史跡ハンター 臥龍

 ★戦国・幕末&中国に関する史跡を中心に紹介しています★

 ご意見・ご感想・ご質問など、気軽にメッセージください!

くら寿司めぐり

2020年06月21日 | 趣味(漫画アニメ・スポーツ)
6月21日(日)
先週は19日(金)を輪番休暇にしてもらい、3連休になりました。

俺の仕事は95%はある車種の部品に関連する業務でさ…その納品先は週2回(月・木)の出荷で、倉庫にはその前日の午前中までに渡ってれば倉庫担当者から文句は来ないかな。
…で、その出荷数量が確定するのが前週の火曜日…だから明日(月)と25日(木)出荷分は16日(火)に確定しているんです。
去年の夏場とか残業してまでやってた頃は忙しく、現場から製品が上がって来なくて…出荷当日に倉庫に渡したこともあったけどさ。
今はオーダー数が減り…製造現場も仕事が無くなり、余裕があるんで週に1日輪番で休みがもらえている状態なんだわ。
その16日(火)に出た翌週のオーダー数は各1,000個を100%とするなら6~7割減の各300個台だもんよ…その前の週だって各400個台だったからね。
だから16日の時点でもう確定した翌週25日(木)出荷分まで仕事終わっちゃってたよ…しかも、先週は月~木まで牛歩だよぉ、フツーにやってたら水曜以降ヤルこと無くなってたもん。
コレで金曜休んだけど、明日の月曜出勤して…金曜中に何か現場(製造部)が(まだ数量は確定していないけど)29日以降出荷分を作り始めてくれてないと、また牛歩で仕事することになるな。
それでも俺以外のヤツはもうずっと前からダラダラ仕事してても他の仕事ヤラせないのに、俺が「仕事無くなりそうだ」と言うと「こういう仕事あるから」って上司はヤラそうとするんだよ…何か特にウチのリーダーには上司も強く言えない感があるんだよな~
ホント、ウチの課はリーダーが一番仕事しないからなぁ…一応そういう役職?付いてるくせに会社の忘年会とか参加しない唯一の役職者?だからね。
社内にも2、3人いるんだよ、こういうのが…長くいるだけの職人気質で、もう誰も強く言えない立場になっちゃってるんだな…そういうゴミは早よ処分すべきだわ。
別に俺に対して害をなすような人ではないけどさ…何かこういうヤツがノホホーンと給料もらってんのが腹立つだけね。

くら寿司「鬼滅の刃」第2弾は、輪番休暇になったので初日(19日)の開店直後からスタートさせることができました。

くら寿司は11:00開店なんだけど、その日は先に横浜スタジアムの「ベイストア」(同時刻開店)に行っていて…買い物が終わった後の11:30「くら寿司 新山下店」からスタートさせました。

この日は最大4店舗ハシゴするつもりだったので、先週と同じく生ビール2杯で半分の1,000円分稼ぎ、残る1,000円分は量の少ないラーメン(390円)や200円寿司、1貫で100円などを食べてスグ退店したわ。
「くら寿司 新山下店」を出て、石川町からJR根岸線で磯子で降り…少し歩いて2軒目「くら寿司 磯子店」に行きました。
駅から歩いてたら前を歩いてた女子大生?3人組も「くら寿司」行きだったよ…1人はバッグにベイスターズのマスコット付けてたぞ。
もう店舗に着いたときから、店外に客が漏れててさ…13:00を少し過ぎてたけど、スゲェ人が入店待ちしてたよ。
とりあえず、俺も女子大生?3人組の後に入店予約したんだけど…やっぱ1人で来る客は少ないみたいで、発券後スグにカウンター席で呼ばれたわ。

ココでも1店目と同じようにサクッと終わらせたよ。

1店目(新山下)で「富岡義勇」、2店目(磯子)で「胡蝶しのぶ」をもらったよ…やっぱ無くなるのがその順かな?と思ってね。

「くら寿司 磯子店」を出て、屛風浦駅まで歩き…京急で金沢八景で降りて、14:30「くら寿司 金沢八景店」に行きました…ココは第1週の日曜にも行ったトコ。

さすがに3店目だとビールも6杯目だからな…食う方もけっこうキツくなってきたわ。
最後は地元に帰って「横須賀店」なんだけど…一度家に帰ろうか考えたけど、雨の中再び出るの面倒なんで、そのまま向かいました。
先に近くのドンキに行ったり、ユニクロにも行ったけど…ユニクロのマスク?がスゴい人気だったみたいね。
俺はこの日「ベイノマスク」は並んで買ったけど…ユニクロのマスクには興味ないなぁ、価格は「ベイノマスク」の方が高いけどさ。

17:00ごろ入店したけど…やっぱビールは1杯しかムリ。
あとは、少しの寿司と…うどんやスイーツなどを食べて、どうにか2,000円にしたわ。

3店目(金沢八景)で「煉獄杏寿郎」、4店目(横須賀)で「柱Ver.A ?」をもらったよ。

コレはドンキのキャンペーン(2週目)の「禰豆子」クリアファイルです…コッチはあと2週(計4週)あるな。

「くら寿司」キャンペーンは昨日(2日目)最後の1枚「柱Ver.B ?」を入手しに行きました。
前日の横須賀店で「持ち帰り」も買って、一気にコンプしようか試みたら…2時間待ちだったんでヤメたんだわ。
コレ、先週のコラボキャンペーン初日に当たる6月12日、平日として過去最高の全店売上高を達成した…ってんだから「鬼滅の刃」人気はスゴいよ。
最後に「柱Ver.B ?」を残したのは、コレが最後まで残る可能性が高いから…で、昨日の2日目は横須賀店と金沢八景店どっちの店舗に行こうか悩んだんだよね~
先週の第1弾のとき、3日目(日曜)の開店時…行った金沢八景店では4種(炭治郎、禰豆子、善逸、伊之助)中「炭治郎」と「禰豆子」は完売してて、横須賀店は既に前日(2日目)で4種完売してたからさ。
第2弾は5種と1枚増えたんだけど…キャラが「柱」になってもやっぱ客足は減らなそうだと思って輪番休暇も19日にし、ハシゴしたんだけどね。
第1弾で入手できなかった「伊之助」はスグ、フリマアプリで買ったから送料込み650円で入手したけど…今じゃもうこの第2弾のも1枚1,000円以上だもん。
でも2日目の開店(11:00)スグだからさ…横須賀店に賭けてみたよ、金沢八景店だと電車賃も掛かるしさ。

着いたら入口に貼ってあったよ…もう初日で昨日ココでもらった「柱Ver.A ?」と「富岡義勇」「胡蝶しのぶ」が完売かい
俺は「煉獄杏寿郎」の方が「柱Ver.A ?」より早く無くなるかと思ってたんだけどな。

まぁとりあえず、俺が欲してた「柱Ver.B ?」はまだ残ってたんで…ビールは1杯だけにし、

タピオカティー?などを買ったりして、無事コンプ達成できました…って、2週で1年分の寿司食ったわ。

最後の「柱Ver.B ?」です…裏のデザインは第2弾5種共通です。

帰りは「Livin'」に寄ったり…

「コースカ」に寄ったりしました。

どうなんだろ?「コースカ」は旧ショッパーズよりも集客ありそうだね…以前は2~4階の半分は「イオン」だったけど、2階だけ食料品の「イオンスタイル」で3・4階部は他の専門店が入ったからさ。

1階のペットショップを初めて覗いたら…子犬や子猫がカワイかったな~
イヌなんて高いの1匹50万円近かったよ…俺は飼うならネコかな、将来1人暮らしになったら必ずネコを飼うぞ。

他の「鬼滅の刃」キャンペーンです。

コレは「アサヒ飲料」です…最初、ローソンで見たとき、この店では全種揃わないな…と思ったよ。

全部で何種類あるのか知らず…最初のローソンでは「炭治郎」「伊之助」「柱3種」の5種は買えたよ。
あとは別のローソンで「禰豆子」「善逸」を買い…他の用で行ったファミマで「集合?」を買って全8種が揃いました。

コレはローソンで売ってる「おにぎり」と「パン」です。
もう先週20巻まで読み終わったけど…やっぱ「鬼滅の刃」は良かったわ。
連載終了してしまったのは残念だけど、このままズルズル新しい敵を出現させて続けるのも…って感じだったんで、コレで良かったと思うな。

先週は1日も「アリス」見なかったなぁ…アレは幻覚だったんでしょうか?
今週も23日に出るオーダー確定次第では、また輪番休暇もらえそうだな…元々出勤日だった27日(土)は間違いなく休みになるだろうし。
プロ野球も19日(金)に開幕したね…「横浜DeNAベイスターズ」は今日どうにか勝って1勝2敗スタートだったけどさ、コレは「ベイ活」で月更新します。
でも、いつからハマスタやスカスタで観戦できるのかなぁ?7月10日ごろから5,000人くらい動員するような動きがあるみたいだけどね。
もし5,000人くらい動員できても抽選でハズれるだろう…ソーシャルディスタンスで俺みたいな“ぼっち観戦”が主なヤツはイイけど、ファミリーやカップルなんて席離されるから面白くないだろうな。
さぁ今週もサクッと終わらせましょう…


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「アリス」再び!? | トップ | 肩痛で登録抹消!? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

趣味(漫画アニメ・スポーツ)」カテゴリの最新記事