662806 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆キセキ☆

☆キセキ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ジズニー

ジズニー

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
ジズニー@ Re[1]:朝が苦手な私も次男くん☆その後(04/20) makiさんへ メッセージをいただいていたこ…
maki@ Re:朝が苦手な私も次男くん☆その後(04/20) こんにちは。なないろな毎日のmakiです。 …
ジズニー@ Re[1]:母、驚き感動し恥じる☆(09/14) kayo810さん コメありがとー! kayoさんと…

サイド自由欄

設定されていません。
2018.11.21
XML
カテゴリ:長男くん
ただいま中2の長男くん。
青春真っ只中でございます。

小さい頃からマイワールド。
お友達もけっして多いほうではなく。
幼稚園時代から小学校の6年間もいじられキャラと言えば聞こえはいいが、
低学年の頃は寝る前にやられたことを思い出して泣くこともあり、
母は心配でたまりませんでした。
そのたびに励まし、
どうしたらいいか話し合い、
ママはいつでもあなたの味方だよ。と言い続けてきました。

そして、一番心配だった中学入学。
人数の多い学校で小学校は別だったけど幼稚園が一緒だったお友達を再開したりしたものの、
知らない子がほとんど。
どんな子たちなんだろう。。
長男くん、大丈夫かな。。
私以上に不安だったのは長男くんだったと思う。
けど、1年生のクラスは奇跡的に幼稚園から一緒の仲良しのお友達と、小学校は別だったけど幼稚園時代によく遊んだお友達と一緒のクラスになれたり、
担任の先生にも恵まれて、
部活もいい子たちばかりで、
長男くん、たくさんのお友達ができました。
去年の今頃の三者面談で、お友達関係のことを心配していると言ったら、
担任の先生に「お母さん、まだ心配ですか?全然大丈夫ですよ!逆に人気者ですから。」って言ってもらえて、涙が出るほど安心した私。
確かに週末となれば、お友達からのお誘いがあちこちからかかって、
家族と過ごすよりもお友達と過ごす時間の方が多くなって、
逆にうれしかった。

2年生になってクラス替えしても、今のクラスになじめている様子で安心しています。

そんな長男くん、ただいま中間テスト真っ最中。
この前の週末は「もうテスト勉強嫌だーーーーー!!」と発狂しておりました。

長男くんが産まれてからずっとお誕生日は家族でお出かけしていた我が家。
でも、長男くんから「中間テストがあるから、でかけるのはテスト終わってからでいい。」と言われ、お預け状態。
テスト終了後の今週末の3連休にどこか行こう!と言っていたのですが、
長男くん、またもお友達とでかける約束をしてきた模様。
家族のバースデーおでかけはせずに、お食事だけということになるかも。
ま、それはそれで、いっか。

だって、長男くん、「あー!友達とどっかでかけてぇーーー!」って叫んでたしw
そのとき、前に電車好きなお友達と部活のお友達4人で日本一長いエスカレーターのある駅に行った時の話をしてくれて、
その時、日本一長いエスカレーターは動いてなかったらしいんだけどw
駅から外に出たら何もない田舎で、
だけど石がゴロゴロしてる川があって、
そこでみんなで大はしゃぎしたんだって。

大人から見たら、なんじゃそりゃー!な出来事だけど、
長男くんからしたら、すごくキラキラした思い出なんだろうなーって。

今の時期だからこそ楽しめる、てか、今の時期って何をしても楽しいんだろうなーって
自分の中学時代を思い出してほっこりしちゃいました。

そして、子どもの成長力って本当にすごいなぁーと実感しています。
心配でたまらなかった長男くんだけど、
そのたびに根拠はないが『子供の成長力を信じる!』
とワラにもすがる思いで何度も何度も自分を勇気づけていたことを想い出します。

もちろん、長男くんが完璧なわけではないけれど、
お友達と楽しく学校生活を送れていること、
部活も勉強も長男くんなりに頑張っていること、
母はもう何も言うことはありません。
いやあるんだけど・・それ以上は望みません。

長男くんなりに楽しく頑張っていることが一番だと思うから。

中学生活ももう折り返し。
母は長男くんがこのまま楽しい中学生活を送ってくれることを願っています。
そして、応援しています。
がんばれーーーー!

・・あぁ、私も中学時代にもどりたい。。
若さがうらやましいぜ。


最後までお読みいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.11.21 17:08:41
コメント(0) | コメントを書く
[長男くん] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

「体験と言葉が出会… New! 森の声さん

TsunCoRicoのブログ TsunCoRicoさん
★99% ぽかぽか生活★ みちよ935さん
さと式 子育て(昔… 子育て さとさん
in my HandS EmaLisさん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.