ブログアフィリエイト

完璧な記事を書こうとしない事【脱・完璧主義でブログを書こう】

投稿日:

以前、完璧主義者ほど稼げない3つの理由【悩んでブログも書けない】という記事を書きました。

完璧主義者ほど稼げない3つの理由【悩んでブログも書けない】

 

なぜ完璧な記事を書こうとしない方が良いのか?

について深堀りして記事を書いてみようと思います。

 

ブログ記事を書く際のテクニックや
ライティングに関する事についても触れようとは思いますが、
まず最初にする事は『完璧主義を辞める』という事です。

 

僕も以前は完璧主義者で『完璧な記事』を書こうとしていました。
それの何がいけないのでしょうか?

 

細かい部分まで何度も修正して、
校正を何度もして自分で納得いったら投稿する。

特にブログを始めた頃って、こういった状況になりやすいです。
張り切って書くのはいいのですが、そういった修正する作業って時間の無駄です。
そもそも書き初めの頃ってライティングスキルも低いし、
文章も分かりにくかったりします。

なので、それをいくら自分で修正しても最終的にワケワカメ?
ワケが分からなくなるんですよね。

『これで合ってるの?』
『間違ってるの?』
『どうなの?』

という状態です。

 

そんなだから、時間が経つにつれ『ブログは今度書こう』という状態になりやすいです。
そして明日ブログを書こう。。。
週末にブログを書こう。。。。。
月が変わったらブログを書こう。。。。。
という風になり、

最終的には『なんかブログ書くの面倒だな。。。。』という最悪な状態になります。

 


なーらーばーっ『とりあえず、記事入れてみよう。』

 

ネットビジネスで稼ぐには、スピードが大事です。
本当に思うのは完璧主義者ほど稼げないという事。

そしてライティングスキルを上げるのに手っ取り早いのは

『記事を書きまくる』という事。

記事書キマクリマクリスティーです。

 

では、どんな記事を書けばよいのか?についてこんな感じです。

  • 自分が学んだ事をアウトプットするような記事を書く。
  • 自分のブログに沿った内容の記事を書く。
  • プライベートでの出来事や雑談で記事を書く。
  • 自分の好きな事で記事を書く。
  • 自分がおすすめする紹介記事。

 

こういったものを書くのですが、落とし所はアフィリエイトやネットビジネスに繋げるようにします。プライベートな記事でも、『どこどこ行って美味しものを食べました。楽しかったです。』じゃなくて、そこで自分が感じたことをビジネスに絡めるとオリジナリティーのある記事になります。

 

記事の文字数については、SEOを考慮すると多い方が良いですが、
読者が読みやすいようにします。
僕の場合は、1記事1500~2500文字を目安に記事を書いています。
これは人によって違いますが、
自分がどれくらいの文字数で伝えたい文章を書けるのか?の目安にすると良いですね。

なので、ブログ記事は最初のうちは下手でも良いので、どんどん書いていきましょう。そうする事によってライティングスキルも上がり記事を書くスピードも上がっていきます。これは、経験するしかないので、あまり深く考えずにどんどん書いていきましょう。

例えば、そうやって100記事、200記事と記事が増えていくとスキルも上がるので、そこで自分が書いた最初の10記事を見て『えっ?』『なにこれ?』っと思えれば成長している証拠になりますよ。是非、お試しあれ。

 

ブログを毎日のように更新しているけど、全然読まれない!と諦めモードになっていませんか?
眠い目をこすって記事書いてるのに超頑張って書いてるのに、全然読まれない・・・・。
それなら、一度自分が書いた文章を読み返してみましょう。

↓ ↓ ↓

感情を揺さぶる文章を書くポイント【心に響く文章とは?】

 



読んでいただき、ありがとうございました。今回の記事を気に入っていただければ
ランキングのクリックや記事の購読をお願い致します。

 にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネスへ  ネットビジネスで自由を手に入れる為に行う”3つの戦略OOO” - にほんブログ村 



励みになりますので、どうぞ宜しくお願いします。

また、ふじまるに聞きたいことや感想など、
お気軽にお問い合わせ/無料相談にお願いします。


ふじまるへの質問はこちら(お問い合せ/無料相談)







ネットビジネスで自由を手に入れる為に行う”3つの戦略OOO”

自由を手に入れる為には、自分で稼げるスキルが必要になります。
ただ闇雲にやっていても1円も稼ぐ事ができないでしょう。
なので、僕がまず成果を出すために必要なものをコンテンツ化しました。

▶自由を手に入れるために行動するあなたに【”期間限定”超豪華プレゼント】

人気記事

1

  はい、ふじまるです。 今回は、初心者が最初にする事【アフィリエイト×自動収益化のファーストステップ】として、初心者がアフィリエイトをする際に最初にやっておくべき事をまとめてみました。 こ ...

2

アフィリエイトで全く稼げていない人。 何をしていいのか悩んでいる人。 思うような成果を出せていない人へ。   僕も初めはノウハウコレクターで、楽して稼げる方法を探し求めていました。でも、そん ...

3

はじめに、あなたにお伝えする事があります。   自由を手に入れる為には、自分で稼ぐスキルが必要です。   ただ闇雲にやっていても、1円も稼ぐ事はできないでしょう。なので、僕がまず成 ...

-ブログアフィリエイト
-, , , ,

Copyright© ネットビジネスで自由を手に入れる為に行う”3つの戦略OOO” , 2024 All Rights Reserved Powered by STINGER.