ユメのまたユメ

愛犬ユメと雑多な綴り

夏休みの終わり

2019年09月07日 | 日記
9月 色取月に入りましたが、気温はまだまだ夏!暑い日が続いております。
8月後半はお孫ちゃんDAYが続きました。みなとみらいで映画を観た後、ランドマークに移動していつもの中華、「阿里山城」で夕餉です。



少しずつ、ライトアップしてきた日本丸、みなとみらいを視界に入れての食事は、いい感じです。









ここに入るのは2度めのお孫ちゃんたちも美味しかったものは覚えているようで、次から次に頼んでいました。
ジーヤンはいつものように紹興酒でキメています。





最後の締めは、あんかけ焼きそば ゴキゲンでした!



Cくんもご満悦。





帰る頃にはすっかり陽も落ち、日本丸のイルミネーションが際立ちます。楽しい美味しいみなとみらいでした。





お泊りをしたお孫ちゃんたちと、翌日は昼からお好み焼大会をする羽目に・・・。
でもみんな満足して帰ってくれたから、良かった良かった・・・。

番外編



頂き物の銘酒たち 手前が友人から頂いたシングルモルトウヰスキー「余市」PEATY&SALTY 初めて飲みましたが、凄いのなんのって・・・!
当然ストレートで頂きましたが、鼻を突くようなヨード、正露丸そのもの、ピートの香りが強烈に襲いかかります。
ピートにこだわったハイランドケルト系、その味わいはマッサンの理想を感じました。

後の日本酒は家内の新潟からの土産です。大吟醸の「笹屋茂左衛門」はクールな辛口で 大吟醸ですがサラッときます。すべて美味美味美味!!












最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (てる)
2019-09-07 10:09:18
まだまだ暑いけど、夏も過ぎましたね
summer (ジーヤン)
2019-09-08 05:35:29
<てるさん
コメントありがとうございます。
iMac、遂にディスプレイが終わりました。
最新型導入です!やっぱ、綺麗やな〜

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。