史跡ハンター 臥龍

 ★戦国・幕末&中国に関する史跡を中心に紹介しています★

 ご意見・ご感想・ご質問など、気軽にメッセージください!

ココス「ガルパン」キャンペーン始まりました!

2020年03月21日 | 趣味(漫画アニメ・スポーツ)
3月21日(土)
今日は「秋葉原」に行って来ました…都内に出るのも3月1日以来だけど、それも「沼津」の帰りに寄っただけだからね。
あれから3週間経ったけど…今、都内がどうなってるのかも気になるところですよ。

今日は「浦賀」まで下って、始発の特急に乗って行きました。

まだ9時ごろとは言え、土曜の品川駅でこの人の少なさ…

そして9:30ごろ「秋葉原」に着いたよ…まだ開店前のショップが多いとは言え、この人の少なさ。

とりあえず、今日「秋葉原」に来た目的の1つ「神田明神」に行きました。

おぉ、桜が咲いている木もあるね。

一応、参拝し…コロナが早く収束し、プロ野球が開幕して、ベイスターズが優勝するように願ってきました。

ココもやっぱ人少ないな。

グッズ売場?に行きました…社務所(御守りなどの販売)以外にグッズ売場がある神社なんて珍しいよね。

今まで「ラブライブ!」「ご注文はうさぎですか??」などあったけど…今回は「Re:ゼロから始める異世界生活」のコラボグッズが出てるのを知って買いにきたのよ。
でも他に「とある科学の超電磁砲T」のコラボもあってさ…いきなりスゲェ散財したぞ。

「神田明神」…恐ろしい神社や~

それから「ココス秋葉原店」に行きました…ココは「マリー」がいる店舗だね。

ココスの「ガールズ&パンツァー」キャンペーンは18日(水)から始まったよ…2018年以来2年ぶりかな?

18日は仕事後、「ダージリン」がいる「ココス横浜阪東橋店」に行きました。

今回も第3弾まであるけど…クリアファイルは各弾?4種+シークレットかぁ…とりあえず、コレが第1弾のラインナップです。

今回は各弾?の最初は5品一気にオーダーする作戦に出たよ…コレで5枚まとめてクリアファイルをもらえば、運が良ければ一気にコンプできるからさ。
まぁ残念ながら、4枚はストレートで予定通りきたけど…5枚目は「みほ」に戻ったわ。

初回以降は2品ずつオーダーしてリーチ目がくるか様子を見てから追加するか決めるんだよ。
今回のリーチ目は「ケイ」だと思ってるけど…もらったクリアファイルは「みほ」と「桃」だったんで追加オーダーはせず。
さっさと食って出ようと思ったけど…このセレクトAにある「厚切りチーズポテト」はキツいわぁ、18日も持ってたビニール袋に入れて持ち帰ったもんね。
「ココス秋葉原店」を出て…「セガ秋葉原5号館」に行ってみました。

「μ’s」

「Aqours」

「虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会」…って、グループ名は決まってないの?
ココの物販は2月15日にも来てたけどね…あれば追加で買おうと思ってたモノがあったんだけど、完売してました。

もう11:30過ぎてるのに「秋葉原」でこの人の少なさ…確かに「秋葉原」は外国人が多くてさ、その外国から入国規制等で訪れる人が減ってるんだもんね。

それから「アトレ秋葉原」に行きました…今「ラブライブ!」のキャンペーン中だよ。

一推し「えりち」です。

三推し「のんたん」五推し「にこ」

二推し「ことり」四推し「ほのか」

六推し「うみ」九推し「まき」

八推し「りん」七推し「はなよ」

物販では特に欲しいモノが無く…クリアファイル1枚買ったけど、それ持ってるヤツだったわ。(それけっこう前に買ってたのに、まだ売ってたのかよぉ)
それから「新橋」で"ゆりかもめ"に乗って「お台場海浜公園」で降りました。

「THEキャラCAFÉ」で物販が始まったと思って来てみたら…26日から?らしくてさ。
物販はカフェを利用しなきゃならないみたいで…ちょうど12:30~の回にも空きがあって間に合ってたのにな。

まぁでも「ODAIBAゲーマーズ」で買い物して…

キッチンカーでドリンク2杯飲んで帰りました。

帰りは「東京テレポート」から"りんかい線"に乗りました…前回、夜に見えた光の筋のようなモノは何かを支える鉄柱?だったの?

「大井町」で降りて「ココス品川大井町店」に行きました…ココには「島田愛里寿」がいます。

また2品オーダーして2枚クリアファイルもらったけど…「桃」と「ケイ」でした。
あれ じゃあ「ケイ」はリーチ目じゃなさそうだ…「みほ」「桃」「ケイ」「ダージリン」で「みほ」に戻るか「シークレット」が2、3周に1枚挟まれるか?なんだな。
ココでは「厚切りチーズポテト」はオーダーしなかったんで、サクッと終わらせたよ…セレクトAからだと「あさりの白ワイン蒸し」が食べるのラクだね。
それから「大井町」から「関内」へ…横浜スタジアムの「ベイストア」で買い物しました。(その模様は「3月のベイ活」で)

そして「関内」からブルーラインに乗り「あざみ野」経由で「宮前平」へ…17:00すぎ「ココス川崎宮前平店」に着きました。
さっきの「品川大井町店」とココは今までのココスキャンペーンで初めて来たよ。

今日も最後なんで晩ゴハンになるから…ハンバーグ系いこうかと思ったけど、やっぱあんま腹が減ってなかったから軽めに2品オーダーしました。
…で、クリアファイルは「ダージリン」がきたんで、もしや…と2枚目を開封すると計11枚目で「シークレット」キター
とりあえず、コレで第1弾は終わりだな…第2弾は4月1日~かぁ、初めの5品オーダー1発で終われば、あとは適当でイイんだけどね。
それとこれまで行った4店舗は物販もあって…「アクリルスタンドパネル」と「缶バッジ」だよ。
戦績は…
・横浜阪東橋店 アクスタ(愛里寿×2、マリー×2、アンチョビ)缶バッジ(マリー×3、ケイ×2、みほ)
・秋葉原店   アクスタ(みほ、桃)缶バッジ(マリー、アンチョビ、エリカ)
・品川大井町店 アクスタ(カチューシャ、桃)缶バッジ(ダージリン×2)
・川崎宮前平店 アクスタ(みほ、ダージリン)缶バッジ(マリー、ケイ)
どっちも12種あんのに…アクスタは11個買って7種、缶バッジは13個買って6種しか出なかったわ。
そして、どっちも一推しの「まほ」が出なかったよ…ちょっと早めにダブりをフリマアプリで処分して「まほ」をフリマアプリで買うか?
しかし、缶バッジで「マリー」が5個かよ…

他の戦利品です…「神田明神」で買ったグッズ。
リゼロで「エミリア」、とある~で「御坂美琴」が出て…他もダブらなかったんで上出来ね。
このリゼロの「ベアトリス」、とある~の「白井黒子」は同じ声優さんで、キャラの口調もほぼ同じなんですの。

「ごちうさ」のも買っちった。

「ラブライブ!」系のグッズ類…ブラインドで「えりち」引けたのはラッキーだったな。
さて…来週末は天気悪いみたいなんだよな…第2弾に入ったら「大洗」にも行こうと思います。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« この週末もヒマ | トップ | 仕事減ってピンチ! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味(漫画アニメ・スポーツ)」カテゴリの最新記事