Riovea(リオヴァ) イルミネーティング クレンジング | あきこのいろいろブログ

あきこのいろいろブログ

一緒に暮らしているねこのしま、モニターしたもの、株の話やら節約生活やらおやつなど。
気ままに書いていくのでネタばらばらです・・・

Riovea(リオヴァ) イルミネーティング クレンジングをモニターさせていただいています。



リオヴァはナチュラルな処方のホワイトニング化粧品です。

化学的な漂白成分を使用せず、植物から抽出した成分によって皮膚のメラニン生成に働きかけるので、安心して使えます。

今回お試しさせていただいているイルミネーティング クレンジングは、97.0%が自然由来成分でできている洗顔料です。

配合成分欄はこちらです。



敏感肌や乾燥肌でも使えるよう、刺激を与えない泡立たないタイプの洗顔料です。

中身を手に取ったところです。



手に取った感じはごく普通の洗顔料といった感じです。

手のひらでくるくるとしたところです。



水を加えてくるくるしても泡立たないですね。

手のひらに伸ばしてから肌をやさしくマッサージするようにして洗顔します。

やさしい使い心地で、気持ちよくマッサージできます。

洗い流した後の肌はスッキリすべすべで、つっぱるようなこともなく、しっとりしています。

使う前は泡立たないし、やさしい使い心地な分洗浄力はイマイチなのかな?と思っていたのですが、毛穴などもスッキリしています。

洗顔後に鏡を見ると、肌色が明るくなったような感じでうれしくなります。

朝に使うと肌がとってもなめらかになるので、メイクもきれいに乗ってくれます。

ホワイトニング化粧品というとケミカルなものが多いと思うのですが、リオヴァは化学的に生成された漂白成分だけでなく、鉱物油やアルコール・パラベンなども使用していないというのがすごいですね。

これなら肌が敏感でホワイトニング化粧品はあきらめていたという方でも使えそうです。

わたしも年々肌が敏感になってきていて、季節の変わり目に肌荒れしやすかったり、ちょっとした刺激でかゆみが出たりしやすくなってきたのですが、リオヴァならストレスなく使えます。

化粧水やクリームなどもそろえて、ライン使いでホワイトニングしたいです。