史跡ハンター 臥龍

 ★戦国・幕末&中国に関する史跡を中心に紹介しています★

 ご意見・ご感想・ご質問など、気軽にメッセージください!

コミケ(3日目)⇒スカスタ観戦へ

2019年08月11日 | 趣味(漫画アニメ・スポーツ)
8月11日(日)
今日はまず「コミケ96(3日目)」に行きました。
俺にとってのメインは明日(4日目)で…今日はサークルと企業ブースを見てきます。
企業ブースは4日間通しなんで…各日でイベントとかなけりゃ、参加者はバラけるとみてるよ。
まぁ3日目のサークルは…もし目当てが完売しちゃってても「仕方ない」で済むかな。
…だから朝一からは出なかったよぉ、そのパワーは明日にとっておくわ。
今まで「コミケ(東京ビッグサイト)」に行くときは「新橋」から“ゆりかもめ”に乗り換えてたけど…今回から「横浜」(JR京浜東北線)「大井町」(りんかい線)「国際展示場」で行くルートに換えたわ。

なので「横浜」でJR京浜東北線に乗り換えのとき、改札出て…JOINUS地下の「BAYSTORE」に行ってみました。
昨日、大活躍した「④伊藤裕季也」のタオルあるかな?…と思って行ったんだけど、見た感じありませんでした。
元々置いてなかったのか?売り切れて無かったのか…?は分からないけどさ。
それから、JR京浜東北線に乗って「大井町」で“りんかい線”に乗り換えました。

11:30くらいに「国際展示場」で降りたら…もう「リストバンド」要らないみたい。

…で、列に並んで、12:30くらいに入れたっけか?
今日のサークルは3つくらいしかピックアップしてなかったけど…同じ南棟に2サークルあるんで、まずそこから行ったけど並ばずに買えて良かったわ。
ホントはもっとサークルをゆっくり見て回りたくても…広いわ、人は多いわ、暑いわ…で断念。
通販サイト作って、そこで買えるようになったら便利だし、絶対売り上げ上がると思うんだけどな~
さっさと西棟の1サークルに行ってみたけど…そのサークルは有名なのか?長蛇の列ができてたんで諦めたよ。
そして明日(最終4日目)のリストバンドは完売してました…コレって当日売りあるんかな?

さぁこの後は企業ブースに行くんだけど、今回は「青海展示場」なんだってさ。

「東京ビッグサイト」を出て…13:30ごろ「夢の大橋」を渡りました。

コレは「ホテルトラスティ東京ベイサイド」だって…きっと、お高いんでしょ?

13:35ごろ「青海展示場」に着き…目当てのブースで買い物はできました。
やっぱコッチ(企業ブース)は比較的空いてて、じっくり見て回れたんでさ…チェックして無かったモノも買えたよ。

ポカリスエットのブースで2本買うと「はたらく細胞」のステッカー?だかもらえたんだけど、買おうと思ったときにはステッカーが終了してたわ。

今回、あんま企業ブースにコンパニオン少なかった気がするなぁ。
とりあえず、14:00すぎに「青海展示場」を出て…「東京テレポート」から“りんかい線”に乗って、来たときと同じルートで戻りました。


15:45ごろ「追浜」に着き…スカスタに行くまでの途中で買い物して、16:00すぎ「横須賀スタジアム」に着きました。
今日はツイッターのフォロワーさん達との観戦で、初めて会う人ばかりだよ…元々1人で観戦予定だったけど、たまには同じ趣味の仲間と観るのもイイかと思ってさ。
今日は6人で観戦でした…1人は先月会ったことあるフォロワーさんで、他の人はリアルで会うのは初めてだったよ。

練習中。

おぉ、今日の先発は「大貫」かぁ。

まぁ試合は初回に1点を失い、4回にも4失点…「大貫」もプロ1年目だからさぁ、1軍で5勝はしてるけどローテを守ってくのはムリだったね。
でも、この経験は来季、絶対に活きてくるから…もう少し鍛え直して1軍に戻っておいで。

4回裏「梶谷」にホームランが出て1点返したけど…

1-5で負けました。

今日の試合で良かったのは「進藤」かな…2イニング投げて5奪三振だもん。
ロッテなんて昨日投げたピッチャーが完投したからか?今日は先発が2イニング投げて、後の7イニングは7投手が1イニングずつ投げてたもんね。

この夏休み中だと週末の18日(もしかしたら17日も?)にまたスカスタ来ます。

試合後は、皆で記念撮影して追浜駅で解散しました…今日はナイターだからさぁ、俺も含めて打ち上げ参加できなくて。

「伊藤裕季也」タオルはスカスタで買えたよ…もしかしたら?という希望は持ってたんだけど、やっぱあったよ。
今度はユニフォーム買うかぁ…いずれ誰かしらの1着買うつもりではいたからさ。
さぁて…明日は始発?で「コミケ」に行って…「池袋」経由で「神宮球場」に行って来まーす。



コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初のサヨナラ観戦!Vs中日戦 | トップ | コミケ(最終日)⇒30年以上... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味(漫画アニメ・スポーツ)」カテゴリの最新記事