665527 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆キセキ☆

☆キセキ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ジズニー

ジズニー

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
ジズニー@ Re[1]:朝が苦手な私も次男くん☆その後(04/20) makiさんへ メッセージをいただいていたこ…
maki@ Re:朝が苦手な私も次男くん☆その後(04/20) こんにちは。なないろな毎日のmakiです。 …
ジズニー@ Re[1]:母、驚き感動し恥じる☆(09/14) kayo810さん コメありがとー! kayoさんと…

サイド自由欄

設定されていません。
2019.08.15
XML
カテゴリ:長男くん
塾がお盆休み中の4日間で学校の宿題を終わらせようキャンペーンは終了しました。。

我が子がこんなに頑固とは・・イヤ、知っていたけども・・・ここまでとはね。。。

長男くん、宿題はどれも中途半端なまま・・
ま、母としては手を付けてないよりは全然マシな状態ではありますが・・
2つの作文に至っては手を付けてもいませんが・・・
塾の合宿のミニテストに向けて勉強すると言い出しました。

え????

今までも優先順位が大事だよ。という話を何度もしてきました。
ヤツの耳にはまったく入っていないことは気づいてはいましたが。。

まず、塾の先生からなんといわれているのか聞き取りました。
ら、「賞をとれ」とプレッシャーをかけられているそうな。
いやね、分かるよ。素直に目指そうと努力するのはえらいよ。
だけどね、塾はあくまでも塾。
評価されても受験では評価されないの。
学校の宿題は評価が受験に直結するの。

でも、長男くんは合宿はもう迫っているけど、
宿題提出期限のほうが後だから、
優先順位は目前の塾の勉強の方が大事だと言い張る。

スケジュール帳を使って、あなたには時間がないということを説明をしました。
新聞を3日間かけてまだ完璧には仕上がってないんだよ?
他にまだ大物の宿題もほぼ手付かずで残ってるよね?
このままだとやっつけ仕事になるよ?
評価につながらないよ?

だがしかし、ヤツには伝わらなかったようで・・・・
母、お手上げです。
今までも何度同じ状況を繰り返してきただろうか。。。
何とかなった。という考えしか彼の頭にはないようです。

・・・もう、いっかな。

彼の人生だし、
私の人生じゃないし、
こっちが真剣になればなるほどお互いのストレスがたまるだけ。

言うこと言ったし、それでも彼が自分の考えを押し通すなら、
母はもう見守るだけでいっかな。

そんな感じなので、今日も肉は食えなそうだ。残念!←


最後までお読みいただき、ありがとうございました。


にほんブログ村


人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.08.15 09:36:34
コメント(0) | コメントを書く
[長男くん] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

「自由は自分の努力… New! 森の声さん

TsunCoRicoのブログ TsunCoRicoさん
★99% ぽかぽか生活★ みちよ935さん
さと式 子育て(昔… 子育て さとさん
in my HandS EmaLisさん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.