史跡ハンター 臥龍

 ★戦国・幕末&中国に関する史跡を中心に紹介しています★

 ご意見・ご感想・ご質問など、気軽にメッセージください!

明日も輪番休暇になっちった

2020年05月31日 | ひとり言
5月31日(日)
明日も休み(輪番休暇)になり3連休です…コレは2週間前と同じね、土曜出勤が休業になって俺は月曜が輪番休暇になって3連休。

ゴールデンウイーク明けから(あくまでも俺が担当している製品は)オーダーが戻ってきたとは言いつつも、1週間で各製品1,000以上あったのが各700前後とまた落ち込んできているよ。
多分、俺が担当しているその製品が今ウチの主要製品だから…それがオーダー減してるってことは会社全体に影響が及んでいることは判るんだわ。
4月の1カ月で6~7割減まで落ち込んだとき先行して製品を作ってたから、そのしわ寄せがずっと続いてて…休業で社員を休ませても通常のオーダー数に戻らないとしばらくはまた輪番で休業になるよ。
俺も明日(月)は休み、火曜に翌週(8日と11日)出荷分のオーダーが確定するんだけど…それがまた計7~800くらいだと、最近の傾向で月曜出荷に集中しているとは言え、2~3日で終わっちゃうな。
もうこうなれば毎週休3日くらい出勤日数を減らさないとヤルこと無い社員で溢れてしまうからね。
ウチの課なんてコロナ無くたって俺以外のヤツは7割くらいの仕事量しか無かったんだからさ…先週なんてウチのリーダーほぼ何も仕事してないぜ。
ヒマでも給料もらってるんだから何か会社の役に立つことしてればイイのに、ただブラブラしてるんだもん…忙しい社員とそうじゃない社員の差があるんだけど、リーダーがこんな態度だからね。
俺は自分だけ忙しいことに怒ってるんじゃなく、忙しくないヤツが何もせずってのがムカついてるのよ…上司に相談して何か雑用でも与えてもらえばイイのに何もしてないんだもん。
最悪、希望退職やリストラなんかも今後あり得るかもな…小さな会社で売上が半減くらいまで落ちたら、もう人を減らすしか無いでしょ?
そういう事態になったとき、もう上の人間は判ってるんだよ…誰が要る人間か、要らない人間か?が。
だから今ブラブラしてるヤツは行動や態度に気をつけてないと解雇されちゃうぞ…今すでに給料泥棒なんだからさ。

5月25日「緊急事態宣言」が解除されたね…俺が住む神奈川では休業要請も解除され、もうパチンコ店なんか解除翌日から営業始めてるし。
明日の休みは営業を再開する映画館に行こうと思ったけど…観たい映画の上映が無かったんでヤメたけどね。
とりあえず、久々に上り列車に乗って「横浜」方面に行ってみようと思ってるよ…最後に横浜方面に行ったの4月26日だから1ヵ月以上ぶりだわ。
しかし、だんだん暑くなってきて、マスクして歩いたり…仕事してると自分の吐く息の熱気で熱中症になっちゃうよ~
まぁこういうのも“新たな日常”ってことなんだろうな…真夏でもマスクしてなきゃならないかも知れないんだからね。

23日に「テラスハウス」という番組に出演していた女子プロレスラーの木村花さんが番組内での行動を巡りネット上で誹謗中傷を受け自殺するという事件があったよね。
こういう事件って韓国でよく起きてた気がするけど…とうとう日本でも自殺者が出てしまったかぁ。
もちろん日本でも誹謗中傷を受けて自殺をした人はいたと思うけど…著名人が自殺したことで、やっと国も動き出したよな。
俺は女子プロ観てなかったけど、最近「TOKYO MX」で観て「けっこう若くてカワイイ子がいるな~」って思ったよ…15歳?とかがレスラーやってるんだぜ。
木村花さんのことは(レスラーとしても)知らなかったけど…俺はあんなくだらない番組に出ず、プロレスだけやってりゃ良かったと思うんだよ。
プロレスやってたってアンチから罵声を浴びたり、誹謗中傷を受けることもあったと思うのね…でも、プロレスではファンもいればアンチもいるし、スポーツの世界ではそこまで悪質な誹謗中傷って無いと(俺は)思ってる。
昔の「ダンプ松本」みたいのだったら熱烈な「クラッシュギャルズ」ファンに殺害予告くらいあったかも知れないけどさ。
俺はあの「テラスハウス」とか言うくだらない恋愛番組?みたいのがキライでさ…あんなヤラセ?みたいなドキュメンタリーみたいののどこが面白いのか分からないのね。
だから何であんな低俗な番組のせいで死ななきゃならなかったのか?そこまで木村さんのメンタルが強くなかったのかなぁ?
やっぱあーゆう番組好きなのは女子だから、今回SNSで誹謗中傷してたってのも女子が中心なんだろうと思うけど…あーゆう番組を観るのは20代女子で、気に食わない出演者を誹謗中傷するような性格の持ち主ってのは何かストレスがある職業だったりするんじゃねぇか?と。
あんな番組をリアルな恋愛に思っちゃうのが最近の若いヤツはバカなんだよな…「あいのり」って番組もあったけど、まず何であんな数人(男女3-3くらい?)の中で恋愛しなきゃいけないの?ホントくだらねーよな。
よく言われる女子にモテない女子…ってのはブリっ子キャラ(可愛くて男にモテるような行動してる)か逆に性格がヒドいヤツよな。
木村さんは「テラスハウス」では性格がヒドい女…って感じだったのかな?でも、それも本職のレスラー(ヒール?)のキャラを壊しちゃいけないというのもあったんでしょ?
もうプロレスなんてキャラが命みたいなモノでさ…さっきも話した「ダンプ松本」がプロレスであんな悪者だったけど、それは“悪役”という役で演じてただけで実際はイイ人だったじゃん。
俺は木村さんのレスラーとしても「テラスハウス」内のキャラとしても観たことないんで知らないけど…人間の本質としてはそんな誹謗中傷を受けるような人じゃなかったと思ってるよ。
本人のメンタルが強ければ演じている人間性に対しての誹謗中傷なんて受け流せてたと思うけど…やっぱり一番許せないのは顔も名前も出さずに人を傷つけるような卑劣なヤツなんだから、早く法整備して簡単に追跡できて罰則が与えられるように願うわ。
これから「STARDOM」毎週録画して観てみよーっと。

さぁて、もう明日から6月だよ…もう「コロナ」が大きく騒がれ出して3ヵ月だもんね。
北九州では第2波か?という感じでここ数日2桁感染者が出ているんだよな…この土日もけっこうショッピングモールなんかに人が来てたし、ちょっと気を許すと危ないよ。
せっかくプロ野球の開幕も6月19日に決まったんだし…どうにか収束するか早くワクチンできないかな。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「緊急事態宣言」解除なるか? | トップ | 5月のベイ活 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事