史跡ハンター 臥龍

 ★戦国・幕末&中国に関する史跡を中心に紹介しています★

 ご意見・ご感想・ご質問など、気軽にメッセージください!

突然のベイスターズ・ファンフェスティバル参加です!

2019年11月24日 | 趣味(漫画アニメ・スポーツ)
11月24日(日)
今日の予定は、まず「第44回 よこすかシーサイドマラソン」に出店している「ハイスクール・フリート」横須賀女子海洋学校模擬店でグッズを買う。
そして「追浜」に行って「横浜DeNAベイスターズ」ファンフェスティバル2019の雰囲気だけ味わう。
それから「上大岡」に行って映画2本観て…1日が終わります。

さて…「横須賀女子海洋学校模擬店」は8:00開店なんだけど…どうせ1時間も経てば行列無しで買えるから、9:10ごろ家を出たよ。
「はいふり」物販は最悪、当日買えなくても次のイベントのとき必ず残っててさ…今回だって以前のイベントで販売されたグッズがまた売られてるもん。

9:40ごろ「三笠公園」に着きました。

やっぱり行列はもう無かったよ…「大洗」だったら考えられないわ。
確かに今日はマラソンに参加する「はいふり」ファンも多いから後で買う人もいるかも知れないけど…それにしたってなぁ。
こんなだと来年1月公開の劇場版も毎週ブラインド特典を付けて客を入れないと…まぁ「はいふり」に限らず、特典付けて観客動員を増やす作戦にでる作品は多いけどさ。
ちょうど俺が買い物してるとき、赤ハッピ着た人たちがいたんだけど…この人たちが「おじさん激走でピンチ!」で走る、作品スタッフの方々だったとは後にツイート見て知りました。
ちなみに俺がこの6人中1位予想した「大塚則和さん(コンテンツシード社長)」が1位で予想的中 でもプレゼント当選の連絡は来ないんで…それはハズレたか。

もうココで何もすること無いし、知ってるフォロワーさんもいないんで…10:00ごろ、マラソンのスタート地点を見てから横須賀中央駅へ明日からの定期券やモアーズのユニクロへ買い物しに行きました。
10:30ごろ買い物も終わり…一度家に買い物したグッズ等を置いて、ファンフェス会場に行くためにカメラやユニフォームなんかを準備しに帰ることにしました。
ファンフェスには当選していないんで、追浜商店街に12:55~「diana」のステージを観に行き…それから「上大岡」に行く15:00くらいまでファンフェスの雰囲気だけ会場外から感じようと思ってさ。
ハマスタのウイング席増設工事により3年続けて「追浜」での開催で…去年は申し込んでない(出勤日だった)けど、今年は先輩と各2枚(上限)で応募したんだけど2人ともハズレたんだわ。
もう来年はハマスタで開催だろうからね…最後の「追浜」開催のファンフェス行ってみたかったけどな~
そんでモアーズ出たときにツイッターにDMが来てたんで見てみたのよ…そしたら10分くらい前に、俺はフォローしてたけど、まだフォロバされてない人からで「彼が来れなくなって、よかったら一緒に入ってもらえませんか?」という内容。
とりあえず返事して何時に行ければ大丈夫か?確認したら、もう「追浜」に着いた…ってことで、俺もスグ電車に乗れば11:00「追浜」に着くんで急遽このまま「追浜」行きになりました

11:00「追浜」に着きました…駅の展示が今季達成された記録ボードに替わってたよ。

おぉ「スターマン」の車だ~

このステージで「diana」が踊るの?…なんか危なくない?
11:10ごろ、スカスタ近くのコンビニで待ち合わせた女性と会い、一緒に会場に行きました。

どうも自分はハズレて彼氏が2枚当選してくれたけど、仕事で来れなくなり…でもチケットは彼氏の名前で取れているので男性と一緒じゃないとマズいかも…ということで「この後チケット無いけどファンフェス行く」っていう俺のツイートをたまたま?見た彼女がDMくれたんです。
おぉ何というラッキー 彼女もチケット(2枚)に彼の名前が印字されてて、一応彼のFC会員証は預かって来てたけど不安だったみたい…だから「お金も要らないです」と言ってくれたけど、300円(手数料を除いた定価)は受け取ってもらいました。
入場して程なく彼女とは別れました…彼女はある選手のサインユニフォームを引き換え?することが一番の目的だったみたいだけど、彼氏が来れなくなって他の男とずっと一緒にいるのもね。
俺も彼氏いる初対面の子と回るメリットも無いからさ…まぁまた会場内でバッタリ会えば話すだろうけど。

このファンフェスはそもそも当選してなかったし、急に入れることになったから物販以外のイベントについて何も知らなくてさ。
だからとりあえずFC物販ブースに行ってみました…って、やっぱ行列できてるな。
俺の目的は「スターマン」がスカジャン着たデザインのグッズ(タオルが欲しかった)だったんだよ…コレはいかにも「横須賀」で開催されたファンフェスならではのデザインだったからね。
…で、順番がきてスタッフにそのグッズのこと聞いたら「それはオフィシャルの方で販売しています」だって…なるほど、FC会員向けグッズとオフィシャルグッズは別だったのかぁ。
まぁFCブースでも買いたいモノ(クリアファイル)はあったんで、それを買ったら「くじ」が買い物500円で1回引けるらしく…俺は8回引けるってんで、次は「くじ」を引く列に並んだよ。

またけっこう時間が掛かり…順番がきて「くじ」を引いたら3、4回目くらいで「直筆サイン色紙」が当たりました
他7回は「ハズレ」だったけどさ…スタッフが裏返しにした3枚の色紙から、自分で1枚選ぶ方式なんだけど「伊藤光」選手の引きました
コレは当たりでしょ「神里」まではいかないけど、ベイの中ではイケメン選手として人気あるからね~

それからオフィシャルグッズのブースに行ったんだけど…ココも入店に行列できてたわ。
さぁ「スターマン」は…って、どこにも見当たらないんでスタッフに聞いたら、タオルは完売…他のもそのコーナーに無ければ完売だって。
結局残ってたのは「チケットホルダー」だけだったけど…まぁ「タオル」より実用性あるかもな、球場に行ったら「チケット」をこういうのに入れて首に提げてた方が便利だから、オフィシャルグッズじゃなくても(100円ショップにでもあれば)欲しかったんだけどね。

他には「ガチャガチャ」のコーナーでガチャしてました。

あ、コイツ「チャピー」っていうモンスターだね…さっきFCブースにいた白いのは「バート」っていうんだけど、「チャピー」がガチャピンなら、「バート」はムックみたいな感じかな?ちょっと「バート」は性格悪い。

ファンフェスは「スカスタ」「DOCK」「追浜高校」「追浜中学校」が会場になってるみたい。

13:00ごろ「スカスタ」のグラウンドに行ったら…投手陣のトークショーが始まったよ。

「三嶋」と「石田」です。

「山崎」と「今永」です。

その後、FCブースの裏にいたら「楠本」と「佐野」が入って行ってさ。

出待ちしてたら15分後出て来ました…「恵太~

13:45~「diana」のステージが始まりました~

「diana」も追浜商店街に行ったり大変ね。

途中で「恵太」が飛び入り参加し、俺も現地(9月3日)で見たダンスを再び披露してくれましたー

来年1月に「diana」の2019年メンバー最後のパフォーマンスがあるらしいよ。

そして、14:25~「筒香」も参加する打者のトークショーが始まりました。

「筒香」も来季はメジャー挑戦だからね…メジャーもオフになるんだからファンフェスに毎年参加してくれるのはどう?

「筒香」「石川」「梶谷」「大和」「宮崎」「乙坂」「柴田」「佐野」が参加したトークショーも面白かったよ。

15:00ごろ、トークショーも終わりました…特に「筒香」のメジャー挑戦に向けての一言無かったなぁ。
この後は内野フィールドの方で「荒波」の引退セレモニーが行われるらしいんだけど…もう「上大岡」に行かなきゃいけないんで、ファンフェス会場を出ました。
その引退セレモニーの後に「筒香」の挨拶?があったみたいね…どこのチームに行くのかなぁ?2006年以来のアメリカに観戦しに行きたいな~

15:50ごろ「上大岡」に着きました…「ワンピース」の次は「すみっコぐらし」かぁ、駅名がコロコロ変わるのぉ。

まだ昼ゴハンも食べてなかったんで「吉野家」で牛丼食べました。
それから『冴えない彼女の育てかた』の5週目を観て…1時間くらい空いて『Re:ゼロから始める異世界生活』2回目を観ました。

22:00ごろ、横須賀中央に戻り…「松屋」で晩ゴハン食べて帰りました。

今日の戦利品でーす。

横須賀女子海洋学校模擬店で買ったグッズです。

ファンフェスのFCブースでクリアファイルを買って、引いたクジで当たった「伊藤光」選手のサインでーす

オフィシャルグッズのチケットホルダーとガチャ4回やって当たった缶バッジなど。

「リゼロ」の特典クリアファイルは3種ランダムだったけど、一番欲しかったバージョンがゲットできたぞ。

そしてコレは翌25日(月)のこと…
午前有休取ってジョイナスの「ベイストア」に行ったよ…来季「ビジユニ」デザインが変わるんで、現行が50%オフになるんです
「ビジユニ」はまだ持ってないんだけど、最初は来季の新「ビジユニ」を買えばイイと思っててさ…でも、このユニになって2016年のCS初進出、2017年にはCSも勝ち進んで「日本シリーズ」まで進出したんだからね。
その思い出のユニフォームが今季最後のキャプテン(筒香)もいるんでさ…やっぱり記念に欲しくなって買いに行っちゃった。

そしたら最初、霧で京急に遅れがでてる情報があったけど、駅に着いたら人身事故まで他の駅であって…当初の予定より30分くらい遅れて、9:35ごろ「ベイストア」に着いたよ。
もう15人くらい並んでたけど、俺が買おうと思ってた「山崎」と「筒香」はあるみたい。
10:00開店後、店舗が狭いんで5人ずつくらいの入店になり…「山崎」のLサイズはあったけど、「筒香」はMとSしか無くてさ。
Lサイズは(枚数は少なかったろうけど)あったはずなんで…俺より先に入店したヤツに買われたかぁ。
とりあえず「山崎」だけ買って…11:00開店のランドマーク店に行くことにしたわ。

10:40ごろ着いたんだけど…もう30人以上並んでたよぉ、あとはジョイナスよりも広い店舗なので品揃えに賭けるしかないか。
そしたらさ、入店制限とかせず一気に入ったからユニフォーム売場がパニックになってたよ。
もうゴソッと持ってる人もいてさぁ…既に「筒香」は無かったわ、コレならMでもイイからジョイナスで買ってれば良かったかぁ。
結局、Mすら買えずに帰るのか…と思ったら、スタッフに聞いてる人がいてさ、入口付近にも「筒香」コーナー?があって、そこにもあるかも?っていうのが聞こえたんで先に行ったらMとSが1枚ずつあってMが買えました。
危うくジョイナスで買えてたけどスルーしたMすら買えずに終わるトコだったよ…俺はトートがズリ落ちる肩だからMでも着れるんじゃない?ボタン閉めなきゃ間違いなく着れる
でも、入店できたとき奥のユニコーナーに行かず、最初に「筒香」コーナーを見ていればLが買えた可能性は高かったなぁ。

左:ジョイナスで購入 右:ランドマークで購入

今回、ビジユニのグッズも半額だったんで買った「スターマン」占い?は「大吉」でした~
…という、思いがけずファンフェスに入れた日曜と、危うく「筒香」ユニ買えずに午後出勤にも遅刻しそうになった月曜でした。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 第2回 WBSC「プレミア12」決... | トップ | 約2週間分のまとめです! »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味(漫画アニメ・スポーツ)」カテゴリの最新記事