Mrヘルの緩~い生活

ベンツG350d・パッソル改パッジョグ&アプリオ・キャンプ・釣り・御食事・旅・音楽等をベースにした初老の絵(写真)日記

ストウブ@ピコ ココット ラウンド 16cm カラーグレー

2020-07-09 | キッチングッツ
こ~んなキッチングッツを購入致しました!











【ストウブ@ピコ ココット ラウンド 16cm カラーグレー/パッケージ】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

トリコロールを掲げているのでフランス製だという事は分かりますね~

鋳物ホーローな写真も掲載されておりますなぁ~









【ストウブ@ピコ ココット ラウンド 16cm カラーグレー/パッケージの中身】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

OPEN・ザ・蓋・・・

中にはピコ ココット ラウンド 16cmと栞が入っておりましたよ~































【ストウブ@ピコ ココット ラウンド 16cm カラーグレー/本体】
じゃじゃ~ん!

こ~んな感じ・・・

<STAUBについて>
STAUB社はフランスの美食の土として知られるアルザスで創業しました。

代表的な鋳物ホーロー鍋とセラミック製品は料理や食を追求する美食家たちに愛されています。

また伝統的な職人の技と最先端の技術を組み合わせ製造されているSTAUBの品質を認めた世界中の名高いレストランオーナー達からも選ばれています。

もちろんご家庭でお料理作りを楽しむ料理愛好家にも広くお使いいただいています。

レストランやご家庭で、調理からテーブルサービングまでお使いいただけるのがストウブ製品の特長です。

<ココットについて>
一流シェフからご家庭までで愛される、ストウブを代表する鋳物ホーロー鍋。

熱伝導・保温性に優れ、素材そのものの美味しさを引き出します。

ストウブ鍋のベーシックラインココット ラウンドや日本やアジアの食文化に着目して開発されたジャポネスクシリーズなど様々な形、大きさのココットがございます。

●ラウンド ココット
ストウブの定番商品。

美しいラウンドのフォルムは長年つかっても飽きがきません。

食材から出る旨味を”ピコ”を伝って食材にまんべんなく降り注ぎます。

●オーバル ココット
オーバル型はラウンドと比べ、細長い肉や魚、野菜などの食材を長いまま調理できます。

食材をそのまま調理したいときなどにとても活躍します。

以上。メーカーHPより勝手に抜粋・・・

この手の鍋としてはストウブ社の他に・・・

ル・クルーゼ、シャスール、バーミキュラなどが有名ですが・・・
※オイラもル・クルーゼは持っております!

今回はコヤツをチョイス!

Myハウスで調理する為に購入したというよりもキャンプでの使用をメインに考えて購入致しました!

本体を見ると・・・

やはり特徴的なのは商品名にもなっている蓋の裏面にビッシリと突き出した「ピコ」ではいでしょうか・・・

旨味が食材の上に雨のように降り注いでくれそうな雰囲気をヒシヒシと感じます!

でも・・・

取っ手を取り付けているビスが斜めに取り付けられていたり・・・

なかなかの高額商品としてはありえないクオリティも垣間見れた感じが致します・・・
※国民性???

カラーは悩んだ末にクールでお洒落に感じたグレーをセレクト!

サイズはアウトドアで使用するには重いので出来るだけ使用するであろうサイズを考え抜いて16cmをチョイス!

いまだに使用しておりませんが・・・

どこかのキャンプで使用しているところをMyblogにアップ出来ると良いなぁ~っと・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。