ユメのまたユメ

愛犬ユメと雑多な綴り

庭の紅葉 & 夢スター歌謡祭 & そうにゃん

2018年12月09日 | 日記
今年もついに師走に突入!早いものです。
全国の紅葉も終盤を迎えていますが、庭の木々はいつものように今、旬を迎えております。



7日、厚木市文化会館で「夢スター歌謡祭」を夫婦で観に行ってきました。往年のスター、昭和のスターアイドルたちが、春組と秋組に分かれての
歌合戦、すべてが口ずさめる歌ばかり、懐かしさ満載でした。ほとんどの皆さん60歳は超えられていて、70超えの方々も・・・。

1階2列目ということもあり、目の前に往年のアイドルが歌っているのです。感動モノです。

2番目に歌った春組の高道さんとは「狩人」の弟、今年5月に亡くなった西城秀樹さんもこのコンサートによく出演されていたということもあり、
ローラを熱唱されました。秋組の晃さんとは「フィンガー5」大きくなったもんだ!

辺見マリさんは経験「やめて〜・・・」がデビュー曲、大ヒットしましたが、なんと当時19歳でこのお色気だったんですね〜。

伊藤咲子さんは60歳になられたそうですが、黄色いフリフリのドレスで登場、ひまわり娘は還暦になってもひまわり娘でした。

双子のリリーズにあいざき進也さん、声が変わらないね〜 ビックリです。

圧巻は葛城ユキさんパワフルな歌声、パワフルな衣装、パワフルな動き、感動です。でももっと驚くべきは来年で古希(70歳)だそうで、
「葛城ユキ」改め「葛城コキ」と笑いを取っていました。

江木俊夫さんとおりも政夫さんのフォーリーブス時代のヒット曲「ブルドッグ」歌も踊りもイケてま〜す!今宵はすべてが感動感動感動!!



あべ静江さんと秀ちゃんの、友達のようなツーショット!



帰りは本厚木から海老名に移動、海老名駅には相鉄線のマスコットキャラである「そうにゃん」ショップがあります。
何故か家内はそうにゃんが大好きなようで、そうにゃんグッズを沢山買っていました。



サンタのおじさんに挟まれているのが「そうにゃん」で〜す。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てる)
2018-12-10 08:31:24
懐かしすぎる出演者ですね。
この当時って、ジーヤン氏も音楽方面で活躍されてたのでは?
歌謡曲 (ジーヤン)
2018-12-12 05:21:54
てるさん
コメントありがとうございます。
そうですね〜 学生時代でもあり、音楽を生業にしていた時代でもありますね〜!
今のミーちゃんハーちゃん歌手とは違い、本当にプロです、皆さん歌がうまかった!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。