史跡ハンター 臥龍

 ★戦国・幕末&中国に関する史跡を中心に紹介しています★

 ご意見・ご感想・ご質問など、気軽にメッセージください!

初「ららぽーと」でトークショー観覧!

2019年12月08日 | 趣味(漫画アニメ・スポーツ)
12月8日(日)
さて今日はこの週末のレポートをまとめてしちゃいます

昨日12月7日(土)は「ららぽーと横浜」に行きました。

昨日は「ららぽーと横浜」でDeNA選手のトークショーがあってさ。

フリーエリアでの観覧は無料なんだけど…優先エリア入場券付きグッズ(球団オフィシャルカレンダー)が買えたんでね。
それとこの週末も「冴えカノ」(最終週)を観なきゃならなかったけど、ちょうど「ららぽーと横浜」にはTOHOシネマズがあるんでさ。

行きに「横浜」を経由するんで「ベイストア」に寄って少し買い物しました。
11:00ごろ「鴨居」で降りたんだけど、ちょうど11:11に来る(30分に1本の)シャトルバスに乗れたよ。

11:20すぎ「ららぽーと横浜」に着いたんだけど…このシャトルバス、無料なのにわざわざ乗車券2種(停留所と車内で)取って料金箱?に入れるんだぜ。

俺、初めてココ(ららぽーと横浜)に来たんでさ…「鴨居」から乗るとき「コレ、タダじゃないの?どうやって乗るの?」って思っちゃったよ。

おぉ、ココが今日トークショーをやる「セントラルガーデンKiLaLa」ね…って、屋外だったのかぁ、優先観覧席も半分くらいより後ろは雨に濡れるぞ。
今は傘要らないけど天気も微妙だなぁ…コレ、座席は先着じゃなくてランダムなんだって。
だからクジ運悪いと雨に濡れるな…まぁ2時間後に止んでくれりゃイイんだけどね。

とりあえず、12:00~整理券の発券でさ、まだ時間があるんで「TOHOシネマズ」に行き…観る映画のチケット発券とグッズを買いました。

そして整理券を発券しに「セントラルガーデンKiLaLa」に行き…もしかしたら屋根のあるトコに座れるかも知れない番号を引いたぞ。

今回、優先エリア入場券付きグッズをココの通販サイト(&mall)に登録して買ったことにより、抽選に参加できたんだけど…スティック糊がもらえました。(多分ハズレ)

12:40ごろ、モール内のラーメン屋で昼ゴハン食べました…特に買い物する気も無いんで時間ツブせないんだよぉ。

13:30に集合なので…あと15分だからそろそろ降りて行くか。

雨降ってきちゃったよ。

俺は2列目に入れて、ちょうど前の人の間から2選手が座るであろうイスも見えるぞ。
雨も止んだっぽくて…でも開始まで約30分待つのは寒くてキツかったなぁ、建物の中は暑くて中のフリース1枚脱いでたからさ。

14:00…ベイのイベントではお馴染みのMC「ダーリンハニー」吉川さんが登場し…「国吉」投手、「百瀬」選手が登場しました

最初は撮影不可って聞いてたけど…動画以外はOKとなりました。

だったら「一眼(ミラーレス)」も持って行けば良かったわ…スマホだけだもん。

やっぱ「国吉」投手は大きいな…196Cmあるもんね。
「百瀬」選手はほとんど2軍だったんで「スカスタ」で観てたけど…なかなか1軍昇格はキビしいなぁ、ドラ1で「森」も入団したし。
「国吉」投手は開幕2戦目の登板で失点して…「今季も相変わらずか」と思ったら以後化けたよね。
今までは四球でランナー出して打たれて…っていうパターンだったけど、今季は自分でピンチを背負っても自分で抑えてたもん。
何より自信を持って投げてたよ…あの恵まれた体格は「ダルビッシュ」のように見えたなぁ、来季も新背番号92で頑張って
2人のトークは面白かったなぁ…MC吉川さんが盛り上げてるからさ~

「DB.スターマン」も登場したよ。

球団のマスコットで人気者だよね~

女の子バージョンは「DB.キララ」っていうんだけど、もっとスレンダーです。

入場のときにもらってた抽選券で3名に当たるプレゼント抽選会が始まりました。

当選した3人中2人は俺の番号付近の人だったよ…まぁ当たらんわな。

ゴマすりスターマン。

トークショーが終わった後はサインプレゼント券や握手会参加券付きグッズを買った人の引き換えやってました。

そして、15:30~『ルパン三世 THE FIRST』を観に行きました。
やっぱり「ルパン」シリーズは面白いよね…何10年も続いてる理由が分かります。
その後は19:10~『冴えない彼女の育てかた』を観るんだけど…1時間半以上まだあってさ。
でもさぁ飲食店もチープなお店が無いからガマンしちゃった…適当にモール内ブラついた後は映画館のソファーに座って休んでたよ。
21:15に「冴えカノ」は終わって…最終のシャトルバスが21:26発だから焦ったわ。
だってもう店舗は閉店してるから出る通路が限られててさ…でも迷うことなくバス停に着いて良かったよ。
鴨居駅まで歩けなくもないけど…無料なら歩きたくないわな。

シャトルバス内もクリスマス装飾です。

22:30ごろ「横須賀中央」に戻り…日高屋で晩ゴハンでした。
戦利品でーす。

「冴えカノ」最終週の特典は「波島出海」かよ…なぜ「加藤恵」が来ない?
「ルパン三世」でもらったポストカードは5種あんのかな?「次元」が来たぜ

「ベイストア」で買った、発売したばかりのスノースターマンのクリアファイルです。

「ルパン三世」のクリアファイルです。

この「銭形警部」だけ最後の1枚だったんだよ。

「アナ雪」のクリアファイルです…ウチにクリアファイルだけで数百枚あるな。

ベイスターズのスティック糊です。

今日12月8日は特に予定も無かったんで…「DOCK」に行ってみました。

11:00すぎ「追浜」に着きました。

グラウンドには誰もいなくてさ…今日は室内練習場で野球教室やってるみたいね。
調べてみたら「神里」選手と「平良」投手が先生?として来てるようです。

グラウンドに出て来た選手がいたけど…誰か分からないな。
そして現れた白いオープンカーは誰の?

今日は「MARK IS」でもトークイベントがあってさ…「石田」投手と「戸柱」捕手が参加するよ。
昨日みたいに優先席で観覧できないからな…時間(13:00開始)には間に合うけど行くのヤメたわ。
もう今日が年内では最後の野球関連の行動かな…来週土曜は「ラゾーナ川崎」でトークイベントがあって「濱口」投手と「乙坂」選手が登場するんだけど、俺は出勤日なんでね。
でも「ららぽーと」と「ラゾーナ」が同じ系列だったの初めて知ったよ…まぁどっちも俺が買い物するような店は無いから行くことも無いけどさ。 (ユニクロとかなら地元にもあるし)

今日は「茶倉」にも寄りませんでした。

追浜駅ホームの駅看板?ももう選手の写真が無くなったんだね…ちなみにこの上りホームの金沢八景寄りの看板には「筒香」選手がいたのになぁ。
買い物して13:30ごろ家に戻り…それからずっとテレビ観ながらこのレポートの編集してたよ。
「アニメイト」で冬コミの入場リストバンド買ったわ…今回は前回のような完売とか無いんじゃない?もはや有料イベント化したワケだな。
もう年末までは予定が入ったな…来週末は15・16日「大洗」、21・22日「油壺」、年末「コミケ」だね。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 約2週間分のまとめです! | トップ | 今年最後の「大洗」です! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味(漫画アニメ・スポーツ)」カテゴリの最新記事