史跡ハンター 臥龍

 ★戦国・幕末&中国に関する史跡を中心に紹介しています★

 ご意見・ご感想・ご質問など、気軽にメッセージください!

「アリス」再び!?

2020年06月14日 | ひとり言
6月14日(日)
11日、梅雨入りしたね…沖縄は翌12日には梅雨明けたか。(梅雨入りは5月11日だったけど)

8日(月)の朝、駅のホームで「アリス」っぽい女性見かけたのよ…去年の7月ごろから見かけなくなったんで、約1年ぶりだわ。
その翌日はいなかったけど、また10日(水)にも見かけたよ…もう立ち位置がドア4、5つ分くらい離れちゃってるんで、背の高さ、スタイルなどで判別してるんだけどさ。
この見かけなくなった1年近くの間も駅のホームに着くと「アリスいないかな~?」って、いつもいた方向に目を向けてたんだけど、いなかったからね。
何してたんだろう?まさか産休で休んでたとか…?
「アリス」は俺がまだ前の部署にいて「クソ上司」や仕事のことでストレス溜めてたとき…朝「アリス」を見たらその日は「クソ上司」と絡まないとか面倒な仕事がこないとか‟運試し”みたいにしてたのよね。
そして俺も去年の5月ごろ正式に今の部署に異動して「クソ上司」から離れることができてさ…そしたら7月くらいから「アリス」を見なくなってしまったんだよ。
それから今…仕事は忙しくて充実してるけど、逆に同じ課や隣の仕事場にいるブラブラしながら仕事してるヤツらとの仕事量の差、それでいながら評価も何も変わらないことにイラ立ちが募るばかりで。
コッチは朝8時から17時までみっちり仕事してんのに、そいつらは休み休みブラブラしながら仕事してんだぜ…それを上司が知ってても、現行犯で見てても注意しないんだから。
もうコロナの影響による受注減で昇給も無かったんだけど…そんな給料泥棒は当然なのに俺や他の常に忙しいヤツは少しくらい差をつけてくれたってイイじゃんね。
11日(木)は仕事がもう無くなりそう(もし木・金出勤してたら月曜ヤルこと無くなる)だったんで、有休を取ろうとしたら休業(有休減らずに有給で休み)にしてくれたけど…最初、有休申請しようとしたとき「仕事が無くなったら上であるからね」って言われてさ。
上ってのは2階で今月から派遣2人がいなくなった仕事なんだけど…俺は1日中目一杯やって仕事が尽きるのに、同じ課の他のヤツは1日ダラダラやりながら過ごしてるだけで、上の仕事を手伝いなんてしないじゃねーか
何なんだろう?この会社、仕事しないヤツに仕事増やさないで、頑張ってるヤツをさらにコキ使おうとするんだよ…マジでそのうち社長に直で言ってやるわ。
頑張りすぎて右肩痛めてるんだけどなぁ、元々脚腰だって痛いのにさ…俺の扱う設備は熱をもつから暑いし、そんな環境で頑張ってるのにマジでムカつく。
だからそんな俺を癒すために「アリス」が戻って来てくれたんだな…先週は2日しか見なかったけど、また俺に生きる希望を(な~んて)

渡部ヤっちゃったね…「佐々木希」チャンなんて、あんなカワイイ子を嫁にしているのに、その子を泣かすようなことしたんだからな~
「佐々木希」チャンは男女に人気あるからさ…コラ渡部はタレント生命終わったかぁ?
「藤原紀香」と別れた陣内は、それをイジられたりしてるけど…仮にいつか渡部が芸能界に復帰しても、それネタにできないだろ?「佐々木希」ファンとしてはネタにして欲しくないね。
やっぱ「金持ち」と「イケメン」は浮気するよ…ましてや渡部は両方あるんだから、ほぼ100%浮気するな。
俺なんて金持ちでもイケメンでもないから100%浮気しないのに…金持ちでもイケメンでもないから100%モテないんで結婚もできない。

この週末も近所しか出掛けなかったな…通販でポチってから3週間後の6月10日に「鬼滅の刃」全巻届いたんで、読んでたよ。
それと「くら寿司」でキャンペーンが始まったんで、12日の会社帰りに食いに行ったんだけど…定期が金曜に切れてた(土日あるから月曜から買うために)から45分かけて歩いちゃった。

2,000円以上でクリアファイル1枚もらえるんだけど、第1週は4種(第2週は5種)あるのに1人じゃ1週間で4、5回行くのは大変だわ。
12日の初日でも家族連れなど、けっこうキャンペーン目当てで来てる人が多かったよ…さすが人気アニメだな。

「くら寿司」って初めてでさ…ココ、会社から歩いて45分、もし定期持ってたら「堀ノ内」から歩いて10分くらいかな?
家からだといつも自転車で来るようなトコだからね…1人だと旅先でしか回転寿司に入らないしさ。
税込み2,000円以上ってことだけど、まぁ2杯くらいビールでも飲みゃ半分(1,000円)はいくだろうから…って、電子メニューをいくら見てもビールが無い

嘘やろ…と周囲を見たら、ビールはセルフでさ…その場で500円入れてボタン押すと出てくるみたいで、コレじゃあ会計別になっちゃうから面倒だと思い、電子メニューにあったハイボール飲んでたけど量が少ないわ。

100円寿司10皿とハイボール3瓶飲んで2,000円超えでクリアファイル1枚(初日は炭治郎)もらいました…キャラは好きなの4種から選べたよ。

そんで会計のとき、生ビールもキャンペーンに含めて大丈夫だと聞いたんで…翌日からは生ビールで寿司食います。

翌13日(昨日)の昼はまだ雨が降ってなかったんで、自転車で「くら寿司」に行きました…開店(11:00)からまだ20分くらいだったけど、けっこう込んでるのね。
でも大体、回転寿司ってファミリーが多いからさ…1人だと(繁忙期の)時間ズラせばカウンターでスグ座れるよ。

生ビール2杯と寿司6皿…

そしてラーメンを1杯食べてみたけど…いくら価格がミニサイズでも量少なすぎだわ。

会計もレジとカウンターが近いから生ビール2杯(1,000円分)飲んでたことが伝われば特典はもらえます…2日目は「禰豆子」、そして「嘴平伊之助」は寿司店に入る前、その先にあるドンキでもキャンペーンやっててもらったクリアファイルです。
ドンキも4週変わりなんで集めるか…でも、こういうスタイル(アニメと関係ない服装とか)はあんま好きじゃないのよね。

でもボトルケースのガム1個買えばもらえるんでさ…コレで毎週ドンキも決定。
食い終わって店出たら雨がけっこう降ってて…もう帰るだけだから、そのまま帰ったけどズブ濡れになっちゃったよ。
夜も食いに行こうかと思ったけど、雨が降り続いてたんでヤメました。

今日(14日)は天気次第だけど、昼と夜ダブルヘッダーで「くら寿司」食べるつもり。
天気予報では夜は雨が止むかも知れないから横須賀店に自転車で行ける…それなら昼はまだ雨が降ってたんで電車で金沢八景店に行くことにしたよ。
電車賃は堀ノ内駅下車の横須賀店の方が少し安いけど、昼も夜も同じ店で食べるのも…と思ってさ、金沢八景ならイオンで買い物できるし。

…で、開店(11:00)から15分後くらいに着いて…

昨日と同じく生ビール2杯で半分(1,000円)はクリアし…今日は寿司7皿、うどん1杯食べて2,000円オーバーさせました。

この金沢八景店…もうキャンペーン始まって3日目(多分、2日目)で「炭治郎」と「禰豆子」のクリアファイル終わってたよ。
俺は昨日まででその2枚はゲットしてる(やっぱ無くなりそうなのからゲットするから)んで、問題なく「我妻善逸」をもらって…夕方行く予定の横須賀店で「嘴平伊之助」が終了してたら食わないで帰るわ。
どうだろうね…横須賀ならまだどれも残ってそうな気もするけど、「くら寿司」ってそんな店舗多くないからさ。
とりあえず、思惑通り雨が止んだんで、17:00ごろ自転車で横須賀店へ…席に通されるとき「まだクリアファイルあります?」って聞いたら、「昨日で終わりました~」って言われたんで、「じゃあ帰りま~す」って出て行っちゃった。
そうかぁ…横須賀の方が店舗が無い(多分、市内で三春町だけ)もんな…もし、昨晩雨が降ってなければ「善逸」をゲットしておいて、今日の金沢八景店は「伊之助」で第1弾はコンプできてたかもな~
仕方ないんで近くの「吉野家」に入ったわ…もう家から近い「吉野家」もココ(自転車でも15分以上)になっちゃったもんな~

なんか久しぶりに入ったら雰囲気がカフェみたいになってる…

「牛皿・から揚げ定食」を食べました…ココは揚げ物メニューがある店舗なんでね。
帰ってからフリマ・オークションで検索したら、やっぱけっこうクリアファイル出ててさ…ゲットしてないのは「嘴平伊之助」だけだったし、クーポンや売上金もあったんでポチっちゃった。

もう今週19日(金)から第2弾で、第1弾をコンプしたからには(柱Ver.5枚だから)5回食いに行かなきゃならないんだけど…まぁ今回の第1弾ほど需要は無いんじゃないかな?
アニメ版しか観てないヤツは、柱は「富岡義勇」と「胡蝶しのぶ」しかよく知らないだろうしさ。
だから19日の仕事帰りに「富岡義勇」、20日に昼「胡蝶しのぶ」・夜「煉獄杏寿郎」、21日に昼「柱A」・夜「柱B」って感じで…やっぱ金曜~日曜で終わらせないとな、特にピンの3人はね。

今週は牛歩作戦で仕事を進めなきゃ…今週出荷分が50%減でしょ、それで火曜(16日)に確定する翌週(月・木出荷)のオーダーが少ないと、また1~2日休ませてもらわないと。
イヤ、マジでまた半減(各500個)くらいだとホントに木・金あたりには仕事尽きるわ…それも牛歩でやった上でね。
右肩もメチャ痛いわ…毎日、湿布貼ってても全然治らないなぁ、そりゃ仕事で毎日重いモノ持ってるからさ。
とりあえず、火曜のオーダー確定数量次第で…今週の仕事スグ終わってまうぞ。
そういや「コロナ」最近どうなってんだ?もうマスクして歩くのがキツいんスけど…


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今週も1日休める…な | トップ | くら寿司めぐり »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事