gntaさんへ (みちみち)
2019-11-16 12:14:53
midoriさん、こんにちはー。
今日も良いお天気ですよねー。
夫を病院へ置いてきました(笑)
前もって入院セットを持って行って正解ですよねっっっ!
主治医の先生も、夫もそれには驚きを隠せなかったみたいでしたけどねっ!
これからの季節は本当に緊張する日々かと思いますが、ご主人様の検査結果も良い方向で良かったですね。
肺炎は死亡率も高いので要注意なのですが。本人は至って他人事みたいに捉えてますから、私の方がピリピリしてます。
もしかして、夫の退院は来週になりそうです、
それまで、あと数日は私も頑張りますねー、ありがとう御座いました。
あっ!今日は病院行きはお休みにして、車の洗車を済ませましたー!

コメントを投稿