史跡ハンター 臥龍

 ★戦国・幕末&中国に関する史跡を中心に紹介しています★

 ご意見・ご感想・ご質問など、気軽にメッセージください!

肩痛で登録抹消!?

2020年06月29日 | ひとり言
6月29日(月)
今日も輪番休暇で3連休でした…でも、こんなんでイイのかなぁ?会社の売上は相当下がってると思うぜ。

もう会社側も「休める人は休め」という方向みたい…元々社員の収入を下げないために、有休減らず有給で休みがもらえてるんだけど、仕事無いのに出勤されるのは会社としては不都合?みたいなのよ。
出勤しているのと、有休で休んでも給料が発生しているのとでは会社の支払いが違うっぽいんだわ…だから会社は「休める人は休め」と言ってるワケ、そっちの方が負担が少ないから。
でも、そう言ったって担当している仕事で忙しさが人によって違うんだよ…ヒマな人はずっとヒマ、忙しい人は常に忙しいから不公平になってしまうのさ。
そりゃ若干手取りは減っても、有休日数も減らず休んで給料が貰えるんだからね…休めた方がイイんだけど、忙しいヤツから見れば「アイツは元々仕事量が少ないだけ」と思うじゃん。
だから上司もあんま差を付けられないんだよ…忙しいヤツもヒマなヤツも一律で週1日みたいな感じで分け与えてる状態かな。
それでいつもペンキ塗りとかしてるヤツもいるワケで…まぁ仕方ないのかなぁ。
ウチの課も相変わらずリーダーが一番ヒマでさ、だったら派遣がいなくなった仕事を手伝えっての…いつもブラブラしてて、自分さえラクできてりゃイイと思ってるんだもん。
「仕事が無ければどんどん休んだ方がイイ」って課員に言ってるんだわ…派遣がいなくなった仕事してる社員や俺はヒマじゃねーんだよ、リーダーのくせに課の自分以外の仕事の状況を把握しようともしないんだからオマエは要らねぇんだっての。
もう次週くらいから(もしオーダーが減らなければ)派遣がいなくなった仕事も貯金がなくなって、必ず他の課員が手伝わないと終わらなくなるよ…俺は自分の仕事で手一杯だし、仮に余裕ができてもまず俺より先にその仕事を手伝わなきゃならない課員が他にいるからね、絶対他のヤツらより先にその仕事を手伝おうとは思わないわ。
また明日30日(火)に7月6日と9日の出荷数量が確定するけど…コレがまた少ないと今週もしくは来週にまた1日くらい休みになりそうだな。

昨日(28日)は整形外科に行って来たわ…その病院、日曜もやっててさ、ちょうど院長がいる日だったんで診てもらったんだわ。
もう2週間くらい右肩が痛くてさ…肩の筋肉じゃないんで、その辺りの骨が炎症でも起こしてるんだろう…と思ってたけど、やっぱそうだったよ。
レントゲン撮ってもらったら肩鎖関節が炎症起こしてたわ…多分、仕事で重い製品が入ったポリ容器の上げ下ろしやってるからだろうな。
重い製品が入ってるポリは1つ30Kg以上あると思うからさ…コレをね、通常なら5段で自分の腹の高さ程度までしかないのを仕事の効率化のために最大2倍の高さから下ろしてるんだわ。
もう自分の頭の高さより上だよね…それくらい大変でも作業効率を考えて仕事してんのよ。
まぁその結果、肩ヤラれました…もう登録抹消です。
2週間分の飲み薬(2種)と湿布出してもらったけど…朝は血圧の薬(3種)も飲んでるんで…計5個飲むことになったわ。

今日は「横浜」に行ってました。
まず「桜木町」(ランドマークタワー)のベイストアやジャンプショップに行き…それから歩いて「横浜」に行き、スカイビル(駿河屋)やビブレ(アニメイト)で買い物して来ました。
今、DeNAの新外国人「オースティン」がオープン戦や練習試合からの好調さをシーズン開幕しても続けててさ…その背番号が「23」ですよぉ、コレはあの1998年に日本一になったとき「ローズ」が付けてた番号なのよ。
コレは「オースティン」ユニ買うか…と思って、ベイストアに行ったんだけど…ランドマーク店もジョイナス店も完売してたわ。
まぁ多分、ハマスタのベイストア(ホーム&パーク)でも完売だろうな…だって、もう「神」のような活躍だもんねー
なので新キャプテン「サノス」のビジユニを買いました…「佐野」はレフトを守り、レフト側で観戦するのはビジターだからビジユニの方を買いました。
またそのうち「オースティン」のユニ(ホーム)を買いに行こうと思います…「オースティン」はライトを守るんで、ホームユニにします。
そうなるとホームユニ(オースティンと伊藤裕季也)ビジユニ(佐野と森敬斗)になるね…伊藤と森はしばらくは「スカスタ」着用かなぁ?

そういや、ホントは土曜も出勤日だったんだよな…もうしばらく土曜(7月は元々土曜出勤無いけど)は全体休業になるだろうよ。
もうそろそろ7月になったら、いろいろ出掛けたいんだけど…何もイベントも無いしな~
まだ出掛けても「横浜」止まりかな…今週末やっと「イップマン4」が公開で、早く観たけりゃ「川崎」まで行くと思うけどさ。
「アリス」もあれっきり見なくなっちゃったな…あれホントに「アリス」だったのか?も怪しくなってきたわ…


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« くら寿司めぐり | トップ | 6月のベイ活 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事