先日Amazonで注文した、JBLのFLIP4 Bluetoothスピーカーがけさ無事に届きました。

注文した直後に、発注先が滋賀県の有限会社であることに気づき、ちょっと不安がありましたが、発送後1日で千葉県の我が家に届き安心しました。


さっそく開梱し中身を確認。収められている箱や内容物はそれぞれ丁寧にこだわりを持って作られていることがうかがわれます。

JBL FLIP4 (1)
JBL FLIP4 (2)


音を聴いてみようと、電源を入れiPod touchにBluetooth接続し、radiko や音楽を流してみましたが、総じて音質はいいです。


・製品レビューにもありましたが、パワーオン時の起動音が大きいことにちょっと戸惑いました。

・Bluetoothの接続は思いのほか簡単にできました。

・音量の初期設定は、今まで使用していたスピーカーよりもかなり大きくて、iPod touchの音量を半分以上下げました。(FLIP4本体からでも音量調節はもちろんできます)

・バッテリー残量の確認ができるか気になっていましたが、LEDのインジケーター(5つのLEDランプ)で確認することができます。

・スピーカーはパッシブラジエーター方式で、筒状の両端に触れると振動が触感的に伝わってきます。


カラーバリエーションは7色です。

今回購入したのは、JBLの(私の勝手な)イメージから重厚感のあるブラックを選びましたが、他のカラーでもよかったかもしれません。


まだいろいろ試していませんが、まずはFLIP4のこの小ささと価格を考えれば、満足のいく音質と機能だと思います。質実剛健といったところでしょうか。良い買い物ができたと感じています。

JBL FLIP4 Bluetoothスピーカー IPX7防水/パッシブラジエーター搭載/ポータブル ブラック JBLFLIP4BLK 【国内正規品】
JBL FLIP4 (3)

(ちなみに古い方のスピーカー)
JBL FLIP4 (4)
 




ランキングがご覧になれます。
ポチって頂けると励みになります。


 にほんブログ村 メンタルヘルスブログ 統合失調症へ