ミツカン まぜつゆ | あきこのいろいろブログ

あきこのいろいろブログ

一緒に暮らしているねこのしま、モニターしたもの、株の話やら節約生活やらおやつなど。
気ままに書いていくのでネタばらばらです・・・

モラタメでミツカンのまぜつゆをお試ししています。



麺にかけて混ぜるだけでいつもと違うおいしさを楽しめる麺用の調味料です。

1人分ずつの小袋が3つ入っているので、1人分からサッと作れるのが便利ですね。

今回は冷やしすだちうどん・ごまだれサラダうどん・釜玉うどんだし醤油・釜玉カルボナーラうどんの4種類をお試ししています。

わたしも息子もうどんは大好きなのですが、いつも同じ味なのでたまには違う味も楽しみたいです。

そういう時にこの商品はとってもいいですね。

まずはごまだれサラダうどん。



わたしもサラダうどんが好きで時々作るのですが、いつも麺つゆにマヨネーズという味付け。

ごまだれのサラダうどんは初めてです。

うどんを茹でて、レタスなどを乗せてからつゆをかけるだけなのでとっても簡単にできます。

麺によくからんでとってもおいしいです。

息子にも好評でした。

こちらは 釜玉うどんだし醤油。



茹でたうどんに生卵とねぎをのせてかけるだけなのでめちゃくちゃ簡単にできます。

それでもすごくおいしいです!

濃厚なだし醤油と卵が麺に絡みます。

卵で食べ応えがあるので、おなかがいっぱいになりました。

他の2点もホントにおいしくて大満足です。

私は料理があまり得意ではないのですが、これなら間違いなくおいしく作れるのでありがたいです。

息子はこんなに簡単なのも知らずに、今日はがんばって作るやんと言ってました(笑)

一人分のランチなどにも使いやすいから、常備しておきたいです。


今回はモラタメでお試ししました。