自宅に戻る日&カラオケ&習い事 | BABY★STAR

BABY★STAR

happy everyday♪
2014年4月誕生の我が子とのスピ要素も含めた楽しい毎日の記録★

こんにちは♪
 
この週末は特にお出かけ予定を立てない予定でいます。
なぜなら…
月曜にはクリスマス撮影会(´▽`)
そして来週は何かとバタバタ&週末帰省の予定バタバタ。
なので
ちょっとゆっくり体を休めるモードにしようかと…。
 
いちいち精神力使うんですよね…
神経質だから…
疲労がよりひどい(;´Д`)
 
さてさて23日の話!
この日は帰宅しますよ~。
 
恒例ランチをしてから♪

いつものデニーズで。

ツリーと共に♪♪

 

クリスマス時期突入ですね~。

 

帰省初日と同じようにまたまたゴディバ。

ゴディバとのコラボはなぜかばあばの方がテンション上がっているようです。

 
少し早く家に帰れたのでそのままカラオケに行きました♪
どんどん私が歌いたい&覚えた曲を取られる。

今少しずつ感情を込めて歌うということを教えはじめています。
来年にはドラム教室とかダンスも探したいなー
ピアノはどうしよう…。

ピアノは正直私が昔習ったような感じではなくて良いと思っているんですよね。
今ってバイエルとかやるのかな?
小学生の姪とか好きな曲をひたすらやってるけど…。
 
ドレミの基本と、コードを覚えて欲しいなと思っています。
クラシックとか(私は好きだけど)弾くよりは
曲作りとかが出来るようなピアノの習い方をして欲しくて…
 
なので月2とかでピアノやってるギター教室があるみたいなので
それでもいいのかなとかちょっと考え中…。
後々ギターも弾けるようになって欲しいし。
(興味が向けば)
 
とりあえず音楽をベースに染み込ませて、
後は自分がどこに興味が向くかを見守れればいいかなあと思っています。
 
出来ればどこかで武道も入れたいけど
もうそんなにあれこれ習わせてあげられない現実がありますね。
 
私は小学生からピアノ・そろばん・習字・日本舞踊をやってたけど
日舞はお金がかかっただろうから親に感謝ですね…。