タコ釣納め | 考作釣具工房

考作釣具工房

美味しい魚狙いで海に釣りに行ってます。

マニアックな釣りが大好きです^^

工夫したオリジナル釣具の製作もしてます。

今シーズンラストのタコ釣りに行ってました。

今回も 近藤丸 さんにお世話になりました。

http://kondoumaru.com/

見た感じ怖そうな船長さんですが、トークが上手く、みんなを楽しませる楽しい船長さんです。

 

もちろんみんなに釣らせる腕も最高です。

 

人気船なので、中々予約困難ですが、お勧めできる釣船です。

前日におもいつきで作った仕掛けも持参しました。

 

カットウ革命風です。

結果から言うとこの仕掛けでは釣れませんでしたが(^^;

 

少し改良点があるので、また来シーズン試してみます。

今回は、マルチタコテンヤ でデビルワーム無しで釣れるのか?

https://store.shopping.yahoo.co.jp/kosaku/marutitakotenya.html

これを試してみました。

 

両脇、タコベイト・センターアルゼンチンアカエビ

 

これが、朝一一投目から着乗り

 

3杯続けて釣れた後、潮が速くなり3時間ほど沈黙タイム(>_<)

 

11時くらいから潮が緩くなって、8杯追加できました。

 

途中からはデビルワームも付けてやってましたが、あっても無くても釣れます(*^-^*)

 

今回はバラシ無しでした。

 

考作釣具工房一押しの、タコ釣り仕掛け マルチタコテンヤ

 

これが一番釣れます。

 

大物が多い秋タコにお勧めです。

 

今シーズンは沢山タコが釣れました。

 

沢山テストも出来たので、来シーズンに向けて面白い仕掛け作っていきます(*^^)v

キロアップ多数混ざって11杯でした。

 

夏に比べて数は少ないけど、重量感は半端ないです(^^)