665610 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

☆キセキ☆

☆キセキ☆

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

ジズニー

ジズニー

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
ジズニー@ Re[1]:朝が苦手な私も次男くん☆その後(04/20) makiさんへ メッセージをいただいていたこ…
maki@ Re:朝が苦手な私も次男くん☆その後(04/20) こんにちは。なないろな毎日のmakiです。 …
ジズニー@ Re[1]:母、驚き感動し恥じる☆(09/14) kayo810さん コメありがとー! kayoさんと…

サイド自由欄

設定されていません。
2020.11.03
XML
カテゴリ:未分類
一度に6つの味を取り入れると満足感が得られやすいらしい。

6つの味とは・・
「甘味・酸味・塩味・辛味・渋み・苦み」の6つ。

この中で、比較的摂りにくいものは、渋みと苦み。

以前、食後に緑茶を飲んだ時、すごく満たされた記憶がある。

おばあちゃんちとか昔を思い出してホッとするから?なんて思ってたんだけど、
食事で得られにくい渋みと苦みを緑茶で補ったからなのかも!

食後にコーヒーを飲んでも、
甘いもの欲しいなぁ~なんて思ってついついつまんじゃうことあるんだけど、←マジそれダメなヤツ・・
それって、コーヒーには苦みはあるけど、渋みがないから満足感が得られないのかな?

食後に緑茶習慣、始めてみよう!

・・・とは言え、食後にお茶入れるのってめんどくさいのよね。。。

前は、緑茶といえば急須で入れるのが当たり前と思っていたんだけど、
なんせ急須を洗うのがめんどくさい。

というわけで、急須を手放し、
洗いやすいものを買ったけど、それを洗うのすらめんどくさい。


HARIO ハリオ 耐熱ガラス 急須 リーフ ティーポット ピュア 2杯用 Φ65×W133×D101×H118mm(360ml) おしゃれ 可愛い CHEN-36T 【食器洗浄機対応】【電子レンジ対応】【熱湯対応】

↑これね。洗いやすいし、使いやすいので、来客用には重宝してます。
急須みたいにくちばしがとんがりすぎてないから壊れにくいし、
すっきりフォルムもお気に入り♪

でも、日常的に使うには、茶こしだけで充分よ。

というわけで、行きついたのは、セリアのフリー茶こし。

相変わらず画像がなくて申し訳ないが、(わざわざ撮るのがメンディーなもんでダッシュ
検索すればすぐにヒットします。
上部が透明の花びらみたいになってて、適合口径に幅があるので、
手持ちのいろんなサイズのマグカップで使用OK。

洗うのに壊れないように気を使わないでいいし、
コンパクトで食器棚にしまっているときも、
食洗器の中に入れるときにも、
手洗いして乾かしている最中にも場所をとらなくてストレスフリー。

これなら、食後の緑茶習慣もハードル下がりそう。

だけどさ、お湯沸かすのがまためんどうなのよね・・。

でも!お湯もわざわざポットで沸かさなくても、
マグカップに水入れてレンチンでOKじゃん。

私がよくティーパックでお茶飲むときやってるやつ。

あれって、べつにティーパックの時じゃなくても、
レンチンしてる間に茶こしに茶葉をセットして小皿に置いてスタンバイしておけば、
無駄なく、流れもスムーズじゃね?

あ、あと、茶こし付きマグカップも便利よ。

セレック ティメイト スケッチローズ セレックマグカップ フタ付


食後に緑茶習慣、これならできるかも♪


最後までお読みいただき、ありがとうございました。

家族みんなが心地いい家 - にほんブログ村


にほんブログ村


人気ブログランキングへ​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.11.03 15:34:19
コメント(0) | コメントを書く


キーワードサーチ

▼キーワード検索

フリーページ

お気に入りブログ

「自由は自分の努力… New! 森の声さん

TsunCoRicoのブログ TsunCoRicoさん
★99% ぽかぽか生活★ みちよ935さん
さと式 子育て(昔… 子育て さとさん
in my HandS EmaLisさん

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.