便りがないのは? | 起業と闘病?ドタバタトリマーkaoriのブログ✿

起業と闘病?ドタバタトリマーkaoriのブログ✿

わんちゃんのリボン屋さんブログ♪
の予定でしたが、開業と同時期に悪性リンパ腫が発覚。
お店の情報と私の日常のお話をつづっています。

2014年3月から闘病→同年10月に治療が終わり
2016年10月に再発

大変ご無沙汰しております。
Kaoriです( *・ω・)ノ


便りがないのは元気な証拠とはよく言ったもので、完全に時の流れに身をまかせてアメブロ放置してました(ノ∀`)アチャー

さて、今回またなんでアメブロなんて始めたのかしら?というとなのですが、また入院💦なんてことでは無いのでご安心を( *・ω・)ノ


このブログを前から見てくださっている方は頭の片隅の方で私の病気の事を覚えてていただけているでしょうか?

軽くおさらいすると
2014年に悪性リンパ腫になって
その2年後2016年に再発。←ここまではよくブログ書いてたかな??

そんで2018年には前に取り切れなかった
首の腫瘍がサイズアップして
更に近いところにも増殖してしまい、
これまでずーっと経過をおっておりました。

がんというのはなかなかしぶとくて
結局腫瘍はまだ首にある状態です汗

さぁ今日の本題なのですが、実は数ヶ月前から旦那ちゃんと話し合い、子供が欲しいなーなんて思っておりまして照れ

いや、まだ授かってはないんですよ。

でもね、結婚して5年。
ずーっとガンが付きまとって来たせいで子供のことは諦めていたのですが、今更ながらやっぱり子供欲しいなーって思ってしまって。


2度目のがん再発の時からお世話になってる体外受精を担当していただいた大学病院では30歳までに出来なければその後妊娠は難しいと言われていたので、本来であれば去年がタイムリミット。

でも去年までは私の体にがんが残っていることや、耳の病気のこと、色んなことを考えて夫婦で子供は諦めると決断していました。
 
今年になりやっぱり子供が諦めきれないー!!って思っていたところで旦那ちゃんの方からも子供の話が出て、今年いっぱい自然妊娠できるように頑張ろうと決めました。

そんでね、実は今生理が来てないんです。

もしや?まさか??なんて思ってる。

妊娠する確率も出産できる確率もとっても低いから予兆があるだけで嬉しくて

Google先生に妊娠初期や妊娠超初期の症状を検索して、自分の状況と照らし合わせてニヤニヤする日々を送っておりますの。

あれだけたくさん抗がん剤を使ってきたし、放射線も鼠径部に当てたから、せっかく妊娠できても流れちゃうかもなとも思ってる。

それでも妊娠出来たことを喜びたいし、みんなにおめでとうー!って言ってもらいたいな。

あと数日したら妊娠検査薬を試してみようと思います。
楽しみね。

ふふーん。