662807 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆キセキ☆

☆キセキ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ジズニー

ジズニー

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
ジズニー@ Re[1]:朝が苦手な私も次男くん☆その後(04/20) makiさんへ メッセージをいただいていたこ…
maki@ Re:朝が苦手な私も次男くん☆その後(04/20) こんにちは。なないろな毎日のmakiです。 …
ジズニー@ Re[1]:母、驚き感動し恥じる☆(09/14) kayo810さん コメありがとー! kayoさんと…

サイド自由欄

設定されていません。
2020.09.25
XML
カテゴリ:育児
偏差値70超の兄と偏差値44の弟。
世間的には、兄の方が優れているという評価でしょうか。

私は、そうは思っていません。

もちろん、長男くん、すごいです。
私なんかよりもずっとずーっと頭いいです。
知識も豊富で、どっちの方が長生きしてるんだ?って思うほど、いろんなこと知ってるし、
テレビを見ていても、考え方の切り口がすごいなーって感心しちゃいます。

でも、次男くんは、長男くんや私よりもすごいコミュニケーション能力があります。
次男くんの、自分の考えを人に伝える能力や、
ウィット力、人を惹きつける力は我が家では誰も勝てません。
幼稚園の頃から、年齢問わず、お友達の多い子でした。
外出先でよその家族と仲良く話していて、違和感なさすぎて次男くんだと分からなかったことも多々ありますし、
旅先でアクティビティに参加したときも、コンダクターの人と仲良くなって、
伝説の兄弟と言われたこともあります。
俺が俺がって出ていくんじゃなくて、なんて言うか、自然なんです。
タイミングを待って、ここって言うときに、
それそれ!って言うこと言って、人の心をつかむんです。
すごい術だと思います。

だから、私は、兄弟絶対に比べません。

みんなちがって みんないい。

金子みすゞさん、すごい。
本当にそう思います。

兄弟だけでなく、他人とも比べません。

比べたって仕方ないから。

子どもたちにも、金子みすゞさんの言葉、そのまんま伝えてます。

そして、「比べるとしたら、過去のあなたと比べてすごいね。って思うよ」って伝えてます。

次男くんはまだまだのびしろがある。
どこまで伸びるかな?

母は、笑顔の太陽とおいしいごはんで栄養を与えて、
すくすくのびのび育ってほしいと願っています。



最後までお読みいただき、ありがとうございました。

家族みんなが心地いい家 - にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.09.25 21:38:13
コメント(0) | コメントを書く
[育児] カテゴリの最新記事


キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

「体験と言葉が出会… New! 森の声さん

TsunCoRicoのブログ TsunCoRicoさん
★99% ぽかぽか生活★ みちよ935さん
さと式 子育て(昔… 子育て さとさん
in my HandS EmaLisさん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.