史跡ハンター 臥龍

 ★戦国・幕末&中国に関する史跡を中心に紹介しています★

 ご意見・ご感想・ご質問など、気軽にメッセージください!

6月のベイ活

2020年06月30日 | My『FOR REAL』2020(ベイ活)
6月30日(火)
さぁ、19日(金)に3ヵ月遅れでプロ野球が開幕するよー

6月のカレンダーと背番号⑥の「森敬斗」選手のタオルです。

6月1日(月)は輪番休暇になったので、4月26日以来の「横浜」に行きました。

久しぶりの「横浜スタジアム」です。

「THE BAYS」の中の「&9」でランチを食べることにしました。

美味しかったですよ~

「ベイストア パーク」と…

「ベイストア ホーム」で買い物しました。

「伊藤裕季也」選手のリストバンド買ったよー

明日から練習試合も始まるね…19日の無観客で開幕以降、いつからファンは観に行けるのかなぁ?

関内駅です。

「集大成」か…それはラミレス監督の最終年を意味するのか?

ソト&佐野、ロペス&大和

石田&山﨑、今永&佐野

横浜(ジョイナス)のベイストアにも行きました。

コレはノジマ電気でもらえるウチワだよ~

6月2日(火)から練習試合が始まりました。
6月3日(水)開幕前にまたプロ野球界からコロナ感染者(PCR 検査で陽性反応)が出てしまいましたね…それも巨人の坂本選手と大城選手というモロ主力級から。
ただ、それが「微陽性」 ということで「何やそれ?」って感じだったけど、その後のPCR 検査では「陰性」ということで一安心でした。
コレで開幕直前に陽性者が出たら…もうプロ野球開幕できなくなるトコだったかもよ。

6月5日(金)仕事帰り、横須賀中央駅近くで…

ヤクルトのバス観たよー

ちょうど信号で停まってたんで近づいて中を見たけど…選手は誰も乗ってなかったわ。
出て来たのは多分「セントラルホテル」だと思うんだよ…その先はそんな大きくない道だし、そっから来る理由が分からないからね。
この日からヤクルトの2軍が「横須賀スタジアム」でベイスターズ2軍と練習試合してるんで…このくらいの時間(18:00くらい)だと、これから選手を迎えに行くのか?スカスタから選手を乗せてホテルで降ろしてバスだけ出て来たか?
そう考えれば、年間何十試合も「横須賀スタジアム」でファームの試合があってさ…対戦相手は3連戦でどっかしら宿泊してるんだよね。
あんまスカスタ周辺に大きなホテルなんてないから…横須賀中央にきっと来てるんだろうね、今度張り込みしてみようかな。

6月7日(日)届いたラミネーターでメッセージペーパーをラミネートしてみたよ。

前から欲しかったけど、ちょうどヨドバシのポイントがあったんでさ。

俺が持ってるのは7枚で1枚はダブりなので6種でした…ヤスアキ、今永、神里、梶谷のも欲しかったな。

6月11日(木)も輪番休暇になり、「しまむら」に行きました。

え!?こんなにベイスターズの敷きパッドが売ってる…って、別のモノを買いに来たんだけどね。

この新日本プロレスの上下(税抜き1,500円)を買いに行ったのに…ベイスターズの敷きパッド2種類買ってしまい、そのまま「横浜」に行く予定がまた歩いて30分くらいかけて家に戻ることになっちゃった。

出遅れてしまい、12:50ごろ「横浜スタジアム」近くの「焼肉045」に行きました。

ランチで焼肉食べました…久しぶりに焼き肉食べたよ~
席の上に誰かのサインがあって…ベイスターズの選手ではなさそうだけど「ペレ」?「ノリさん」?
お店の人が教えてくれました…元サッカー日本代表の「岩本輝雄」選手のでした。

またベイストアに寄りました…何かしら買ってしまうのよね。

練習試合も残すところ今週末まで…そして、19日に開幕だよー (無観客やけど)

中華街もガラガラで開いてない店もあったな。

コレは「日本大通り」駅です。

「ワールドポーターズ」で買い物してから「桜木町」に出たんだけど…この日はモノ凄い暴風雨で傘が壊れるかと思ったよ。

コレ、14日にイオンで見た「父の日」ベイスターズ商品です…ウイスキーとシャツのセットかな?

開幕前「going」の順位予想です。

江川と赤星の予想…江川はDeNAを1位予想だからね~
本来の開幕(3.19)前の予想から3ヵ月経ってるけど、予想に変更無いって。
赤星のDeNA順位は5位だったんだけど…コレは3ヵ月経って上方修正あるみたい。
明確な順位は言わなかったけど(まぁ3、4位くらいか?)、外国人枠が5人あることがDeNA優位に働けば上位になる…とのこと。

「S PARK」の予想です。

解説者の平均で見ると…DeNAは2位みたい。

「報道ステーション」の順位予想です…川上「本命」、前田「対抗」だね、悪くない。

6月16日(火)オンライン・ファンミーティングが開催され、開幕戦のオーダーが発表されたよ
 1(中)梶谷
 2(二)ソト
 3(右)オースティン
 4(左)佐野
 5(一)ロペス
 6(三)宮﨑
 7(捕)伊藤光
 8(投)今永
 9(遊)大和
対戦相手は広島「大瀬良」だね…去年、俺が観に行った8月16日は「大瀬良」に完投負けしてるけど、そんな対戦成績は悪くないはずだよ。

6月19日(金)またこの日も輪番休暇で、「横浜」に行きましたー
この日に「ベイノマスク」が店舗(ベイストア)で発売になったんでさ…最初、10:00?(10:30?)開店のジョイナス店に行こうとしてたんだけど、出遅れたんで11:00開店の「横浜スタジアム」に行くことにしちゃった。
どうせベイストアで買い物した後は新山下の「くら寿司」に行くんだったんでさ。

今日はココで開幕戦(Vs広島)が開催されるんだけど…雨が降ってるんだよぉ、試合は開催して欲しいなぁ。
もし中止になると22日(月)の予備日に振替で…20日~28日まで9連戦になっちゃうからさ。

10:30にベイストア(ホーム)に着きました…もう20人近く並んでるね。

今日はナイターなのに、もうチャピー&バートが入って行ったよ。

「ベイノマスク」は1人5枚まで買えるけど…1枚¥800だからさ、とりあえず3枚買ったわ。
買い物して店を出た後も、まだこんなに行列ができてるよ…もう完売しちゃってるんじゃないかなぁ?
並んでるときツイートしてたらフォロワーさんが「もうすぐ着くのですが買えるでしょうか?」と質問がきたんで「パークの方が行列が少ないと聞いたので、そっちを先に見てみたらどうでしょう」と返事してたんだけど、無事にパークで買えたみたい。
ホーム(俺が並んでた店舗)に来て列に並んだら…もしかしたら買えてなかったかもね。

グラウンドは見えなくされてるな…

コレが「ベイノマスク」だよ…最初は「ラミレス監督」しかしてなかった(皆それぞれ違うものを付けてた)けど、今は選手も番号入りでコレ付けてるよね。
思い切り中国工場の検査証が入ってたぞ…無錫(江蘇省)の工場で作ってるのかぁ、このブログでも何度か無錫は登場するよ。
もう店舗で完売後はオンラインショップでも7月末まで入荷しないみたいだわ。

それから新山下(くら寿司)行ってから、石川町駅に向かって歩いてたら…

白人の女の子だけど…こんな薄い生地のショーパン履いてるから、しきりにオシリ気にしてたわ。

その後、磯子で降りて歩いてたら…前を歩いてた女の子たちの1人がベイスターズのマスコットをバッグに付けてました~

そして19日の夜、いよいよプロ野球2020が開幕しましたー
これより各試合の俺が観たポイントを攻・守で1つ取り上げて解説してみたいと思います。
DeNAは16日にファンミがあって、スタメンを発表していたんだけど…「オースティン」が肘痛でスタメン外れちゃったんだよー
こういう事前に計画していたことが実行できない…って、あんまイイ兆しじゃない気がするんだよね~
コレで勝てれば「オースティン抜きでも勝った」…というイレギュラーにも動じないチーム力を感じることができるけどさ。

6月19日(金)横浜スタジアム 開幕戦 Vs広島 1回戦

雨が降る中、DeNA「今永」、広島「大瀬良」両エースの先発で始まりました。
試合は2回裏「ロペス」のソロホームランで1点を先制しました。(1-0)
あまりピリっとしない「今永」でしたが、4回表は1アウトから「鈴木誠也」に3塁打を打たれるも続く「メヒア」のライトフライでタッチアップしなかったのにも助けられ、無失点ピッチングを続けていました。
5回表1アウトから今度は8番「田中」が3塁打を打ち…続く9番ピッチャー「大瀬良」にタイムリーを打たれ、1-1の同点になりました。
その後2アウト1、2塁から3番「西川」にタイムリーを打たれ、勝ち越されてしまいました。(1-2)
「今永」は5回2失点で降板…6回は「平田」が無失点で抑えますが、打線は「大瀬良」に6回まで「ロペス」のホームラン以外はノーヒットのまま。
7回表は「三嶋」が登板…先頭の「田中」にいきなり2塁打を打たれ、犠打で3塁に進ませるも後続を断ちました。
7回裏、先頭の2番「乙坂」がチーム2本目のヒットを放つも後続クリーンアップ「ソト」「佐野」「ロペス」が続かず1点ビハインドのまま。
8回表は「パットン」が抑え…そして8回裏、先頭の6番「宮﨑」が2塁打で出塁しました
続く7番「伊藤光」はスリーバントを成功させ、1アウト3塁で代打「オースティン」が登場しました
オープン戦、練習試合で好調だった「オースティン」ですが、右肘の張りでスタメンを外れていました。
攻:この回から広島はサード「メヒア」に代えて「三好」が入っていましたが、「オースティン」の鋭い打球はサード「三好」好捕…3塁ランナー「宮﨑」はホームでアウトとなり、代打「倉本」も凡退して1アウト3塁が無得点に終わりました。(1-2)
もし「メヒア」がサードのままだったら捕れていなかったかも知れない強烈な当たりだったよな…せめてランナーは3塁に残り、バッターだけアウトだったらと悔やまれる攻撃でした。
9回表は「国吉」がマウンドに上がりました…6番「會澤」、7番「堂林」を打ち取りますが2アウトから8番「田中」にストレートのフォアボールを与えてしまいました。
守:そして9番は投げては100球も投げておらず、完投目前の「大瀬良」…フツーなら9回裏のピッチングに備えて打ち気を見せないのに何とライトスタンドに飛び込む2ランホームランで1-4と点差が広がりました。
延長は10回までなので同点だったら「山﨑」が登板していたかも知れないけど、「国吉」の登板は間違いではなかった…ただ「大瀬良」のホームランは事故だわな。
続く「ピレラ」にもホームランを打たれましたが…もうどうでもイイわ。(1-5)
9回裏は「ソト」が17球粘り、「大瀬良」に100球以上投げさせましたが4安打1四球の完投負け…1-5で試合終了。
9回裏を1-2で迎えていたら何かが起きたかも知れないし、そのまま負けてたかも知れない…でもピッチャー「大瀬良」に打たれたホームランはホント痛かったなぁ。

6月20日(土)横浜スタジアム Vs広島 2回戦

先発はDeNA「ピープルズ」、広島「床田」で始まりました…両先発とも1回に2四球でランナー2人出しましたが無失点で抑えました。
2回表も「ピープルズ」は2アウト1、2塁とピンチを背負いましたが、何とか切り抜けました。
試合が動いたのは4回…表に「ピープルズ」は1アウト1、2塁を凌いだ裏の攻撃で2アウト1、2塁から「伊藤光」のタイムリーで今日も先制しました。(1-0)
5回表「ピープルズ」は3者凡退に抑え、勝ち投手の権利を得たその裏…1アウトから1塁にヒットの「桑原」をおき、3番「ソト」がレフトへ今季1号2ランで追加点(3-0)
「ピープルズ」は6回表もマウンドに上がりましたが、先頭の4番「鈴木誠也」のライトへの打球は風に乗ってスタンドへ…1点返され、1-3になりました。
その後も1アウトから6番「會澤」に2塁打を打たれましたが…「堂林」「田中」を抑えてくれました 上出来です。
広島「床田」は5回3失点でマウンドを降り、6回裏から「今村」が登板…無失点に抑えらえました。
7回表は「ピープルズ」がそのままマウンドに上がりましたが…コレは広島が9番「今村」の打順で恐らく左打者の代打を出してくるのを引き出すためで、「安部」がコールされると左の「石田」を登板させました。
広島は代打「安部」の代打「高橋」が出てきて3塁内野安打で出塁…「ピレラ」「菊池」を抑えますが3番「西川」に2塁打を打たれ、3-2と1点差に迫られました。
7回裏は「中崎」がマウンドへ…先頭「石田」の代打「楠本」、続く「梶谷」が2者連続四球で出塁し、続く「桑原」が昨日の「伊藤光」のようにスリーバントを成功させて1アウト2、3塁になりました。
攻:このチャンスで3番「ソト」でしたが、イイ当たりもショートゴロで3塁ランナー「楠本」が三本間でアウト…続く「佐野」は見逃し三振で追加点ならず。
前日は1点ビハインドの8回裏に1アウト3塁が無得点で終わりましたが…この日は1アウト2、3塁で得点ならず。
8回表は「三嶋」がマウンドに上がりましたが先頭の5番「メヒア」に四球を与えてしまいました。
続く6番「會澤」にはキッチリ送りバントを決められ…7番「堂林」はショート内野安打で1アウト1、2塁になりましたが、8番「田中」を抑え2アウト1、2塁になりました。
守:続く9番ピッチャー「中崎」の打順で代打「長野」が走者2人を返す2点タイムリー2塁打で逆転されました。(3-4)
コレで6回1失点の「ピープルズ」の来日初登板初勝利が無くなり…続く「ピレラ」にもタイムリーで3-5となりました。
ココで「平田」が登板しましたが…「菊池」「西川」を四球で歩かせ2アウト満塁から「鈴木誠也」に満塁ホームランを浴びて万事休す。(3-9)
8回裏は「フランスア」から6番「宮﨑」がソロホームランで4-9となりました。
9回表はルーキー「伊勢」が初登板しましたが…ノーアウト1、3塁から2アウト1、2塁まで凌ぎましたが、「フランスア」の代打「小窪」の1ゴロを名手「ロペス」が後逸し、4-10になりました。
9回裏は「スコット」から1アウトで2塁に「桑原」をおき「ソト」がタイムリーを放ち1点を返すも「佐野」「ロペス」が凡退し、5-10で試合終了。
前日は1点ビハインドの9回に3点取られて突き放され…第2戦は1点リードの8回に7点取られて逆転負けと、3,4人つぎ込む中継ぎの1人が失点して試合が決してしまう状態は昨シーズンの10連敗中のような感じだったわ。
まぁ昨季中継ぎ陣はホントよく頑張ってくれたけど…防御率見ると「三嶋(4.33)」「パットン(5.15)」「エスコバー(2.51)」「国吉(4.80)」で3点以下の「エスコバー」は良かったけど、開幕戦(国吉)と第2戦(三嶋)で失点した両投手は2試合(1イニング×2)に1点は取られてる計算のままね。
この日は「ピープルズ」が先発したことでベンチ入り外国人の人数制限で「パットン」がベンチ入りできなかったんだよな…でも8回の「三嶋」登板は采配ミスでもなく、逆転の1塁ランナーまで返す広島の上手さにヤラれたわ。

6月21日(日)横浜スタジアム Vs広島 3回戦

開幕から同一カード3連敗は避けたいDeNAは「平良」、広島は新人ドラ1「森下」が先発しました。
「平良」は1回表、いきなり先頭の「ピレラ」に2塁打を打たれるも切り抜け、2、3回は3者凡退に抑えました。
一方「森下」は2回に2アウト満塁のピンチを背負っただけで、危なげない堂々たるピッチングでした。
試合が動いたのは4回表、3番「西川」4番「鈴木誠也」のヒットで無死1、2塁から5番「メヒア」のレフトフライで2塁ランナーが3塁へ進塁し、1アウト1、3塁から6番「會澤」の遊ゴロの間に3塁ランナーがホームへ…広島が先制。(0-1)
その後「平良」は5回は1アウト2塁、6回は1アウト1、2塁のピンチを抑えるも…味方は5回に1アウト2塁が無得点に終わりました。
守:7、8回は一昨日の開幕戦でヤラれた「国吉」が2イニングを無安打で抑えました
開幕戦でまさかの「大瀬良」にホームランを打たれた「国吉」が回跨ぎで2イニングを6人でピシャリと抑えてくれたのは大きかったね。
しかし打撃陣は「森下」に7回を無得点…8回も「菊池」に抑えられ0-1のまま9回へ。
9回表は「パットン」が無失点で抑えてくれました…今季は頼りになりそうだね。
攻:9回裏は昨日にも9回に1イニング(1失点)投げている「スコット」が登板するも、先頭の3番「ソト」4番「佐野」5番「ロペス」の3連打でノーアウト満塁となり…続く6番「宮﨑」のタイムリーで2者生還サヨナラ勝ちです2x-1
「スコット」は1アウトも取れず、4連打で2失点…俺は前日の登板を4-10だったんで、ちゃんと観てなかったんだけど…この日観て「勝つな…」って思っちゃったよ。
何か抑えとしての威圧感とか感じないんだもん…昨日はスライダーやツーシーム投げてたみたいね、それが決め球なのかなぁ?右打者「ソト」「ロペス」「宮﨑」は皆、右打ちしてたね。
この投手が今後も広島の抑えなのかな?…だとしたら、ちょっと不安だと思うけどな…
昨日は「ピープルズ」の勝ちを消されたけど、この日は「森下」のプロ初勝利を消してやったね…でも「森下」に対しては無得点だからなぁ。
まぁ広島の抑えに救われたけど、2020年シーズン初勝利でした

6月23日(火)横浜スタジアム Vs中日 1回戦
開幕からホームで9戦行うDeNAはこの日から開幕カード(Vsヤクルト)2勝1敗の中日を迎え討ちます。
開幕3連戦スタメンを外れた「オースティン」が3番ライトでスタメンに入りましたよー

先発はDeNA「濱口」、中日「柳」で始まりました。
「濱口」は3回まで毎回先頭打者を出塁させ、ピンチを背負うも無得点に抑えました。
DeNAも2回以外ランナーを出すものの無得点でしたが…
攻:5回裏に先頭9番「大和」の2塁打をキッカケに3番「オースティン」、5番「ロペス」のタイムリーで2点を先制しました
6回には先頭の6番「宮﨑」のソロで1点を追加し、3-0になりました
「濱口」は何だかんだランナーを出しても抑え、何と9回もマウンドに上がりましたが、1アウト1、2塁のピンチを招き…ココで「山﨑康晃」が今季初登板
守:しかし、代打「遠藤」にライトオーバーのヒット…「オースティン」ダイビングも届かず…でしたが、この動きを見ていた2塁ランナーがホームでタッチアウト
続く「大島」は抑えて3-0で試合終了…「濱口」「山﨑」の完封リレーでチームは2勝2敗となりました。

6月24日(水)横浜スタジアム Vs中日 2回戦

この日の先発はDeNA「井納」、中日「山本」でした…「山本」はDeNA戦の相性が良さそうだったので、ちょっぴり不安でした。
試合が動いたのは2回表、ヒットの「ビシエド」を1塁におき、続く5番「高橋」が2ランで中日が先制0-2。
攻:DeNAもその裏「佐野」「ロペス」の連打から、1アウト後「伊藤光」のタイムリーで1点差…1アウト1、3塁で続く8番「井納」のピッチャー前送りバント?を「山本」は2塁に送球するもセカンドとのタイミングが合わず、1塁はアウトにするも3塁ランナー生還で2-2の同点になりました
点を取られた回の裏にスグ、しかも下位打線で同点に追いついたのが大きかったね。
4回表は6番「阿部」に2塁打、続く「京田」にもヒットを打たれ、ノーアウト1、3塁になりますが、8番「加藤」三振…続く9番「山本」の送りバントで2アウト2、3塁から1番「大島」敬遠の2アウト満塁になりましたが、2番「遠藤」三振でピンチを切り抜けました。
5回裏、1アウトから「梶谷」が今季1号で3-2と勝ち越しましたー
守:その後、DeNAは6回から「三嶋」「石田」「パットン」とつなぎ…1点リードで9回は「山﨑康晃」が登板
2アウトを簡単にとるも「大島」のヒット後「遠藤」「アルモンテ」に連続四球で2アウト満塁の大ピンチ…4番「ビシエド」を迎えましたが、何とかサードゴロに打ち取り3-2で試合終了。
「井納」が5回2失点、その後「三嶋」「石田」「パットン」「山﨑」と無失点で切り抜けたが…抑えの「山﨑」がちょっと不安でしたね。

6月25日(木)横浜スタジアム Vs中日 3回戦

中日戦2連勝で迎えた3戦目…DeNAはドラ2「坂本」、中日はドラ3「岡野」が共にプロ初登板初先発でした。
試合は初回(1回裏)「オースティン」が来日1号ソロで先制(1-0)…2回も「戸柱」の犠牲フライで2-0となりました。
攻:続く3回も先頭「梶谷」続く「ソト」がヒット…「オースティン」は凡退するも「佐野」のタイムリー、「ロペス」が凡退し2アウト2、3塁から「宮﨑」の2点タイムリーで3点追加し5-0となりました。
特に2アウトから「宮﨑」が2者を返すタイムリーは大きかったですね。
ルーキー「坂本」は1回「高橋」に四球を与えただけで5回までノーヒットピッチングでしたが…
守:6回に先頭8番「武田」に2塁打を打たれ、続く代打「石川」に死球を与えるも「大島」「アルモンテ」「高橋」を抑え、6回無失点でマウンドを降りました。
7回は「梶谷」が2ラン(7-0)、8回は「戸柱」が3ランを打ち…10-1(8回表、伊勢が1失点)となりました。
9回は「武藤」も1失点あり、10-2で試合終了…開幕してから最多の点差で安心して観ていられる展開でしたね。
この日はルーキーに先制点、中押し、ダメ押しで完璧な試合でした…7回5-0で「三嶋」をわざわざ出さなくても良かったんじゃないか?と思いましたが。
1つ心配なのは「坂本」が6回にベースカバーで右足首を捻挫し、翌日登録抹消されてしまったことね…まぁ捻挫なら1、2週回避する程度で済むでしょうけど、今季「坂本」には期待が持てるプロ初登板初先発で無失点プロ初勝利おめでとうでした。

6月26日(金)横浜スタジアム Vs阪神 1回戦
さぁDeNAは開幕2連敗の後、4連勝で阪神を迎え打ちます…昨季、阪神には8勝16敗1分と7連敗もあったからね。
クライマックスでも3位の阪神に1勝2敗でファイナルステージ(東京ドーム)進出も阻まれました。

先発はDeNA「今永」、阪神「西」と両開幕投手が先発です…まだ未勝利のエースに白星を付けて勝ちたいところ。
試合は両投手の投げ合いで動いたのは5回裏…先頭の6番「宮﨑」が早くも3号となるソロホームランで先制しました。(1-0)
守:「今永」は4、7、8回に先頭打者をヒットで出塁させるも8回無失点でエースの役割を果たしました。
しかし打線も「西」の前に7回1得点のみ。
ハマスタの阪神戦でリードが1点じゃ怖い…ましてや守護神「山﨑」は開幕後2試合投げているけど…
①6.23中日戦:3-0の9回1アウト1、2塁から登板するも、いきなり最初のバッター「遠藤」にライトオーバーのヒット…ランナーの走塁に救われたけど、アレはフツーに2塁打なので、1塁ランナーも返れば3-2でさらに1アウト2塁で逆転されてたかも?
②6.24中日戦:3-2の9回から登板するも、2アウトを取ってからヒット、四球×2で満塁のピンチを招くも、どうにか「ビシエド」を抑えて無失点で切り抜けた。
あんまピリッとしてないのよ…かろうじて相手のミスに救われたりして2セーブを挙げただけなんだよな~
そしたらさ…攻:8回裏に登板した「小川」から「ソト」がヒット後「オースティン」の2ランで3-0になりました
「小川」は横須賀工業高校出身なんだね…でも、まだ0-1で出てくる投手じゃないよな、ハマスタの阪神なら0-1じゃ0-0と同じよ。(コレはDeNA側も同じ)
その後、2アウト取られるも「宮﨑」「伊藤光」がヒット、続く「柴田」が四球で2アウト満塁から「大和」が2点タイムリーを打ちダメ押し…6-0と一気に点差が広がりました。
もう6点差で9回に「山﨑」の出番は無く…翌日の先発が「ピープルズ」のためベンチ入りしない「パットン」が9回を締めて6-0で試合終了。
「今永」の8回無失点の力投と、1-0の8回裏に阪神がルーキー(小川)を登板させてくれたところを一気に攻めて点差を広げられたのが大きかったね…もし8回裏を「スアレス」とかに抑えられて1-0のまま9回だったら、「山﨑」出してどうなってたか?なのよね。

6月27日(土)横浜スタジアム Vs阪神 2回戦

DeNA5連勝で迎えた阪神2回戦、先発はDeNA「ピープルズ」、阪神「岩貞」でした。
試合は1回から動き…前回6回1失点の「ピープルズ」が「マルテ」の犠牲フライと「ボーア」のタイムリーで2点を先制されました。(0-2)
この日、阪神はDeNAばりに外国人野手3人がスタメンでさ…4番「マルテ」5番「ボーア」6番「サンズ」だって。
ただ、DeNAも負けてない スグその裏、先頭1番「梶谷」と2番「ソト」の連続2塁打で早くも1点返し、1アウトから4番「佐野」も2塁打でもう同点。(2-2)
しかし「ピープルズ」は2回も先頭7番「木浪」の2塁打でピンチ…何とか下位打線に救われ、1番「近本」に死球を与えて2アウト1、2塁も2番「糸原」を抑えて無失点でした。
DeNAは3回に1アウトから2番「ソト」が2塁打…2アウト後「佐野」が四球で阪神と同じように2アウト1、2塁のチャンスでしたが5番「ロペス」が凡退して3アウト。
3、4回は三者凡退に「ピープルズ」が抑え、4回裏DeNAは「宮﨑」と「大和」がヒットで出塁して2アウト1、2塁から1番「梶谷」のタイムリーで勝ち越しました。(3-2)
勝ち越した後の5回表「ピープルズ」は先頭の「岩貞」の代打「高山」に死球を与えます…この日2個目の死球でした。
1番「近本」が送り、1アウト2塁で2番「糸原」がタイムリーで3-3の同点に…そして続く3番「糸井」が2ランで3-5と逆転されてしまいました。
続く4番「マルテ」には3塁打…1アウト3塁で5番「ボーア」を申告敬遠し、1アウト1、3塁で「サンズ」「木浪」は抑えましたが、5回5失点で「ピープルズ」は降板しました。
5回裏、阪神は「能見」が登板しますが、3番「オースティン」が2塁打でノーアウト2塁のチャンス
4番「佐野」の2ゴロの間に進塁し、1アウト3塁となりますが…5番「ロペス」の遊ゴロで1点返して4-5になりました
6回表は「国吉」が登板し、無失点に抑え…その裏DeNAは阪神3番手「谷川」を攻め、2アウト2塁で調子を上げている「梶谷」に打順が回ってきました
攻:代わった4番手「岩崎」から「梶谷」が死球で2アウト1、2塁、続く「ソト」は四球で2アウト満塁となり…3番「オースティン」の2点タイムリーで6-5と逆転しましたー
昨季、阪神には一方的にヤラれていてさ…前日の1回戦も8回まで1-0と厳しい展開だったもんね、それがこんな喰らいついて逆転ですよー
この1点リードを何と「国吉」が7回…そして8回まで3イニングを無失点に抑えてくれました。
開幕戦(19日)で1点ビハインドの9回表に登板し、広島「大瀬良」にホームランを打たれるなどして3失点の「国吉」も2日後(21日)は2イニング無失点、この日は3イニング無失点だよぉ、ホント今日は「パットン」がベンチ外なので助かったよね~
DeNAは7回は「岩崎」と「スアレス」、8回は「伊藤」に抑えられて無得点のまま9回へ…当然「山﨑康晃」の登板です
2番「糸原」3番「糸井」を抑え、2アウト…あと1人から4番「マルテ」に四球、5番代打「大山」にも四球で2アウト1、2塁のピンチ
守:とにかくあと1人を抑えれば勝つんです…しかし6番「サンズ」に逆転3ランを浴びて6-8になりました。
阪神は9回裏「藤川」が登板…25日(木)のヤクルト戦で1-0の9回に登板して「西浦」にサヨナラ3ランを打たれて以来でした。
先頭「ソト」が四球、続く「オースティン」がヒットで1、2塁後、「佐野」「柴田」が凡退…2アウト1、3塁で6番「宮﨑」が死球で2アウト満塁と攻め立てましたが、代打「楠本」が凡退し6-8で試合終了。
昨季、4月25日に3-2とリードした9回表に登板した「山﨑」が2アウト1、3塁で「近本」に逆転3ラン打たれて3-5で敗けた試合を思い出す内容ですわ…今季も阪神には弱いのか?

6月28日(日)横浜スタジアム Vs阪神 3回戦

1勝1敗で迎えた第3戦はDeNA「平良」、阪神「中田」が先発…「中田」は久しぶりのセ・リーグだね。
前日は9回に大逆転負けしましたが、この日も1回表「平良」は1番「近本」に四球を与え、2番「糸原」は抑えるも「近本」の盗塁で1アウト2塁…続く3番「糸井」のヒットであっさり先制されました。(0-1)
攻:その裏DeNAも1番「梶谷」が2塁打で出るも「ソト」「オースティン」が3ゴロでランナー進めず2アウト2塁…でもココで4番「佐野」が2塁打で1-1の同点
続く「宮﨑」も2塁打で2-1と勝ち越し 続く「嶺井」もタイムリーで3-1とあっさり逆転に成功しました

「平良」は2、3回を三者凡退、一方「中田」はランナーを出しながらも2、3回を抑えていました。
4回表「平良」は1アウトから「マルテ」に2塁打、「ボーア」に四球を与えますが後続を断ちました。
「中田」は4回3失点で降板…5回は前日8回1イニングを抑えて勝ち投手になった「伊藤」が登板しましたが、1アウト満塁と攻めて「戸柱」の1ゴロの間に1点追加で4-1になりましたー
守:「平良」は5、6回と三者凡退に抑えて降板…6イニング中4イニングが三者凡退の1失点というナイスピッチでした。
阪神は6回裏は「能見」が抑え…DeNAは7回表を「石田」が抑えて、7回裏の阪神は「谷川」が登板しました。
その「谷川」を攻め、先頭の「オースティン」が2塁打、「佐野」が四球…続く「宮﨑」のときワイルドピッチがあり、空いた1塁に「宮﨑」を申告敬遠で歩かせてノーアウト満塁になりました。
ココで6番「戸柱」がダブルプレーで2アウト1、3塁となるも、「柴田」がタイムリーで1点追加し5-1になりました。
続く「大和」が2塁打で二者生還…7-1となり、阪神相手に何とも気持ちのイイ試合運びです
8回表は今季初登板「エスコバー」が無失点に抑え…8回裏も5番手「福永」から2点を追加して完全ダメ押し。
9回表は「エスコバー」が先頭「糸井」に内野安打を打たれたところで「パットン」に交代…「マルテ」を併殺、「ボーア」にはヒットを許すも昨日活躍の「サンズ」を打ち取り9-1で試合終了。
1回に1点を先制されるもスグ裏に3点取って逆転…「平良」は6回1失点で打線も効果的に追加点を重ね、ハマスタで阪神に2勝1敗と勝ち越し 前日の大逆転負けが無ければ夢の阪神3タテだったのになぁ~
今季は阪神戦、イイ勝負できるんじゃないか!?

6月30日(火)東京ドーム Vs巨人 1回戦
開幕からホーム9戦を6勝3敗のDeNAは、東京ドームで初ビジター6勝2敗1分の首位・巨人との3連戦に挑みます…初戦に勝つか、負けても2連勝すれば昨季は一度も成しえなかった単独首位ですよー

先発はDeNA「濱口」、巨人「戸郷」で始まりました。
DeNAは1回表、1番「梶谷」のヒット、2番「ソト」の2塁打でノーアウト2、3塁のチャンス…3番「オースティン」は三振でしたが、4番「佐野」の犠牲フライで1点先制。(1-0)
続く「宮﨑」のヒットで2-0となりました
「濱口」は前回の登板(中日戦)であわや完封でしたが…2回裏、5番「中島」にホームランを打たれ2-1と1点差に迫られました。
その後、巨人「戸郷」は2~6回まで危なげなくDeNA打線を抑え、「濱口」もホームラン以降は5回まで無失点に抑えていました。
守:そして6回裏、先頭の1番「増田」に四球を与えるも2番「丸」を二ゴロに抑えたところでピッチャー「国吉」に交代しました。
「国吉」は3番「坂本」に四球で1アウト1、2塁…続く「岡本」にタイムリーを打たれ、2-2の同点にされました。
続く「中島」は抑えましたが6番「パーラ」に勝ち越しタイムリーを打たれ、2-3となりました…2番「丸」をランナー進塁させず抑えた(1アウト1塁で)「濱口」を右バッター(坂本、岡本、中島)が続くとはいえ交代させるとはね、2巡まで抑えてたのにさ。
攻:7回表、1アウトから「柴田」が2塁打を放ち、代打「乙坂」を出すと、巨人は「戸郷」から左の「高木」に交代…「乙坂」「大和」が斃れ同点のチャンスを逃しました。
2回以降は「戸郷」から四球はもらえたけどヒットが出ず…ようやく長打で掴んだチャンスも活かせませんでした。
8回表は「中川」に抑えられ…8回裏は「エスコバー」が登板しました。
しかーし、2番「丸」、4番「岡本」にホームランを打たれ…2-5と点差が広がってしまいました。
そして9回表は「デラロサ」が登板…2アウトから「柴田」が死球、「嶺井」がヒットを打って1、2塁としましたが「大和」が3ゴロで2-5で試合終了。
「濱口」は88球で交代…交代が早すぎたんじゃないか?という周囲の反応ですわ、前回は133球投げたのにね。
もうちょっと「濱口」を信用しても良かったんじゃないかな…先発ローテが決定しているのは「今永」「濱口」「平良」だけだからさ。
「ピープルズ」「井納」「坂本(ケガ)」は既に登録抹消でローテから外れたからな…確定が3人だけってのは厳しいぞ、打線がもっと援護しなきゃさ。

とりあえず、6月は6勝4敗で7月に入ります。
そして、7月10日~上限5,000人ほどで観客を入れて試合が開催になります
8月1日から球場の収容人数50%の動員が可能になるかも知れませんが…ハマスタは17,000人くらい(50%)でもチケット取れるのかねぇ?

今年もベイスターズの「かもめ~る」買いました。

6月29日(月)は輪番休暇になったので、ランドマークのベイストアに行きました。

ココまで大活躍の「オースティン」のホームユニ(オースティンはライトを守るので)を買おうと思ったら、ランドマーク店もこの後行ったジョイナス店もホーム&ビジター共に完売してたよ。
なので「サノス」のビジユニ買いました 「佐野」はレフトを守るのでビジター(レフト側)で着る用です。
ハーバーは桜木町で買いました…このベイスターズパッケージのは地元じゃ売ってないからさ。

他にはクリアファイルを買いました。

さて…まだハマスタやスカスタのチケット情報は無いけど、ナゴヤドームでのDeNA戦のチケットがもう発売してるんだわ。
7月1日にドラチケのレギュラー会員(無料会員)がチケット買えるようになるんだけど…買えたら有休(仕事がヒマなら休業で)取って観に行こうかなぁ。
だって、しばらくハマスタで観れないよ…5,000人じゃチケット取るのムリだと思うわ、50%(17,000人くらい)でも取れるか分からないんだからね。
もしナゴド取れたら、去年の9月24日以来の名古屋ですよー


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 肩痛で登録抹消!? | トップ | 健康診断受けられず »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

My『FOR REAL』2020(ベイ活)」カテゴリの最新記事