史跡ハンター 臥龍

 ★戦国・幕末&中国に関する史跡を中心に紹介しています★

 ご意見・ご感想・ご質問など、気軽にメッセージください!

久々に観戦の無い週末

2020年09月06日 | ひとり言
9月6日(日)
先週は日曜(30日)にハマスタに行って以来、ファームの試合もスカスタで開催が無かったので久々に何も無い週末になりました。

仕事の方は相変わらずです…割と休業扱いでの休みが無くなり?…自分自身の有休を使って8月は7日、22日、26日を休んでたよ。
コレだけ休んでも俺の仕事の代わりはいないので、仕事に支障は無いようにして休んでいるんだけど…会社側は休業(有休日数は減らず休みになる)は周りとの調和を考えているっぽいんだよな~
つまり忙しい人と忙しくない人がハッキリしているんだわ…そうなるとヒマな人だけ休んで給料もらえることになって、忙しい人は不満が溜まってしまうでしょ。
だからヒマな人はヒマでも出勤して雑用やってるよ…俺だって今もあんま忙しくなくてさぁ、火曜か水曜に休みたいくらいなんだけどさ。
珍しく今、ヒマだったリーダーが忙しくて1人だけ残業してるけど…日中、けっこうスマホとか見てるんだぜ、全然仕事に集中してなくスグどっかブラブラ行ってるし。
ウチの会社、こういうダラけ社員に給料払ってるから俺らの昇給が無いんだよ…多分、今コイツ(リーダー)以外ウチの課そんな忙しくないんだけど、1人残業してまでやってるせいで俺らがヒマでも休業にならないんだわ。
俺ももし明日で仕事終わっちゃったら上司には火曜か水曜休むの相談するけどさ…俺なんて無理に仕事したくないんだよねぇ、最近よく股関節痛が発症してるんで。

8月26日に何ヵ月ぶりだろ?予約を延長し続けてたんで8ヵ月ぶりくらいだったかな…久しぶりに股関節の定期診察に行って来たよ。
今は半年に1回しか診察は無いのでね…だけど今はコロナ禍で、しかもその病院は客船の乗客の検査受け入れとかもしてたんじゃなかったかな?そういうのもあって延期させてたんだわ。
今のところ、あんま経過は変わらないんだけど…手術した側の臀部?の痛みは少し軽減してきたかな。
でも最近、夏休み明け(左脚)と先週(右脚)いつもと違う箇所の股関節が痛くて…まともに歩けなくなっちゃってさぁ、そういう痛みが突然出るから怖いのよね~
そういや、ウチから一番近い総合病院がコロナでクラスター起こしてたんだね…そこ俺が生まれた病院でさ、でも久里浜に移転するんだけど、いつだ?
8月9日に平塚に野球観に行く前に親戚の家に寄ったんだけど…そこに住む2人の叔母が4~5月にコロナに感染しててさ。
2人ともホント無事で良かったわ…でもこんな身近で感染してた人がいたなんて驚いたけどね。
今の状況としてはどうなんだろ?緊急事態宣言はもう出せないし、出さないんだろうな…俺もマスクさえしてりゃ気にせずいろんなトコ行ってるしさ。

マジでムカつくのは自粛警察みたいなヤツね…ベイスターズの2軍の試合を平日休んだ日に観に行ったとき、チラっと練習場覗いたら今2軍落ちしている人気選手がフリー打撃やっててさ。
今は見学エリアは立ち入り禁止で、そういう規制が無いエリアから写真撮ってツイートしたら…ほとんどの人は人気選手の情報に感謝のコメントや”いいね”が付いたけど、何人かいるんだよ、自粛警察がさ。
今、DOCK(2軍練習場)は感染防止のため見学エリアの立ち入りが禁止されているんだけど…それはファン同士の密を避けるための意味合いが強いかな。
DOCKでの選手との距離は遠いからね…むしろスカスタのベンチ上最前列の方が近いわ、ほんの数メートル先に選手がいるからね。
DOCKはねフツーに道路に面しているトコにあって、練習なんて野球ファンじゃなくても近所の人でも、たまたま通りかかった人でも誰でも観れる立地にあるんだよ…その日、俺も病院帰りでDOCK前を通ってスカスタに行ってるしさ。
それを「このコロナ禍で誰もが行くの抑えてるのにDOCKに行ってる」とか言うヤツがいるのよ…誰でも行ける場所で俺もその日そこ通らなければ遠回りですわ。
…が、そこをスルーすればイイと言っても、その日俺の他にも4~5人いたけどさ…そのくらいは球団も想定の範囲内でしょう、あまりにも人が溜まるようだったら幕でも張っちゃえばイイんだしさ。
俺が写真を載せることで「行けば観れる」という考えを持つ人が押し寄せたらどうするんですか?という指摘もですねぇ…まず、見学エリア以外からまともに観えません。
俺は望遠レンズでもう狭い隙間のようなトコから写してたからね…それとコロナ禍で平日の日中30℃以上ある中、誰が出て来るか来ないのか?も分からない中、わざわざ出待ち?する気力があれば行ってみたらイイですよ。
俺はたまたま観たときにその選手がいただけでね…10分くらいしかそこにいなかったよ、暑くて観てらんないから。
まぁ今、ネット上で誹謗中傷したり、文句言うヤツは結果でしか判断してないんだよ…
例えば、東京から帰省した人の家の玄関に注意書きを貼る…何でこのような時期に東京から帰省するのか?と。
でも、帰省しているという結果だけでしか判断していないのよ…その方はインタビューで、帰省するにあたりPCR検査受けて陰性なのを確認して帰省したんだってさ。
そういうのを知りもしないで帰省したという結果だけで人を責める自粛警察がいるんだわ…
女子プロレスラーの木村花さんが自殺したのは誹謗中傷…恋愛ドキュメント番組?での態度が気に食わないということで誹謗中傷する。
でもあんなクソ番組ほとんどヤラセや演出じゃんよ…元々プロレスでヒールとかやってたってそんな誹謗中傷はされないと思うのね、だってプロレスのヒールって演出ってもう分かってるからさ。
だからバカなヤツらが演出を真に受けてさ…それに対して同調するバカもいるからこんな結果になってしまった…花さんもそんなの気にしなければ良かったし、コロナのせいでプロレス興行が行えなかったとは言え、あんなクソ番組に出なきゃ良かったんだよ。
俺も毎日そこに行って出待ちするような熱烈?時間のあるファンじゃないんで…その結果だけで責めないで欲しいよ、まぁそいつらの俺に対するツイートに”いいね”は付いてなかったけどね、だって人を(俺を)根拠もなくコロナ扱いだからね~

今月「NETFLIX」に加入してみたよ…初月80円で加入できたんでさ。
月内のみで更新しないと思うけどさ…来月から最安プランでも月800円かかるからね。
コロナ禍になる前に映画の半額クーポンを月2(回分)ペースで買ってたんだけど…それが緊急事態宣言で映画が公開されずだったでしょ。
そのクーポンも使用期限が延長されたけど、まだ9月いっぱいで無効になってしまうのが4回分くらい残っててさ。
今月4本何を観ようか?と考えたけど…どうしても観たい作品は無いのよねぇ~「ムーラン」は公開が中止(無期限延期?)になってしまったしな。
「ムーラン」はディズニー系(アメリカ)でしょ…作品は「中国」系でしょ…今の米中関係も影響してるんじゃないの?
「ジェット・リー」や「ドニー・イェン」も出演しているんで楽しみだったけどさ…数年後には公開されるかなぁ?
…でね、他に延期になってた作品で「ヴァイオレット・エヴァ―ガーデン」というアニメ作品があってさ…そのテレビ版を観てなかったんで「NETFLIX」に加入したワケ。
この映画版はコロナ禍になる前から劇場で予告を観ててさ…改めてテレビ版を観たけど「ヴァイオレット」は若い子(14歳?)だったんだなぁ、もう大人の女性だと思ってたわ。
テレビ版を観てまぁ良かったんで劇場版を観に行こうと思います。(9/18公開)
あとは「はたらく細胞」かな…コレはテレビ版は観てたからさ、ただ不安なのは「ヴァイオレット・エヴァ―ガーデン」も「はたらく細胞」も通常(1,900円?)より少し安い入場料なんだよ。
俺のクーポン?は1,900円の半額で買ってるから…それがちょっと安い映画でも使用できるか?なんだよね…多分、使えると思うけど。
あとは「ミッドウェイ(9/11)」と「アダムス・ファミリー(9/25)」でも観て消費させるか…10月なら「鬼滅の刃」が公開されるんだけどね、それは新たに「109シネマズ」のクーポンが1枚760円で買えたので横浜の「ムービル」に行くかもな。
「NETFLIX」では、まだDVD持ってない「とある魔術の禁書目録Ⅲ」もこの週末に観れたんだけど…この「とある魔術の禁書目録」シリーズは”魔術編”のストーリーになるとあんま面白くないんだよね。
だから「とある科学の超電磁砲」シリーズの方が面白い…「御坂美琴」好きだし。
今日放送してた「アニソン総選挙」で6位になった「fripSide」の『only my railgun』は、この「とある科学の超電磁砲」の第1期のOPで、VOCALの声優「南條愛乃」さんは、コレまた俺が「ラブライブ!!」で一番推しの「絢瀬絵里」の声優もやってた人です。
多分…この「アニソン総選挙」観てた人でもあんま知らないかもね…俺は上位だと、4位「Butter-Fly」(デジモンアドベンチャー)7位「紅蓮の弓矢」(進撃の巨人)、9位「Godknows…」(涼宮ハルヒの憂鬱)10位「インフェルノ」(炎炎ノ消防隊)は知らないな。
特に10位は作品名すら知らない…でも30位内を見ると半分くらいしか知らないね。

今日は大河ドラマも台風のニュースでツブれてしまったか…せっかく先週から再開したのにさ。
そういや7月にナゴド観戦で史跡ハントに行った「明智」のレポートまだ作れてないや。
昨日今日も割と時間あったはずなんだけどね…何とか今週中には仕上げるか。
今週は火曜水曜にスカスタ2連戦があるから仕事帰りに観に行くよ…できればどっちか(ヒマだから)仕事休んで早めに観に行きたいんだけどさ。
その台風は心配だよね…ベイスターズは13連戦中で明日も予定されていた広島での試合も今日の時点で中止が決定し、選手らは今日中に横浜に帰ったみたいだわ。
ニュースでも見たけど、風がかなり強いみたいだね…大きな被害が出ないとイイんだけど。


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 野球観戦ばっかしてます | トップ | 仕事は忙しくなるのか? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事