元練馬区議会議員小川けいこの「ねりまなでしこ日記」

前練馬区議会議員小川けいこのホームページはこちら

石神井公園ふるさと文化館にオートスクーター

2020年10月22日 10時21分15秒 | 練馬区について

現在、練馬区立石神井公園ふるさと文化館に、「としまえん」から譲り受けた「オートスクーター」が展示されています。

 

これについては私が、一般質問、決算委員会において

 

「練馬区民にとって、としまえんは特別な存在であり、歴史である。ぜひ、遊具やオブジェなどを石神井公園ふるさと文化館に展示保存と、成人式のフォトスポットに」

 

と提案し、それが実現した形となりました。

 

また今後は、オートスクーターだけではなく、他の展示物を含めた「としまえん」の企画展なども予定されているので、楽しみにしていただければと思います。

 

としまえんに思い出のある方、オートスクーターに思い出のある方、記念撮影される方、ぜひ足をお運び下さい!

ちなみに、石神井公園ふるさと文化館は、入館料は無料です。

 

https://www.neribun.or.jp/furusato.htmlhttps%3A//www.neribun.or.jp/furusato.html

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。