史跡ハンター 臥龍

 ★戦国・幕末&中国に関する史跡を中心に紹介しています★

 ご意見・ご感想・ご質問など、気軽にメッセージください!

健康診断受けられず

2020年07月05日 | ひとり言
7月5日(日)
先週は29日(月)に輪番休暇をもらい、4日出勤だったけど…少し忙しかったかな。

休み明けの30日(火)に翌週6日(月)と9日(木)の出荷数量が確定したんだけど、6日の分は3日(金)までに倉庫に渡さないといけないのよ。
でも俺の後にも工程があるから、俺は次の工程にできるだけ早く渡してやらないといけないのに、確定が火曜に出て木曜までには次工程へ…と、月曜出荷が多いと作業日数が少ないんで事前に貯金を作っておかないとバタバタなのさ。
それが先週だったな…6日(月)出荷が約600、9日(木)出荷が約300と出荷数量は多いときの数量に戻ったけど、全体の2/3が確定出た週の木曜には終わらせないといけなくてね。
製品によっては先週までの貯金で終わってるのもあれば、水曜から製造に入った製品もあったからな…まぁ何とか終わったけど。
上の派遣を切った仕事も他のヒマなヤツ使って終わらせてたけど…相変わらずウチのリーダーは他人事だよ。
ヒマなのはオマエだけなんだよ…他のヤツは上の仕事手伝ったりしてるんだからさぁ、コッチは忙しいのにチンタラやってるアイツ見てるとマジでイライラするわ。
あんな社内で最も仕事しないようなヤツをリーダーにしてるのが理解できんわ…今までこの課は全体的にユルく、仕事量なんて全員50~70%くらいだったと思うよ。
そこに俺が加わって、上の仕事も今は人数不足でヒマなヤツも手伝って忙しくなった…だから1人ブラブラしてるアイツが目立つようになってきてるんだな。
もう社内でも皆分かってるっぽいけど、上司もアイツには言えないんだよなぁ…そこを通れば誰もが目にする所で仕事中フツーにスマホ見てるからね。
今年はコロナの影響等で売上が下がり、昇給も無いとのことだけど…こういう働かない(働こうにも仕事が減少して仕方ないかも知れないが)ヤツが基準になっちゃってるんだよなぁ。
そいつらは昇給0でも、いつも忙しい者には多少でもアップが無いと「やってもやらなくても同じ(変わらない)」ということで、モチベーションは上がらないよ。
そもそもコロナ以前から仕事量が公平じゃないんだわ…そこが是正されて、誰もが1日80%以上は仕事やってるような状態でないとさ。
隣の検査やってるヤツ(2人)も最近は仕事無くてよく休業になってるけど、元々非生産部門だから人件費しか掛かってない人員なのに、そこのヤツを仕事無いから有給で休ませてりゃホントに給料泥棒やないの。
そういうヤツらに金が掛かってるから、頑張ってる者に恩恵が何も来ないんだよ…もうそいつらが目に入らない別の場所で仕事したいわ。

1日(水)に会社で健康診断があったんだけど、診断前の問診で2週間以内に発熱、下痢…などをしたか?って質問があって、俺は週に1回は間違いなく下痢してるんで、Yesと回答したら、それだけで健康診断どころか身体測定(身長、体重、視力検査など)すら受けさせてもらえなかったよ。
いや、いくらコロナ禍であるとは言え、人って2週間以内に1回くらい下痢しない?俺だけですか?それだけで健康診断受けさせないって、キレたろうかと思ったわ。
まぁ別に俺は血圧の診察で血液検査とかもしてるし、どうでも良かったけどさ…でもムカついたなぁ、発熱があったとかなら分かるよ、下痢しただけだぞ。
翌日、その血圧の診察でクリニックに行ったとき、医師に「昨日会社の健康診断を受けられなかった」…と話したら、医師だって「それはヒドイね」って言ってたわ。
俺以外みんな健康診断受けてたから、他の同僚はみんな腸が強いんだな…それかウソついてNoと答えたか。

東京都では4日連続100人以上のコロナ感染者が出ているよね。
感染源は特定されている部分もあるけど、その感染者がまた別の感染を引き起こしてないか?…が不安だよね。
1日からディズニーランドも人数限定して入園できたり、プロ野球も10日から上限5,000人で観戦できたりするけど…基本的にマスクして手洗いしてりゃ大丈夫だと思うんだけどさ。
ただ…コレは増加してくんじゃないかなぁ?神奈川だって油断してられないぞ…都内に通勤してる人も多いんだし。

今日は都知事選があったんだよね…まぁ予想通り小池さん再選だわな。
それにしたってけっこう立候補者いるのね…売名とは言わないけど、まずムリって候補者は何で出馬するんですか?少しでも勝てそうな気がしてるんですか?
市議会議員じゃないんだからさ…1人しか当選できないワケで…不思議だ。

香港、もうヤバくないか?
俺も友達がいるし…昔は何度も行ったことあるけどさぁ、もう中国本土に行くのも怖いわ。

さぁ今週はとにかくある仕事は全部片づけて14日の休みを確定させること
そのためには周囲のバカ共には目もくれず、自分の仕事を淡々とヤルしかないんだけどさ…


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月のベイ活 | トップ | 「麒麟がくる」史跡めぐり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事