Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

サルバーニョ@エキストラヴァージンオリーブオイル1000ml(4)

2020-12-02 | 食料品購入

昨日同様なネタになりますが・・・

我家に必要不可欠なコヤツのご紹介!







【サルバーニョ@エキストラヴァージンオリーブオイル1000ml】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

サルバーニョ家のオリーブオイル工場にて徹底した品質管理のもと生産されています。

産地:イタリア ヴェネト州

品種:レッキーノ、ペンドリーノ、ファバロル、グリニャーノ

酸度:0.25

1923年にイタリアのヴェネト州に創業。

サルバーニョ家が丹精込めて作る【有機栽培オリーブ】の実から搾られる、大変まろやかで芳醇な香りのオイルです。

サラッとした口当たりでクセが無く、どんな料理にも合うとても使いやすいタイプ。

青臭い感じが少なくマイルドですが、オリーブオイル特有のアロマもしっかりありますので、クセが無いとはいえ、サラダなどに使っても非常においしいオイルです。

塩やバルサミコと合わせて使ってみてください。

イタリアのベローナで有名なレストラン イル デスコ、ボッテガ デルヴィーノ等でも愛用されており、ミラノの有名なデリカテッセンPECK(ペック)でも販売されています。

収穫後8時間以内に搾取しているので大変酸度が低く、香りが抜けにくいのが特徴。

しっかりとした品質管理も高い評価を受け、イタリアのフードショウCIBUSで開かれる、オリーブオイルの国際コンクールで優勝の実績を持ちます。

有機栽培オリーブの実から搾られる、大変まろやかで芳醇な香りが特徴的です。

サラッとしたタイプのEXバージンオリーブオイルは日本人の口にも良く合い、日本国内のシェフからも高い評価を頂いています。

日本への初めての輸入は1997年頃、イタリア人の著名な料理長が、輸入総代理店に『ベローナに美味しいオイルがある』とサルバーニョ一家を紹介したことがきっかけでした。

『当時流通していたどのオリーブオイルの中でも品質も価格も良く、軽くてクセが無くてだれもが使えるような美味しいオイルだと納得して仕入れました』

生産者:サルバーニョ
原産国名:イタリア/ヴェネト州
原材料名:食用オリーブオイル
色:黄金色
香り:マイルドで軽い口当たりの味わい
風味:まろやかな風味
品種:レッキーノ、ペンドリーノ、ファバロル、グリニャーノ
酸度:0.25
保存方法:直射日光を避けて常温で保存してください。

以上。どこぞかのHPより勝手に抜粋・・・

万人受けするお味で・・・

お薦めしたシェフ等から価格と旨みのバランスが最高と店舗で即使用された方々が多いですねぇ~

我家では毎夕食時に大量に摂取する野菜に掛けるドレッシングに使用する事がメインですが・・・

たま~に喰らいたくなる炭水化物の代表選手なパスタ・バゲットや・・・

お豆腐に塩を共に掛けて頂いたり・・・

納豆に掛けて喰らったり・・・

食材の味を上手くまとめてくれるので、掛ける食材は無限大ですよ~

超お薦めなオリーブオイルです!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。