がんになってもぽじぽじいこか

2012年6月食道がん発見、53歳でした。始めての体験で体当たりの治療とリハビリ。見つけたものも意外にあり!

台風由来の雨風ですが、慶の日

2019-10-22 20:32:28 | 日記
なんかこういう休日の過ごし方やめたいね

術前は休みったら海。
前日は海行くために子供の食べるもの作り、海でみんなで食べるもの作り。
荒れていたらそれはそれで楽しく過ごしていた。

今ったら、休みは休む。
だら〜〜〜

自分の本質はだら〜〜〜なのかと本気で危惧

平日は頑張れるんだよな。
休みったら、少しでも改善しようと頑張っているんだが。

頑張ってはいるんだが、、、、

疲れた、食べられそうもない、ケンタッキーを買う。
ポテト食べてチキンかじったら繊維質を感じてしまって。
昔の私にあげたい、と思う。

仕方ないからそれでカレー仕立てにする。

美味しい。

でもやっぱりいっぱい残してしまうのだ。

ああ、昔のお腹減った私にいっぱいあげたい。

これが術後なのかな。

職場では無理して頑張ってできるだけ食べている反動なのかな。

どんどんご飯時間が遅くなってしまう。


大雨後、大風

本当に被災家屋を思うとなんなのこれは!と文句の一つも言いたくなる。

過酷すぎ!


慶の儀で癒される

日本のロイヤルは心優しい。
パレード延期の意味をしみじみ思う。

まあ、お衣装はうちのお雛様そっくりで、
いいお雛様を持っていて毎年出してよかったな、と皇室を身近に思いました。




首の鶏ガラ感がなくなってきたような気がする

カーブス、友に誘われ。入会。

30分なら帰りに寄れるか。
この積み重ねを台風休みありつつ週3やったらいい感じなのだ。

なんか希望をどこかで保ちながら生きるのは筋肉使うことかな。

仕事では、同じ作業だけしかしないからみんな腰が痛くなる。
ヨットに乗っていた時はいつも海は揺れていて、水平を保つだけで知らないうちにインナーマッスルが鍛えられる。
でも足は使わない。

この体でも、全体のバランスをよくしていくように頑張ってみたい。


明るかあないよ、暗くもないけど

色々いいことや嫌なことがあっても、以前のように血が逆流するような怒りとかはない。
嫌いな人は距離を置くだけ。

これは人格者になったんじゃなく、栄養不足だからです。

3000cc排気量が1000ccになっている感じがします。

老いかなあ。


娘から宅配便

娘のところに避難した時に、彼女の部屋着が無印で、毎日乾燥機でもいい感じで
「いいな」と言ったら、いっぱい部屋着を送ってくれた。
こんな私でも生きる価値はまだあるようなので淡々と生きなければいけない。

にほんブログ村 病気ブログ がん・腫瘍へにほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ 食道がんへにほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ ポジティブな暮らしへにほんブログ村








最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (一華)
2019-10-23 11:58:51
缶を裏返して底を叩いて、ビンを回す。
検索したら出てきた。無理か!

カーブス良いんだ。
骨川筋衛門から変われるのかな?
あー太りたい!切実に思います。
色んな方のブログを読んでてもだけど、ふくよかな人はやっぱ食べてるわ。
どんだけ食うねん、もーええわ、一人突っ込みしてます。
寝る前にガッツリ食べてる人、私達は無理ですものね。
昨日はすき焼きを食べたら、激ダンピング。
久々しんどかったです。
たまの激は堪えますね。
もう食わんといたろか!思いますわ。

昨日は私も珍しくテレビを見て、本当にお雛様の様でした。
午前中雨だったのが段々晴れて虹が!
こちらは昨日も今日も晴天です。
久々にまったりしてたら余計に疲れて、今日は10時間寝ました。
で、また腰が痛くて整骨院へ行く、何をしてるやら❗

カーポートっていくらなんだろうなと思い調べたら、結構な金額なんですね。
こんな時、やっぱり保険ってありがたいですね、大事だわ!
そうか、そうか。 (ふーみん)
2019-10-23 20:19:41
一華様

そうか、逆さまにして回すのね。

溶接してあるんじゃないかと思う固さだよ。

今日もカーブスに寄ってきました。
手軽なので続いています。
軽い筋トレなのでムキムキは到底望めませんが健康増進には役立っている気がします。
仕事、家往復の生活がちょっと改善されている気がします。

私も思うんですが、太身の方はやはり摂取カロリーが膨大なんです。
そんなにいっぱい口に入れたら詰まっちゃうよ、という量をあっという間に飲み込んでいるもん。
私の努力の1日分を1食で軽くいっちゃってますもの。
術後の私ども、ラーメンさえ啜れない弱さですもの〜〜〜
いい気になって食べればあと苦しむし。

炭水化物いっぱいの焼きそばパンなんて妙に懐かしい。
無理だけど。

まあ、そんな日々の中、即位礼。
良き世になります様に、みんなが気分をかえて希望を持っているように思います。

で、カーポートなんですが、建物ではないので保険がおりません。
なるべくその分をどうにか少しでも上乗せしてよ、と大工さんに泣きついています。
だいぶ足は出そうですが、でも保険に入っていて助かりました!

一華様もお体ご自愛くださいね。
疲れた→寝る→腰痛
この循環は楽にならないし、所々逆流が入れば疲れちゃって、また元に戻って疲れた矢印が始まっちゃう。
寒さも一気に来そうです。
大事にしてね。

コメントを投稿