ポケモン奮闘記③ | hide-and-seekのphotolife

hide-and-seekのphotolife

撮った写真や他愛もないことを書こうと思ってます。
よろしくお願いします!

今日からエキスパンションパス第2段「冠の雪原」がリリースされ(現段階ではまだですが…)使えるポケモンが増えてまた楽しみが増えていくポケモン剣盾。

そんな私は、今シーズンのランクバトルで苦闘の日々を続けております…。
シーズン後半、46戦消化してようやくハイパーボール級に上がることができ、このまま2か3連勝出来ればマスターボール級に上がれるところまでやって来ました!


いろいろと調べて先日紹介したパーティから大幅に変更してやっと勝てるようになってきた中で、何となく使ってみたくていれたあのポケモンが思いのほか活躍してくれて今やお気に入りになりました。

そう、
「ホルード」
です!


このホルードくん、メインに「じしん」、サブに「かみなりパンチ」、「じたばた」、「でんこうせっか」を採用し、初手で出す事が多いのです。

この「かみなりパンチ」の強いこと!
こちらの有利対面でお相手が水や飛行タイプに交代することをよんで出しておくと大ダメージを与えることができ、そのまま倒せたり次ターンの「でんこうせっか」で倒せるパターンが続出!
さらに「きあいのたすき」を持たせているので不利対面で突っ張って一撃耐えからの「じたばた」で突破!なんてことも!

今シーズンも残り少ないですが、このホルードくんと頑張ってマスター目指し頑張っていきまーす!