MAKANAI さらりと潤う美容オイル | あきこのいろいろブログ

あきこのいろいろブログ

一緒に暮らしているねこのしま、モニターしたもの、株の話やら節約生活やらおやつなど。
気ままに書いていくのでネタばらばらです・・・

株式会社ディーフィットさまの、MAKANAI さらりと潤う美容オイルをお試ししています。



金沢の老舗金箔屋、吉鷹金箔本店のまかない(金箔の作業場)から生まれた「まかないこすめ」が、2020年クリーン和コスメ『 MAKANAI 』に進化しました。

MAKANAIは自社基準によって、パラベン・シリコン・合成香料・鉱物油等13成分を使わず、肌にやさしく生態系を尊重した成分のみを配合しています。

また、金箔づくりの過程で使われてきた自然発酵ペースト(灰汁のようなもの)から作られた独自の美容成分「KaESS(カエス)」を配合していて、多くの肌悩みの対応しています。

今回お試ししているさらりと潤う美容オイルは、肌にハリツヤをもたらす金箔と、7種の植物油を厳選配合した美容オイルです。

人の皮脂成分に近い成分配合なので、さらりと肌になじんで、なめらかに肌を整えてくれます。

また、金箔を配合することでハリツヤのある肌へと導きます。

ゆず、白檀、マンネンロウ、ライムをブレンドしたさわやかで清潔感のある「透き通るような香り」が心を幸福感で満たしてくれます。

容器はポンプタイプで、とっても便利に使えます。



ボトルの中に金箔が入っているのがわかります。

化粧水でしっかり水分を補給した後に1プッシュを使用します。



肌につけると伸びがよくて、1プッシュで十分顔全体に使用できます。

金箔もオイルと混ざって肌になじむので、肌の上に残ったりということはありません。

サラッとした使用感であまりべたつかないので、べたべたするのが苦手でも使いやすいです。

それに本当にいい香りで、すごくリラックスできます。

これまでにあまりなかったような、さわやかで上品な香りです。

使うと肌にハリツヤが出るのでとってもうれしいです。

それに金箔の高級感とボトルのかわいさ、リラックスできる香りで、使うたびにテンションが上がるような感じがするのもいいですね。

肌にやさしくて安心して使えるので、長く愛用していきたいです。