チッチの里親

猫のコタロウ、ワンコのマロちゃん。
時々我が家の色々です。
拙いブログですが、よろしく。。。

マロとお散歩・・・

2019年11月08日 | ワンコのマロ

11月に入ってから嬉しい事に秋晴れが続いてますね~。

今朝も青空の元、気持ちよく歩いて来ました。

季節柄 いつもの散歩コースの、柿やミカンが気になります・・・(笑)

 

そんな私の気持ちが伝わったかの様に

先日、友達から大きな甘柿を数個ほど頂きました。

大きくて甘くて、更に種がなくて。

とっても食べやすかったわ~~。

コタさん、日中はほとんど専用コタツの中ですが、夜には私と一緒に

寝てくれます。

寒いのは苦手だけど、コタさんと一緒に寝られるって幸せ~~(笑)

 

昨日のマロは、ポカポカの廊下でネムネムでした。

これから暖かな廊下で寛ぐ事が多くなりそうですけど、困った事も・・・

廊下から見えるフェンスにはスズメがやってくるのですが、それを

マロが追い払ってしまうのよね~~。

今も、目の前でスタンバイ?してま~~す(;´・ω・)

 

午後にはマロと近所を散歩です。

マロ~と呼んでも振り向いたり、顔を見せたりしてくれません。

夢中で歩きます、そこがちょっと寂しいわ~~。

チッチは時々、私を見ながら歩いてくれたのに~マロちゃんは、どうして~~?

な~んて事を、想い出しました。

 

 

それから、先日は夫の体調をご心配を頂き、ありがとうございました。

今日は、約 半月ぶりに庭や外へ出た夫です。

 

お陰様で、咳も治まり、寝汗も出なくなってます。

来週の月曜日の診断が気になるのですが、

どんな結果になってても先生の判断にお任せ・・・です。

 

 

 



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよう~ (さいちママ)
2019-11-08 11:08:24
ご主人様少し体調が回復したようで良かったですね。
検査の結果がきになるところね(苦笑

昨日の研修旅行先はみちみちさんのご実家のところだったとは驚きでした。
のどかないいところですね。
そして皆さんとっても人柄がよくて。。。
みちみちさんが育ったところと聞いてなるほどとうなづけました。

寒くなって一緒の布団で寝てくれるのは嬉しいですね。
家ではワンズが年中両脇に。。。鬱陶しいときもありますがこれからは暖かいですね(苦笑
マロちゃんのお気に入りの場所は日向ぼっこで暖かそして雀も遊びに来るところなのね。
一緒に遊びたいのかしら?
雀には伝わらないのが残念だね(笑

マロちゃんのお散歩、わき見は危ないと一生懸命歩くのかしら?
可愛いお洋服着ているわね(#^.^#)
Unknown (与作)
2019-11-08 18:06:51
マロちゃんは 犬なのにスズメを追い払うの?猫みたいですね。

これからの季節は犬さん、猫さんだけでなく人間様も日向ぼっこしたくなりますね。




さいちママさんへ。 (みちみち)
2019-11-09 08:14:01
さいちママさん  おはようございます。
ありがとうございます、夫は本当にお医者さん嫌いなので困ってますが、以前より咳も軽くなり、やっと寝汗のでなくなってきてます、大変な事にならない様に診察を勧めたのですが、私の言う事を聞かず・・・です。
そうそう、さいちママさん私の故郷へ行って来てましたね~。
なんだかとても嬉しかったわよ~~

やはり11月になって朝晩の冷えを肌でも感じられますよね、でもコタさんと一緒に寝られる幸福感を感じて嬉しくもありま~す。
まるこちゃんは、誰と寝てるのかしら~?
家のマロは夫とですけどねっ!
スズメちゃんが数匹もそろって餌を食べたり遊びに来てくれてます、が~、マロがダッシュして窓際へ行くのでスズメは逃げてしまうのよね~
それから、マロは私を見てくれないのが私としては少し残念かしら~(笑)
今日も秋晴れの良い一日になりそうで~す。

与作さんへ。 (みちみち)
2019-11-09 08:18:23
与作さん おはようございます。
朝晩が冷える様になってきましたね。
でも、日中はこうしてまだまだポカポカなので助かってます。
せっかく、フェンスに餌台を作ってスズメが来ることを楽しみにしてたのに、マロに気が付かれるとビューンと一斉に飛び立ってしまいます(;´・ω・)

それから、銀次君まだ帰って来ませんか?
どうしたのでしょうね~?
でも、与作さん諦めずにこれからも待ってて上げて下さいね、奇跡を信じてますから。
こんにちは~ (iwa_gonta)
2019-11-09 19:57:53
ご主人心配しましたが良くなってきてよかったですね
寒くなるし、インフルエンザも流行っているようです
どうかお体を大切になさってください。
コタさんもマロちゃんも冬に向け準備しているのね
テトもお布団でぬくぬくしています。
ご無沙汰しておりました* (ラパン)
2019-11-09 20:15:36
みちみちさん、こんばんは〜*
大変ご無沙汰しておりました。
11月になってから本当に良いお天気が続いて嬉しくて元気が戻って来たラパンです。
私も同じく、庭先にたわわになった柿などを見るととっても気になります〜♪
立派な柿ですね!
コタさんの毛はいつ見てもフワフワ♬
ご主人さま調子が悪かったのですね、早くすっかり良くなりますように
おはようございます (midori)
2019-11-10 09:43:52
種が無い柿は食べやすくていいですよね。
うちの主人はスーパーに行くと
柿をいつも籠へ入れます。

いいですね~。
マロちゃんと一緒に寝るんですね。
マロちゃんを抱くとぬくぬくでしょうか。

ご主人さまの体調がよくなられて良かったですね
明日は病院だそうで いい結果が出るといいですね。
iwa_gontaさんへ。 (みちみち)
2019-11-10 10:48:27
iwa_gontaさん こんにちは~。
今日も陽気が良いですね~。
ありがとうございます、夫は2週間ほど寝て過ごしてましたが、やっと数日まえから外へ出るまでに回復しましたが、明日の病院での肺の検査結果が気になってます。
寒くなるとワンコもニャンコもヌクヌクの場所を見つけて寛ぎますよね、テト君もお布団でヌクヌクですか~~

ラパンさんへ。 (みちみち)
2019-11-10 10:56:22
ラパンさん こんにちは~。
やっと秋らしい陽気になってきましたね。
お元気になられて良かったです。
体調が優れないのは切ないですものね、あまり無理をしないで少しずつ元気を取り戻されます様に~~。
散歩コースの柿の実が本当に目について
ついついどうして収穫しないのかしら~?と不思議に思ってみてます。
それから、コタさん胸元が本当にゴージャスなんですよ~、毛並みもシルクの様にフワッフワで~す。
夫は慢性好酸球肺炎の治療を続けてますので、ちょっと咳が出ると心配になりますが、本人はいたって平気?
夫に、何度も病院を勧めたのにも関わらず断り続けられました、明日は診察日ですから肺が白くなってなければ良いと思ってます。ありがとうございました。


midoriさんへ。 (みちみち)
2019-11-10 11:13:55
midoriさん こんにちは~。
そうですよね~、種の無いのは食べやくてついつい食べすぎになってしまいそうです。
あらっ?ご主人様は大好物なのですね~。
それから、マロは夫、コタさんは私の布団の中で寝てます、でも寝不足になりますよ~(笑)
2週間も寝てた夫ですけど、いくら病院を勧めても良い返事はもらえませんでした、本当に頑固者で~す(笑)
明日の検査結果が半分は楽しみです(-_-;)

コメントを投稿