エリクシール シュペリエル つや玉ミスト | あきこのいろいろブログ

あきこのいろいろブログ

一緒に暮らしているねこのしま、モニターしたもの、株の話やら節約生活やらおやつなど。
気ままに書いていくのでネタばらばらです・・・


資生堂ジャパンさまの、エリクシール シュペリエル つや玉ミストをモニターさせていただいています。



11/21に発売になった、メイクの上から使えるミスト状美容液です。

きめ細かな霧がメイクの上から素肌に届いて、肌にうるおいとハリツヤを与えてくれます。

朝、スキンケアとメイクをした時は気にならなかったのに、お昼休みにメイク直しをしようと鏡を見たら肌があまりにカサカサでショックを受けることがよくあります・・・

空気が乾燥しやすくて、エアコンが効いている今の時期は、特に肌がどんどん乾燥していくのを感じたりもします。

それでも職場などだとスキンケアからやり直すわけにもいかず、カサカサでもあきらめていました。

そんなときにこのつや玉ミストはメイクの上から使えるからとっても便利ですね。



オイルと美容水の2層になっているので、よく振ってから使用します。

手に1プッシュ吹きかけたところです。



実際は顔に向けて直接スプレーして使っています。

細かい霧で出てくるので、顔がべちゃべちゃになって、ファンデが流れてしまったりしないです。

オイルが入っているからテカテカした感じになるのかなとちょっと思ったのですが、しっとりしつつもテカテカにはなりません。

フローラルのいい香りでリラックスできるのもうれしいポイントです。

わたしは毎日メイク直しのタイミングで使っています。

コンパクトで軽いので、ポーチに入れて外出先でも使いやすいのがいいですね。

いつでも持ち歩いて、この冬はしっかり乾燥対策したいです。


エリクシールのキャンペーンに参加中[PR]