おはようございます。TOKYO MARRYでございます。

 

皆様、いかがお過ごしでしょうか。

 

夏!ナツ!ナツ!ナツ!夏!

 

と、連呼により意味なくテンションをあげるという秘儀を炸裂させたところで、久々に箇条書き日記参ります~。

 

---------------------

 

■久々に実家(広島県三原市)に帰っておりました。

帰った瞬間に超大型台風来たりて、予定より長居してしまった。

色々面白かった~。台風、またね。

 

■そうだ、広島に帰る新幹線で、隣席の女性(70~80代くらい)が、

最高だった。

新幹線とか電車は大好きなので、自分は、いつも必ず買う帆立貝柱とサンペレとなんか甘いフルーティーな微炭酸ジュースとおつまみ数種と、駅弁もこれまたいつもの崎陽軒のシウマイ弁当を持ち込み、意気揚々と食べたり飲んだりしていたのですが(ちなみに、崎陽軒シウマイ弁当は久々に食べましたが、皆様ご存知の通り、本当に何というか色々と気が効いていて最高。当たり前のように全てが計算され、かつ、隙もあるニクイ感じでございます)、隣席の70代女性は、

乗り込むなり、

・まず、おつまみと共に大吟醸ワンカップを嗜まれまして、

・一度喫煙の後、

・今度は熟睡され、

・しばらくして起床するや否や、今度は駅弁のカツ丼弁当(!)を大吟醸ワンカップと共にぺロリと食され、

・また喫煙、

という感じで、相当うっとりいたしました。最高。

 

■渋谷に住んではいるものの、渋谷中心部?にはなかなか行かないもので、こないだ久々に行ってきたのですが、猫も杓子もタピオカタピオカタピオカタピオカタピオカタピオカタピオカタピオカタピオカタピオカタピオカという状態で、「絶対にタピオカだけは飲まないようにしよう」と心に強く刻み(笑)、帰宅す。2~3年経ったら飲む予定。

 

■(続き)自分がその日食べたかったのは、なんかアイスでフルーツでクリームでカキ氷で、みたいなやつだったので、テキトーな喫茶店に一人突入し、ストロベリーパルフェなんたらかんたら(失念)というのを食す。激美味。

 

■あらゆるポイントやらクーポンやらと縁を切る。

 

■(続き)定価で現金買いが今一番オシャレ、である。

というか、逆にあらゆるポイントやクーポン無しで購入すること自体が難しくなっている。

 

■半年前くらいから思っていたのですが、そして薄々予想はしていたのですが、Google検索が死にましたよね。アフィリエイト?とかSEO?とかのアレで、一年前~半年前くらいから極端に、知りたい情報に全く辿り着けなくなった。インターネットが半分くらい死にました。合掌。

 

■山手線がイマイチ好きになれないのは、同じところをグルグル廻ってどこにも辿り着かないからだな~なんつって、まあよく言われることではありますが、そんなありふれたことの一つでも書いてみたい2019年の夏でございます。

 

■アリゾナのトラックメイカー、Philichordia(自分が初めて海外アーティストとのコラボをやった奴であり、その後海外アーティストとのコラボをやるきっかけをくれた奴)の曲を作詞・作曲す。

タイトルはまだヒミツ。

 

■溜まってたコラボ案件をガンガンやる。ラッパーからサビを日本語+英語で歌って、と言われたやつも作詞・作曲して録音終了。タイトルはアイデアだけ何個か出したけど、向こうが決めるのでまだ未定。

 

■実家に帰ると強制的にテレビを大量に観ることになるのですが、

久々に大量にテレビを観ました。

それで分かったのが、

・テレビCM、引いては広告代理店はテレビの世界(というか田舎?というかテレビを習慣的に観ている人々の間?)ではまだ有効である。

・テレビCMはYouTubeCMやインスタCMと違ってこちらに拒否権がないため、ほとんど暴力的な影響力がある。

・テレビの世界では、「YouTuber」とかそういうのは完全に「なかった」ことにされている。

・テレビはランダムに様々な情報が入ってくるのが新鮮だった。

・テキトーにつけて見たバラエティ番組がチョー面白かった!なんか野生のイグアナ?を素手で捕まえるやつ。

・朝や昼のワイドショー?情報番組みたいなのの中で、一つだけ強烈に頭悪くなりそうなのがあった(笑)。そっとチャンネルを替える。

・・・などなど、テレビは前々から観ないとな~とずーっと思い続けているものの、ほぼ全く見ない生活になっておりまして、久々に観たら上記以外にも色々分かって面白かった!ので、また観たい!

 

■あ、そうだ、リトアニアのサニアに日本語作詞した曲のデモが送られてきまして、サニアのお見事な日本語歌唱に感動。

 

■ニューアルバムのMV撮影の時に、行った街で立ち寄った喫茶店で、50~60代くらいの任侠道の方々数人が喫煙席でダベっておられ、なんというか、とても癒されました。


 

 

LOVE。

 

また今夜。

 

(・ω・)